いろいろ

退院後最初の診察予定日だったため病院に行ってきました。
まず最初に、抜糸をしましょうっつーことで、
麻酔も何もなしにいきなりブチブチと…(;´д`)
糸だけではなく、ホッチキスのようなものも刺さってるので、
それも容赦なく引っこ抜かれました。

いやー…抜糸がこんなに痛いものだとは思わなんだ…。
しかも丁度自分が診察室に入ったとき先生に外線かかってきたから、
なんか電話しながら片手間で抜糸されてるんですよ。
そんな適当な感じでやっちゃって良いものなのかと…。
もうちょっと丁寧に、両手使ってやって欲しかったなー。


んで今日撮ったレントゲンを見てみたところ、
まだちょっと肺が膨らみきってないからもう暫く様子を見ましょう、とのこと。

おや…?
確か退院前に見たレントゲンだとちゃんと膨らんでたような(´д`)?
あの時レントゲン見た先生じゃない先生だから、
退院のときに膨らんでたっていうの知らないのかな?
それとも退院のときも膨らみきってはいなかったのだろうか?

退院の時のが膨らんでいた状態だとしたら、
今回のヤツってしぼんでるって事になると思うんですけど、
そこんとこどうなっているのだろうか…。

今日見てもらった先生が、気胸関係で一番偉い先生みたいだけど、
最初に診察してもらった時も、「様子を見ましょう」とか言われて
暫く放っておいたら悪化したからなー。
今回も、あと1週かで膨らむから様子を見ましょうとか言われたけど、
これは信用してよいものなのだろうか…。

まー一応自分より気胸という病気に詳しい先生が言うことですし、
病院の先生を信じなかったら他に信じていいものが無くなってしまうので
今しばらく、次の診察予定日となった5月16日まで様子を見るつもりですけど…。


そして、手術をどうするか?という話になり、
色々と悩んだ結果、再発したら手術します、という事にしました。
まー再発しなくても、次の診察になっても回復してなかったら
予約して手術することは考えますけどね。

最近気胸の手術した知り合いに聞いたら、
手術後の痛みがハンパじゃないとか言ってたし…。
手術そのものはやるのも別にどーってこと無いんですけど、
手術後の状態を色々聞いちゃったら、なんか少し躊躇してしまって…、
やらずに済むならやらなくてもいいかにゃーなんて思ってしまったのです。
もっとも、その知り合いはちょっと変わったヤツなんで、
言うことがあまりあてにならなかったりするんですけどね(笑)。

あ、そういえば昔、中学の時の友達も気胸になって
お見舞いに行ったっけなー。
あの時は、肺に管を入れてるってのは聞いたけど、
その後どうしたんだろう、手術したのかな?
なんか話が聞ければ聞いてみたいけど、今は何処で何をやっているのやら…(;´ー`)


まー手術のことはそんな感じになり、
ハロパ九州篇のある6月25日くらいに飛行機乗っていいか?と聞いてみました。
したらな、その時に肺が膨らんでいれば乗ってもいいとのこと。
そりゃなんとも微妙なラインですよ…。
肺がいつ頃元に戻るかも良くわかんないのにさー。
飛行機の予約も入れないといけないし、
行けないんだったら連番予定のnaoさんの方にも早めに連絡しないといけないし。
やーもう、まいったねどうも。
あまりにも微妙なようだったら、今回は潔く早めに諦めといた方がいいっすね。
とりあえず、次の診察の結果によって決めたいと思います。


そして診察終わって家に帰ったところ、
頼んであったハロパ愛知ラストのチケが届いてました。
なんでこう、回避予定になると良席がくるんだろうね…。
いつもなら当然行っているところですけど、
頼んでおいて申し訳ないが、今回はちょっと売りに出させてもらいます(´_ゝ`)
ちょっとでも治療費の足しにしないとねぇ…。
ライブ回避したからってチケ代が戻ってくるわけじゃないので、
ある程度回収できそうなヤツだったらそれなりに回収しておかんとね。


んで、過去のハロモニをチャプター分割したりして編集してたら
18:00過ぎにさと絵里さんから、「きらり観て下さい」とメールがありました。

観てみました。

どちらかというと、自分は小春が苦手な方なので
本人はあんまり見たくないんですけど(笑)、
アニメは声だけなんでそんなに問題なく見ることができました。
朝食のシーンで、あきらかに規格外なサンドイッチが
食卓に置いてあったのが妙に面白かったです。


そんなきらりが終わって数分後、センランからメールが届きまんた。

紺野と小川が娘を卒業。

な…(;゜ロ゜)
なんとも中途半端な時期に発表されまして…。
さらに、紺野は今後大学進学のため学業に専念し、
小川は語学留学するとかなんとか。

これまでのように、ただ娘を卒業するだけでハローに残るんだったら
自分の推しメンではないこの二人に関して、
そんなにアレコレとショックを受けたり悩んだりはしないんですけど、
ハローからも脱退となったらこれはちょっとショック受けますね。

特に紺ちゃん
あなたはガッタスの守護女神でしょう!!
安定しないミラクルキーパーののんと違って
常に安定したキープ力を持っていた紺ちゃんがいなくなったら、
ただでさえ選手層の薄いガッタスが、もっとペラペラになっちゃうじゃないですか。

自分としては、常にのんがキーパーやってるよりも、
いい感じで紺野と交代でやってる方が見てて安心できたし、
何より、紺野にゴールを任せておきつつ、
のんがフィールドプレイヤーとして活躍するというのが何よりの楽しみだったのに、
ここで紺野が居なくなっちゃうと、
のんが一人でゴールを守らないといけないわけで、
そうするとのんがフィールドプレイヤーとして活躍することも出来ないわけで…。

紺野がガッタスからいなくなることで、
のんの色んな活躍が見れなくなっちゃうのが悲しス…
というのが本音になるんですけど、
それでも紺野に抜けられるのは痛いよなー。
勉強の合間の運動にでも、ガッタスは続けてくんねーかなー
なんて思ったりしてます。

二人のことに関しては、自分があれこれ首を突っ込んで
語るべきメンバーでもないので、主にガッタス関係のことだけにしておきましたけど、
小川が留学するってのも、仲が良いらしいのんには辛いだろうなぁ…
と、結局のんを軸にして考えてしまうのんヲタでした(´д`)

ってか紺野は7/23卒業って、8月から始まるミュージカルどうすんだ?
三騎士の一人で名前のある役を貰ってたりするのに、
やっぱりこっちも出演しなくなるんかなぁ。
まぁしないだろうなぁ…。