もしツア。

今日もまったりとした一日。
編集したハロモニをDVDに焼きつつFF12をやってました。
結構DVDに焼いたんで、これでHDDはそれなりに余裕出来るでしょう。
いつ何があってもいいように、HDDは余裕を持ってあけておかないとね。

で、18:30になり、のん出演のもしもツアーズ
アレ以来、あいぼんに代わってのんのテレビ出演が増えて、
リアルタイムで見れる時は何気に嬉しいですよ(´ー`)
リアルタイムじゃなかったら、録画したのを後で見るのが面倒なんですけどね…。

そんなもしツアで自己紹介の時に言ったのんの台詞、
正しくは、「ウドちゃんになれるんです、のん。」
と言っているのですが、
テロップでは、「ウドちゃんになれるんですの」となってました。

「ですの」って、ペルシャですか(´д`)?
喋っている最中にわりと早口でいきなり「のん」と言われても、
普通の人は何言ってんのか聞き取れないのはしょうがないか。
ヲタにはちゃんと、「のん」って聞こえてるんだけどねぇ。
やっぱ普段から聞きなれているかどうかで
リスニング能力は随分違うものですね。
英語だって聞きなれてないと、いきなり喋られても何言ってるのか全然わかんないし。

それはそれとして、今回の番組は電車でも個室に乗れたし、
船の中でもお菓子を多めに貰えたし、
のんにとってはなかなか楽しい番組だったんじゃないでしょうか。

それぞれのポイントで点数付けるところで
持ち点ひとり5点のところをのんだけ6点とかつけてるし(笑)。
30点満点こえちゃってもお構いなしなのは、
やっぱりのんのカワユスさ故ですね。

やー和んだね。
あの電車乗るなら、個室-2ですなφ(..)