覚え。

最近ちょっとずつひらがなが分かる様になってきました。

 

まだ読むことは難しいけど

自分の名前の文字を見つけると

〇〇の〇!って言ったりするので認識は出来てるのかな。

たまに間違えるけど。

 

あとは数字は1~10までなら数えたり

こっちもなんとなく文字を認識できている気がする。

アルファベットは何故かRだけわかる。

 

ひらがな見てて間違えるのは似たような文字だったりして

そういうのを見ると、似てる!とか言うんで

似てる似てないもわかるんだなぁ。

 

ミニ四駆持って、「これ何?」って聞いてきたから

「サイクロンマグナムTRFにハリケーンソニックのウイングをくっつけたやつだよ」

って教えてあげたら、にやーっとしながら「わかんなかった」って。

 

流石に説明が長すぎてわかんなかったよな。

ちょっとした名前なら憶えてくれるので、

ポケモンの名前とかもじわじわ憶えていったりしてます。

 

とりあえずデデンネのヒゲは線路だと思ってる。