八王子。

ハロモニが始まる時間に、
いいとも増刊号ではのんが出たコーナーを放送ですか。

ハロモニではのんとごっちんが美味しいもの食いに行って、
それをスタジオで娘メンバーにクイズをさせた後食わせるという企画でしたが、
いやー、こういうコーナーを待ってたんですよ!
のんが存分に食せるコーナーを!

のんとごっちんって組み合わせ、
あいぼんが謹慎になってなかったら、この二人だけで何かするってのありえなかったし、
Wだけだったらのんがこれに参加できたかどうかもわからないし、
これはもうあいぼん様様といったところなんでしょうけど、
なんつーか、のんとごっちんのロケって会話に面白みが無くって寂しいなー。
やっぱり普通になんかしてるのを見てて面白い組み合わせは
Wの二人が抜群ですね。
今回は会話よりも、のんが食ってるのを見て楽しむくらいっすね。

んでスタジオに来たのんとごっちんですが、
司会の石川さんにピッタリ寄り添ってるのんがテラキャワ(*´Д`*)!!
もーこのカワユスさにはナニモノも敵いませんよ。


そんなハロモニののんに和んでから、ちょっとお出かけ。
この間の診察で、出歩いてもいいですよって言われたので、
ちょっくら八王子まで行ってみました(笑)。

行きがてら本屋でまっさんの新書を買ってから電車へ。
新宿出て中央特快に乗り込んで向かいまんた。

八王子についてから、駅前にある吉野家で肉を食べる。
病人には栄養バランスの良い食事も必要ですけど、
やっぱり肉食わないと底力が出ないんですよね。
根本的なエネルギー源はやはり肉です。

そんなわけで生姜焼きをムシャムシャしていたら、
店内BGMでなちみの歌が流れてきました。
あ、なちみというのは安倍なつみさんのことですが、
なちみといえば、GABAのCM可愛いよな〜、
まだ飲んだこと無いけど…。
仕事のストレスも病気の原因になってるみたいだから、
ちょっとGABAでも飲んでみようかにゃ〜。

肉食い終わり、八王子駅の方に戻ってタクシーで市民会館へ。
駅から会場までそれなりに距離があって、
今の自分にはこの距離歩くの結構大変なので、
ちょっとリッチにいってみました。

会場向かう途中、ヲタがゾロゾロ歩いているのを見て
タクシーの運ちゃんが、今日誰か来るんですか? みたいに聞いてきたので、
ハロープロジェクトの…後藤真希とかくるんですよ、って説明してみまんた。

去年のハロパ岐阜の時の、タクシーの運ちゃんに誰が来るのか聞かれて
その時、松浦って答えてしまったのが悔しくて、
今度は辻ちゃんって言おう! って決めてたのに、
今回もまたメインの人物の名前を出してしまいました…。
くっそー…次こそは、辻ちゃんが来るんですよ!
って自信を持って言ってやりますとも。


んで会場に着いたんで正面にある駐車場へ行くと、
さと絵里さんの車のところに、naoさん・清水あきらさん・隆太さん・くれじさんが居りまんた。
もちろんさと絵里さんも居ます。
暫くしてにしさんとandoさんも合流しまして、開演20分前くらいまでまったりしてました。

時間も時間になり入場。
今日の席は1F6列37・38番。naoさんと連番。
位置的にちょっと気になっていたスピーカーですが、
スピーカーの正面ではなかったけど、
横にずれてるスピーカーがこっちを向いているので、
結局大音量の餌食となってしまうのでした…。


開演。

はじまるまえに駐車場で、
のんが最近ふっくらしてきたという話を聞いたので見てみたのですが、
ふっくらってゆーか、前がちょっとやせ過ぎだったら
ちょうど良いくらいになってるじゃないですか。
ほっぺも腕もお腹も、全部良い感じに肉が戻ってきており
ますます魅力的になってましたね。

ライブ中のコールを聴いていると、
前は統一感が無かったのんの名前コールも
今日聞いた限りでは、「のぞみ」コールになりつつあるようですね。
昔から、ののちゃん・ののタン・のんちゃん・のぞみ・ののタス…と
みんなバラバラに叫んでいたので、統一されているあいぼんコールが羨ましかったですけど
ここへきて、ようやくのんの名前コールも
「のぞみ」に染まってきたようでホント嬉しい限りです。
自分は昔から「のぞみ」で言ってたんで、
ようやく周りのヲタが追いついてきたって感じですね(笑)。

今回の曲でのんは唄ってない大阪恋の歌ですが、
この踊りは、娘のヤツよりこっちの方が好きかもなー。
これでのんも唄ってくれてれば最高だったんですけどね。

この紺でやる好きな曲ベスト3だったら、
1.大阪恋の歌
2.好きすぎて バカみたい
3.抱いてよPLEASE GO ON
って感じだし。次点で愛の園とか。
まーそれくらい大阪恋の歌がお気に入りなのですよ。
ほんと今回のセットリストはいいところ打ってるよなー。

大阪の後に、卒メンで唄う恋INGも結構好きなんですよね。
今日はこのラストで、のんがスクリーンアップの時にやったウインクがヤバスよ…。
アレはテラヤバスなのんの攻撃でした。

