ジオウ。

会社行く前にジオウの映画を見に行きました。

 

公開日の記事でゲストのネタバレもされてたので

今更サプライズなんてないのですが

この後ワンピの映画もあったりするので

早めに見に行ってみようと思ったのでした。

 

以前見たルパパトと同じように、

今回はリュウソウジャーとの2本立てとなってまして

一応番組はそれとなく見てるから内容わかって良かった。

 

ジオウの映画ですが、面白かったけど

これもう半分ギャグだよなぁ。

 

平成ライダー勢揃いはワクワクだけど

設定とか世界観を毎回なんとなくはぐらかすのは

ライダー映画のお決まりなのだろうか。

 

テレビ放送がクライマックスに近いっつーこともあって

今回の映画がどのタイミングの話なのかわからなかったので

話の流れをちゃんと頭で整理できずにいて、

尚且つライダーの世界を作り物としても扱う表現があるから

いまいちジオウの世界に入り込めない感じがしました。

 

真面目に作るとなんか恥ずかしいから

ちょっとおちゃらけてみました~みたいなのと、

真面目におふざけをしてみましたってのがギリギリだったですね。

 

リュウソウジャーの方は目当てに見に来てるのも子供だからか

逆にしっかり真面目に話をまとめてた気がします。

 

いつもながらライダーの映画は設定がややこしいですね。