ハロ紺:全員集GO!。

nozomi_reinya2006-01-29

昨日のしょこたんブログ、見るの疲れる…(;´д`)
更新ごとに見てれば全然問題ないんですけど、
あとでまとめて見る事になると、何処までさかのぼって見ればよいのやら…。
 
 
今日は横アリハロ紺二日目。
正月ハロ最終日、全員集GO(豪)!です。
 
いつも仕事行くのと同じくらいの時間に起きて、
いつもと同じような電車に乗って、下北で井の頭に乗り換えて渋谷へ。
東横線菊名→新横浜って感じです。
 
12:00ちょい過ぎに新横着いて、コンビニよりつつ会場のほうへ。
昨日と同じ駐車場に置いてあるさと絵里さんの車へ行くと、
既にいつものメンバーは何人か集まっておりました。
 
飯食ったりお喋りしているうちに開演30分前になったので、
必要なもの以外は車の中に置かして貰って入場。
昼の席はnaoさんと連番で、アリーナE19列49・50番。通路席
なんか二つ前に政!さんとかいるし(笑)。
 
今回のステージセットは、客席を横に使うタイプでメインステージが設置されており、
メインステージからセンター席を囲うようにグルリと花道があり、
メインステージの向かいと左右の花道に隣接してサブステージがある感じ。
 
で、自分らの場所はステージ向かって右側のアリーナだったんですけど、
やー、メインステージから角度ゼロの席は久しぶりですな。
真横です。
その昔、さいたまスーパーアリーナでも角度ゼロの席で見たんですけど、
あんときはメインステージだけで、
しかもステージの両側が段になって高くなってる仕様だったので、
客席からステージが全然見えなかったからな…。
あれに比べりゃ今回は花道あるし、
メインステージもそれなりに見えるし、まぁマシってなもんです。
 
程なくして開演。
一応横んところに小さいモニターが置いてあるんですけど、
位置が低くてヲタに隠れてしまって全然見えやしねぇ。
今日の出演メンバーが映し出されているみたいで、
隙間からチラチラ見てたんですけど、Wがちっとも映りません。
何故かと思ったら、こっち側のモニターに映ってるのはエルダーのメンバーだけで、
ワンダのメンバーは向こう側のモニターで紹介されているのでした。
どーりでさっきから年齢高めなメンバーばっかり出てくるはずだ…。
 
始まり。
 
1.直感2
2.ここにいるぜぇ!
MC
 
いきなり直感2から始まったのは良いんですが、
メンバーが一気に出すぎて何処に誰が居るのか全然わかりゃしねぇ(;゜д゜)
少しでも早く推しメンを探すため必死になってステージやら花道を検索します。
 
最初、近くのサブステージに出てきたメンバーの中に
れいにゃのような人影を見つけたんで、のんを探してたんですが全然見当たらず。
もしやと思ってそのれいにゃを良く見てみたら、それがのんでした(´д`)
髪型がいつもののんではなく、れいにゃっぽい感じになってたので非常に紛らわしス。
 
まーのんを見つけっちまえば、あとはメンバーが入り乱れる中
見失わないようにのんをずっと追いかけるだけです。
ここぜぃ始まったら早速のんが居なくなった気がしましたが…。
 
3.愛〜スイートルーム〜
4.打武留友女子高等学校校歌
5.十七の夏
6.BABY!恋にKNOCK OUT
7.恋の花
8.Good Morning
MC
 
はじめて聞く美勇伝のスイートルームのあと、校歌がきました。
何故今更校歌を…しかも一番だけって…orz
さらにその次にWは17の夏っすか…。
歌ってくれるのは良いんですけど、どう考えても盛り上がらない校歌とか
カバー曲である17の夏を歌うんだったら、
愛の意味を教えて を1曲でもいいから唄って欲しかったんですけども。
まーこっち側のサブステージに来て唄ってくれたからいっか、
17の夏もカワユスだったしね。
あー、真正面から見たかったなぁ。
 
次のBABY!は、メインステージに後・吉・Kの元プッチが出て、
左右バンクのサブステージに小川とアヤカがでて唄ってまんた。
これかなり久しぶりに聞きましたが、身体は覚えてるもんですね、
なんか普通に踊れましたよ(´ー`)
 
