FCいろいろ。

出社してみました。
のほほんと軽く仕事して21:00前に帰宅。

郵便受けに何か届いており、
ひとつはお馴染みのまっさんFC会報。
オリジナルのビニール袋に入って黒猫メール便で届くのですぐわかりますね。
んで、もう一つが普通の茶封筒で、
市販の宛名シールに名前を印刷したようなのが貼ってあり、
なんかオクで落としたっけかな? なんて思いながら裏を見てみたら、
同じような宛名シールに、ほりきたコレクションと印刷されてました。

確か前来た堀北の会報は、緑っぽい封筒に入ってたから、
今回のは会報じゃなくって、FC継続しない人用に
会員証の回収封筒でも送ってきてんのか と、中見てみたら
そこには会報が入っておりました。

この事務所は、会報すら普通の茶封筒で送ってくるようになってしまったのですか(;´д`)?
会報を見てみたらvol.3となっており、同封されていた紙切れを見たら、
vol.3・4が遅れてしまって申し訳ありません という様な事が書かれてました。
そういえば、年に4回会報がくるとかってことになってたっけ…。
それが1年してやっと3つ目が来るって…ちょっとどうなんだろうな。

会報っつっても特に何も見るとこ無いような会報で、
しかも年4回しか来ないのに、なんでこんななんだろうね。
まっさんの会報なんて年6回きて中身もボリュームある上に
堀北のより年会費安いってのに。
まーいいや、堀北の方はどうせ継続しないしね〜。
継続するならUFAの方にもう一つ名義持った方が良いような気がしてきちゃったよ。


堀北の方はそれくらいにして、まっさんの方。
ついに、夏・長崎からの参加券受付が始まりまんたね〜、
今年でラストってことなので、これは是非とも行っておくべきところですね。

基本は個人で参加券もって勝手に行くイベントなんですけど、
毎回このイベント用のツアーが用意されており、
そのツアーで参加すると優先的に良い席(基本野外自由席)にいけるんですよね。

んで、今年はせっかくだからツアーにしてみようかな〜なんて思ってたんですけど、
一番短い宿泊ツアーで8/5〜8/7の2泊3日。
2泊3日でも最終日早めに東京に帰れれば全然問題無いのですが、
7日の羽田到着時間が、17:00〜20:00となっているんですよ。

この時間の開きは、乗る飛行機によって変わる為なのかわからないのですが、
7日は18:00から娘ミュージカルがありまして…。
のん出演の初日ということもあり、こっちも行っておかないといけないので、
それに間に合うように帰ってこれないと意味無いんですよねー。

仮に17:00に羽田に着けば、18:00にはギリギリ新宿につけるんですけど、
どんなに早くても17:00に羽田ってことは無さそうなので、
このツアーで行くのは諦めるしかないんでしょうね…。
あー最後くらい贅沢に行ってみたかったなー。

ってゆーかのんとかこないかな〜
なんてこと、去年もこの時期日記に書いてた気がするな。
毎年ゲストが誰なのか気になるのもこのイベントの楽しみのひとつですね。
とりあえず、早めに参加券申し込んでおかないと。