映画。

せっせと石を集めてガチャを引いて

なんとか11ぴっぴ集まってユナカ10凸させる事が出来ました。

良かったー。

 

自分でガチャ回して出したのは1ぴっぴくらいで

ほとんど嫁が回しで出してたんで

どれだけガチャ運が無いのかっつーね。

 

ユナカが出る白珠が無い時に仕方なく他の色の球を引いたら

ピンポイントでピックアップの先生がでたりするし、

白珠引いてユナカが出た確立と

他の色引いて他のピックアップが出る確率全然違ってた気がする。

まぁそんなこんなでユナカはひと段落したのであった。

 

土曜日はパウパトのハッピーセットが始まるんで

お昼にマック行って3人でハッピーセット注文。

 

ダブりがあるのも覚悟していたら

3つとも違うのが来たので第一弾の3種は揃いまして、

もしかしていっぺんに注文すると

全部違うのにしてくれたりする親切設計なのかな。

第二段も同じマックで3つ注文する事にしよ。

 

マックでハッピーセット食べた流れで

新しく始まったパウパト映画を急遽見に行く事になり、

息子は人生初映画でワクワクしている様子。

 

自分は昼過ぎに美容室の予約入れてたので

一緒に行けずに嫁と息子の映画チケットだけ取って見送ったのでした。

 

 

帰ってきてどうだったか聞いてみると

映画館の暗さは丁度いいくらいだったそうで、

スクリーンは大きくて見やすかったとか。

 

また見に行きたいか聞くと

映画館まで行くのは疲れるから別に良いと言ってたけど

よくよく聞いてみたら同じものは見に行かなくていいけど

新しいのが始まったらまた行きたいとの事でした。

流石にその年齢でリピートさせるつもりはないわ。

 

映画の演出で隕石が迫ってくる緊迫するところは怖かったり

過去シーンでまったりしてるところは全子供が退屈してたようだけど

全体的に面白かったみたいで初映画楽しくて良かったですね。

 

親につられて何となく見てるものよりも

自分で気に入って見始めてるものの方が映画館でも退屈しないだろうし

興味を持ったことはほどほどに大事にしてあげたい。