ゲーム。

今日は子供が帰ってくる時間に自分しかいなかったので、

仕事部屋のテレビにWiiU繋げて

横でマリカーやらせながら仕事してました。

 

途中で飽きたのか他のゲームが良いと言って

ゲームを探しに行き、PS2太鼓の達人持ってきたり

GAME&ワリオ持ってきてやってたり。

 

マリオカートはだいぶうまくなってて

ちゃんとボタンを押しっぱなしで走れるようになって

止まらずにゴールまで行けるようになってました。

 

子供って大体0か1かで力入れるので

アナログスティックやハンドルみたいに途中段階で

止めておくのって感覚つかむの難しいだろうけど、

ゲーセンのマリオカートも上手に運転するし

力加減が出来るようになってきて

細かい操作がやれるようになってきたんだと思う。

 

あとはもっと理解できるようになると

色んなゲーム一緒に出来るんだけどな。