その次の朗読も、のんの言い方がまたカワユスで
こう心をくすぐられるんですよ(*´Д`*)
ヲタの五月蝿い野次も無くなって随分聞きやすくなったし。
はー…、「できそうも無いくらいなことおねだりしても良いよ。」
ってのんに言われちゃうとねぇ、
そりゃもう、「ホワイトタイガー飼わせてください(;´д⊂)」
っておねだりしたくなりますよ。
その後唄う愛の園で、前かがみになった
のんの胸元が気になってしまったのは内緒ですが…。

やーもう、オトナじゃん唄ってる石川さんとか、
エキゾなごっちんとか良いっすよこれ。
PLEASE GO ONののんがまたたまんねーんですけどね。

で、I WISH。
のんはののダンスのようなことをやってはいるんですけど、
フニフニとしゃがんだ後、立ち上がって手を開く動作は一体なんなんだろうな。
あんなのかつてのかつてのののダンスには無かった動作なのに…。
いつまでも過去のののだんすを続けるヲタと違って、
常に進化したものを提供してくるのんを見てて感心してしまいました。
それにしても、あの手を開くのは一体…。
もしかして、猫ひろしの「ニャー」の時の手をやってんのだろうか?
まさにのんのみぞ知るののダンス2ですな。

アンコール前の挨拶で一人ずつ喋るんですけど、
今日ののんは、次長課長のタンメンネタを引っ張り出してきまして、
「のんが、おめぇに食わせるタンメンはねぇ! って言うから、
そしたらみんなも、ねぇ! ってやって下さい。」
と言うことになりました。

思うに、のんは「ねぇ!」まで言っちゃいけないと思うんですが…
特に深くは突っ込まずに全員でやってみまんた。
ステージ上のメンバーもみんな、のんの真似をして変顔してるんですけど、
いやぁ…、なによりも岡πの顔がちょっと…(;´_ゝ`)
ごっちんとかは可愛さが残る変顔だったんすけど、
岡πはちょっとやばかったなー。
ま、あまり触れないようにしておきます…。

で、原色GALだっけかな?
1・2・3・4〜!
とかってとこで、のんはお得意のHGの真似で
1・2・3・FO〜!とカメラの前でポーズ決めてまんたね。
もー、のんはどのタイミングでどんなネタを入れてくるかわからないから、
ハロパっつーか、のんがやるステージは見れば見るほど楽しスなんすよね〜。
これであいぼんも居たら、面白さはさらに倍増するんですが…。
居ない人のことアレコレいってもしょうがないですね。

そんな原色GALのラストで、モニターに映っていたのは
あれは、タモリ倶楽部ですか?って思うような映像だったんですけど、
やー、スタッフもバカばっかでおもしれーなー(笑)。


んな感じで、回避しまくってるハロパの3戦目も終了。
今回も呼吸を整えるのが精一杯で、
全然動けませんでしたけど…。

終了後駐車場に戻ると、さと絵里さんの車の前で
あきらさんがグッスリ眠っておりまんた。
あそこにいてよくひかれなかったな…。

暫くその場でたむろった後、今回みんな昼公演だけだったので、
夜公演は見ずに近くのサイゼリアへ行って食事いたしました。
21:00過ぎまで食った後、さと絵里さんの車で家まで送っていただく。
いつもいつもありがとうございます…。

帰りの車内で、最近搭載したというDVDセットで
娘in香港のDVDを見させていただきました。

香港では各メンバーがソロで好きな曲を歌ったようで、
その中でも美貴帝
1stシングルの会えない長い日曜日を唄ってましたけど、
なんだろねこの歌声は…。

昔は美貴帝のこと好きじゃなかったんですけど、
いつの間にか美貴帝が3推しになってたりした原因である美貴帝の歌声。
声だけでこんなに好きになることがあるんだな〜なんて思っちゃうほど
美貴帝の歌声は好きなんですよ。

このDVDで唄ってるのを聞く限り、
ライブということもあってか、昔ほど高音が出ていない感じでしたけど、
芯の部分がしっかりしてるんで、聞いててなんとも心地よいんですよね。
もっと早くこの魅力に気づいていれば、美貴帝のソロ紺とか行ったんですけど、
残念ながら自分が美貴帝推しになった時には
既に娘に入ってしまってソロ紺なんてやる暇も無い状態だったし。

娘に入ったことで、美貴帝が一曲まるまる歌うってことも無くなって
たまに聞こえてくる美貴帝のパートにウットリしてるくらいなんですけど、
是非ともまた美貴帝が一人で歌う曲を提供していただきたいものです。
ってか、娘の曲で美貴帝一人で唄って欲しいのもいくつかあるし…。

あー美貴帝のソロ紺またやってくんないかな〜。
ソロじゃなくても、のんとれいにゃと組んでやっても良いや。
HPP藤本美貴キャプテン公演ね。
来年は是非お願いします。

なんか、ハロパ行ったのに美貴帝の話で終わってしまいましたが、
今日ののんもやっぱりギザでした(*´Д`*)


あと、今日行ったみなさん、
病気のせいであんまり会話に参加できずスミマセンでした…。