最終回。

ジオウの最終回見てる間に娘が登場していたようで、

録画もしてなかったから娘の出番見れなかったわ。

 

ジオウのあれはウイングマンの最終回みたいに時間戻る系だけど

設定が作り変えられてる感じになったのね。

 

映画が真の最終回だとか言ってるが

そこんところアチコチ飛ばさないで

ストーリーとしてどこかでまとめて欲しいよなぁ。

 

 

24時間の方はぼちぼち見たり見なかったりで、

後半の方の上原選手関係の企画の

弟に兄と同じ病気を告げるくだりが

子供の気持ちを思うと悲しくて泣けてしまった。

 

いきなりそんなこと言われても感情追いつかないだろうし、

みんなに会えないのが悲しいという理由で泣いたりたのが

なるほど子供としてはそうだよなと思ったり。

あの子は強いよなぁ。

 

兄は助からなかったけど弟はドナーがいたおかげで

助かったというのを見て、

ドナーってちゃんと意味が有るんだなと実感できたのが

24時間テレビ見てて初めて役に立った情報かもしれない。

 

 

番組終了近くになって子供の寝かしつけに入ったので

結局最後はリアルタイムで見れなかったけど、

親戚の子供(もう大人か)がどっかのテレビ局員として

何かしら映ってたみたいなことを後でLINEで教えてもらいました。

 

いつの間にそんなに大きくなっていたのやら…。

地元のお祭り連れてったら風船欲しいっていうから

買ってあげたんだけど、やたら高かったのが懐かしい(´ω`)