祭2。

nozomi_reinya2006-08-16

お祭り二日目です。
ここのお祭りは15・16・17日と三日間あるんですけど、
16日の夜に東京帰る(帰ってきた)ので行くのは今日がラストになります。


今日の目玉は頼朝行列なのですが、この頼朝の役ってのを毎年芸能人がやるんですよ。
たまに市長とかだったりするんですけど、今年は風の鬼若こと照英でした。
最近の水戸黄門は見てないので、個人的には飛猿の方が好きなので野村将希がよかったなー。
んでもミーハーなのでとりあえず芸能人は見に行ったりしちゃいます(´∀`)


行列が始まるのをメイン通りで待ち伏せている間、
さと絵里さんから送られてくるリボンの騎士のオリジナルストーリーを楽しんでおりました。
後半は話の収集がつかなくなって打ち切りになってしまいましたが、
待ち時間を潰すにはそれなりに長く続いて、良いお話でした(笑)。


そんな感じでメールを見てたら行列がやって参りまして、馬に乗ってやってきた生照英!!
デジカメで照英の写真を撮りつつ、進行方向に先回り先回りしながら
メイン通りが続く間ずっと追っかけて写真撮ってました。
やー結構たくさん撮ってしまいましたよ。
日記に載っけた画像は携帯で撮ったやつですけど、実家のデジカメには良さげな照英がたくさん映っております。

行列を一通り見てから一度実家に戻って、飯食ってから東京に戻ってきまんた。
明日は割と近そうな席でのんを見れるし今からウキウキしちゃってしょうがないです。
そういえばそろそろアレから3週間たつし、松葉杖仕様じゃなくなってんのかなー、
ってことはもしかして牢番ピエールだけではなく、淑女のんまで見れたり見れなかったり(;゜д゜)?
なんだかますます楽しみになってきましたが、淑女って結構動き回りそうなので、
まだあんまり無理な動きはして欲しくないとも思っております。
まぁこれで無理して悪化しちゃって、のんがハワイ行けないってのは全然ありですけど…(;´ー`)