なちみの恋の花は遠い方のサブステージ。
Good Morningはよくわーっかんねっすが、
遠い方にれいにゃが居たんで、必死にそっちばかり見てまんた。
 
9.砂を噛むように...NAMIDA
10.丸い太陽
11.ギャグ100回分愛してください
12.わっきゃない(Z)
13.BE ALL RIGHT!
14.浮気なハニーパイ
MC
 
まっつーの新曲でしっとりした後、丸い太陽(いらね…)。
G100は相変わらず跳びタイミングが取りにくくて上手く乗れませんね。
のにゅなだけでした。
わっきゃない(Z)℃-uteがメインステージで歌ってたんすけど、
角度無いから全員一直線に並んでて、メンバーの薄さ以外全然よくわかりませんでした。
 
BE ALL RIGHTとかハニパイはこれまたメンバー一気に出てくるんで、
のんがとかれいにゃを探すのが大変でしたよ。
下手に花道とかセットに組まれて、散開してるメンバーの中から推しを探すより、
メインステージ一つだけで、入り乱れてる中から探す方がよっぽど楽ですね。
 
ハニパイの時は多分遠いところにのんがいました。
あっちの方の花道だったりね。
近くのサブステにれいにゃがいたんで、ずっとその後姿ばかり見てまんた。
れいにゃのお尻がもうカワユスで…(*´Д`*)
 
さらにメインステージの方の花道までれいにゃが来てくれたんで
真横かられいにゃを見てるんですけど、ヤバイねアレは…。
腰のラインは正面から見るより横から見る方が好きなので
とっても良い状態を見させていただきました。
 
なんなんだろうね、あのれいにゃの腰のカワユスさ。
エストが良いのかヒップが良いのかよくわかりませんが、
なんかもうそんなんしか見てなかった気がします(*´Д`*)
 
15.好きになっちゃいけない人
16.好きすぎてバカみたい
17.白いTOKYO
18.Missラブ探偵
19.今にきっと...In My LIFE
20.DANCE DANCE DANCE
 
好きになっちゃいけない人では、
れいにゃとかめーぐるがメインステージで唄うんですけども、
この時も基本横からの姿しか見れないので
それなりの楽しみ方をさせていただきました(笑)。
 
好きすぎてバカみたい。
はじめてDEF.DIVAの本人達が歌ってるのを生で聞きました。
いーなー、この曲いーなー(´д`)
やっぱりアノメンバーで唄うこの曲良いっすよ。
今回だけのためのグループにしておくには非常に勿体無いですね。
DEF.DIVA紺とか是非やってもらいたいです、
行くかどうかわかりませんが(笑)。
 
白いTOKYO
ZYXで唄ってんのに矢口さんが居ねぇ(´д`)
こんな不完全なもの納得いきませぬよ…。
 
ラブ探偵!
メインステージで歌ってんですけど、やっぱのんカワユスよ(*´Д`*)
のんを見る時は、れいにゃを見るような不純な気持ちでは見てないので(笑)、
ほんとただ純粋にカワユスさを感じることが出来まんた。
 
ラップ部分の終わりで花道の柵を掴んでガシガシやってたのんが良かった。
と後でAndoさんが言ってましたが、確かにあれは良かったス。
シャボン玉のPVで頭振り回して発狂寸前
みたいなイメージに近いものがありました。
あの一瞬だけのんの雰囲気が全然変わりましたからね、
さりげない行動がまた新たな一面を産み出したりするものです。
 
In My LIFEはごっちん近くのサブステで歌ってくれたんですけど、
前の日の夜見た音楽戦士のゲストライブの方が良かったな(笑)。
カメラが凄いことになってたし。
だからアリーナ席から見るあれはちょっと物足りませんでした。
 
DANCE×3て聞いたこと無かったんですけど、
どうやらごっちんのアルバムに入ってるんだかなんなのかよくわからない曲ですが、
結構盛り上がってた曲なんで、キャプ紺でやられてもいいように
ちゃんと予習しておきたいと思います。
 
21.色っぽいじれったい
22.大阪恋の歌
23.ラヴ&ピース!HEROがやって来たっ。
 
娘のコーナーです。
近くのサブステに絵里チームのメンバー(れいにゃ有り)が固まってましたが、
しばらくしたらメイン向かいのサブステに移動してしまいまんた(´д`)
あぁ、遠かったですよ。
 
大阪はあれですね。
久しぶりに聞いて、やっぱりカッケー曲なんですけどとても跳びにくい(;´ー`)
あのテンポに合わせて常跳するとかなりきっついので、
振りをメインでやっていきたいんですけども、
もうこの頃の娘紺には殆ど行ってなかったので振りもあんまりわかんないし…。
それでもなんとかサビの部分くらいは振りやってました。
好〜き〜なん〜よ〜 まっだ〜好〜き〜なん〜よ〜♪
ってとこの上半身の動きが結構お気に入りなんですよね〜。
 
ラヴ&ピースはもうね、言うまでも無くアレですから。
この曲の腰の動きがまたたまんねーんですわ(*´Д`*)
メイン向かいサブステかられいにゃとかがこっちの方に移動してきてくれまして、
しばらくれいにゃをずっと見てたんですけど、
れいにゃかと思ってみてたらいつの間にか美貴帝に変わってたし…(´д`)
おっかしーな〜、一体いつ入れ替わったのだろうか。
まぁ変なメンバーと見間違えてなくて良かったですがね。
 
24.恋のダンスサイト
25.ピリリと行こう!
26.そうだ!We're ALIVE
MC
27.LOVEマシーン
 
エルダーだけのダンスサイト。
セクシービームはさぁ、やっぱり矢口さんに撃ってもらわんとだめでしょー…。
矢口さんに歌わせない意味がわかんねぃよ(;´д⊂)
 
ピリリ。
この曲はもう何度も聞いてるけど、それでもなんか楽しいのは
誰でも踊れる簡単な振り付けと、
耳当たりの良い沖縄テイストな曲のおかげでしょうか。
のんは遠くても楽しス楽しス。
 
We're ALIVEの前に旗持って行進してきたんで、
このままピースにでも行くのかな〜なんて思ってたらいきなり、
努力!未来!…ってはじまるもんだから、
最初の跳びタイミング逃してしまいまんた。
 
中盤までは普通に歌ってたんですけど、
途中からまた行進が始まったりしてなんかよくわかんねぇ流れの中曲が進んでいきました。
んで最後の方の、努力!未…ってとこでいつものように跳び、
いつものように終わろうと思ったら、まだ繰り返しで続くし…(;゜д゜)
 
こ…これは…。
2回繰り返して合計3回最後の部分を唄ったのですが、
これ跳び続けるのキッツイわ(;´д`)
途中でやめたらチーム跳び殺しメンバーとしてやっていけんので、
跳ぶ高さは徐々に低くなっていったけど、なんとか最後まで跳び続けまんた。
もう、最後の方とか腿がパツパツっすよ。
 
MC中に休ませて貰って、ラブマではいつものように常跳です。
曲と曲の間にちょっと休憩があれば多少の疲労は回復できますので。
これ続けてこられてたらちょとキツかったですけどね。
 
ラブマ終わってメンバーが花道を歩きながら退場していきます。
のんが向こうの花道からこっち側に歩いてきたー…っと思ったら、
のんの後ろにれいにゃまでくっついて歩いているではないですか!
最後の最後に跳んで推したところで昼終了。
 
車んところ戻ってからコンビニ行って食い物買い。
駐車場戻って飯食ったりしつつ、横浜限定のセット写真振り分けを行いました。
のん・れいにゃ美貴帝の写真を頂く。嬉しス(´∀`)
 
んで開演30分ほど前になったところで中へ。
夜もnaoさんと連番で、アリーナF15列7.8番。
今度も通路席です。
昼の席よりも左側に移動してメインステージも見えるようになり、
こっち側のサブステージの正面て感じですかね。
相変わらず、ヲタがジャマで下の花道とかは全然見えませんが…。
 
始まり。
基本的に昼と同じ内容なので細かくは書きませんが、
やっぱりモニター見えたりメインステージが見えたりってのは良いですね!
普段あまりモニターは見ないようにしているんですけど、
メンバーの表情を肉眼で見るのには限界があるので
ここぞという時にはモニターに頼るしかないんですよ。
タイミング良くモニター見て推しメンバーの表情とか見れたら
席は遠くてもなんか近くで見てる気になれるし。
 
のんの時はあんまりモニター見なかったんですが、
れいにゃは良く映るんでチラチラ見てみたんですけど
れいにゃやばい…。カワユスぎ(*´Д`*)
 
髪おろして、アクセントでリボンを付けているという髪型のせいもあるのか、
顔から頭へのつながりと、そこから下ろした髪の毛に繋がってくる
無駄のない洗練されたシルエットなんかが、
れいにゃの寄り目な切ない表情に絶妙にマッチしておりまして、
今年のれいにゃは一味も二味も違う、至高のれいにゃへとなりつつあるようです。
さらにあのセクスィーな腰もあったりして、かなりギザな感じになりますね。
ギザれいにゃ、ギザカワユス(*´Д`*)
 
あ、れいにゃばかり褒めるのもあれなんで書いておきますが、
のんはテラカワユスですから(*´Д`*)
 
昼の疲れもあまり出ないままライブ進みまして、
再びやってきたWe're ALIVE。
今回もラストは最後まで跳びきりました。
勝った…(;´д⊂)
でも、曲終わった後、たってるだけで足ガクガクしてますよこれ。
我ながら弱点の膝をかなり酷使していますが、
こーやって鍛えてやらないと、強くなっていきませんからね。
今日終わったら暫く紺ないし、超回復しまくりですよ。
 
ラストのラブマでは途中からふくらはぎがピリピリしてきまして、
もうすぐ吊っちゃうよ?って合図を出してきました。
この吊るかどうかの瀬戸際でこらえる方法も、
ライブをこなしていくうちに自分なりに対処法を研究してきているので、
そのままの状態でラブマ終わりまでやりきって、
最後の挨拶でのんとれいにゃが来たところで
ひたすら跳んで手振ってまんた。
 
んでメンバー退場して、ふい〜っと一息ついたところで足吊り。
痛いんですけど、もう慣れてるし。
なんか伸ばしたりして痛みを和らげて、上着着て席を後にしました。
 
再び駐車場に戻り、11人ほどで飲み屋へ。
タイミングが良かったのかテーブル広く使えたりして
ずいぶんゆったりと飲み食いすることが出来まんた。
話の内容も、昨日に比べてわりと健全だったしね(笑)。
 
23:00頃店を出て人が居なくなった横アリを見つつ、
さと絵里さんの車に乗せてもらって帰宅。
あー、なんか寂しス…(;´д⊂)
 
最近のハロ紺は、キッズやらエッグやら人数増えすぎて、
もうなにがなにやらサッパリわからないものになってきてるので、
推しメンをちゃんと見たいってのはかなり難しい状態になってるんすよね。
ほんとにもう人数大勢でお祭り騒ぎになってる感じで。
 
んでも、娘メンバーの卒業と供に、
ヲタ仲間もそれぞれの推しメンがいるユニットのイベントをメインに行くようになっているので、
ユニットが全部集まるこういう場がないと、
なかなかヲタ仲間も会うことがないというのも事実だったりするし。
 
ハロ紺の見難いほどの人数はともかく、
こうやってヲタ仲間が集合できる機会を作ってくれているハロ紺は、
ハロユニットだけでなく、ヲタの方も全員集GOになるし、
昔のハロ紺とはハロ紺のあり方自体が変わってきてるような気もします。
 
だから今日の帰りみたいに、またみんなで集合するのはいつなのかな〜
なんて考えながら帰宅するのが寂しかったりするんですよねぇ。
次はスポフェスですけど、紺じゃないからテンションの具合とかまた違うしね。
 
んまーそんな正月ハロでした。
ワンダの時からのんとれいにゃは活躍の場が多かったんで、
個人的にはまぁ満足でした(´ー`)