リボンの騎士2。

nozomi_reinya2006-08-17

リボンの騎士へ。
今日は昼のみ参戦で、13:00頃会場につきました。
場外のグッズ列とは別に入場列も多少並んでおりましたが、
13:15開場だったので会場についてからそれ程待たずに入場開始したので中へ。

中のグッズ売り場の方がスムーズに進むと事前情報を聞いていたので、
場内入ってグッズを買おうとしたんですけど売り場が見つからず…。
売り場がないぉ(;´д⊂) と、トルテュさと絵里さんにメールしてみたところ、
2階で売っているというので階段を上ってみたらグッズの列がありました。

今日の日替わりグッズは、パスがのんで写真が垣さん。
垣さんの写真残ってたらにしさん用に買ってみては? とメール貰ったので、
限定写真買う気満々でいたら、売り場まであと少しというところで『売り切れまんた』とのお知らせ。
前にトルテュさと絵里さんが絵里ちゃん限定写真を買おうと並んでいたら、
目の前で売り切れたため、頭にきて柵を蹴っ飛ばしてやった と言っていたので、
自分も柵を蹴ってみようと思ったんですけど、中の売り場には柵がなかったので床を踏んづけてやりまんた。
これがのんの写真だったらそんな落ち着いてられなかったかもしれませんが…。

垣さんの写真売り切れ直後に、のんの限定パスも売り切れとのお知らせ。
まーパスはそんなに欲しいもんでもなかったし何事も無くそのまま並び続けます。


ようやく売り場に着きまして、前買わなかったのんのポスターとうちわ、
それと新発売ののん写真セット第二弾と、トレポの1・2弾とタペの1弾を1枚ずつ購入。
タペの2弾とれいにゃ写真セットの第二弾は売り切れでした。

グッズ購入後ロビーでカバンの中にグッズをつっ込んでいると、突如流れる館内放送。
『本日出演の辻希美さんは…』
ま…まさか、出演しなくなりました とか(;´д`)?
『一部の発表とは異なり、牢番ピエール役のみの出演となります。』
なーんだ、まったく焦らせおって(;´ー`)=3
そんなの元から承知の上ですよ。
ここにきてあらためてお知らせとかされるとかえって焦りますって。

まだ大事をとってピエール役だけにしているのかわかりませんが、
淑女役をやらせないってことはまだあんまりよろしくない状態なんすかねぇ。
そんな状態で無理して舞台とかやる必要無いのだが…。


んで自分の席に行ってトレポとか開けてみました。
 タペ…石川さん
 トレポ(1)…コハル
 トレポ(2)…のん!
のんギザぉ!!!!
自分で推しのトレポ引くなんて滅多にないのにねー、
いやはやまったく、今日のトレーディング物はハズレが無く引きが良くって恐いくらいです。
これでのんのトレポ2弾は揃ったのであとは1段ののんですね。
れいにゃが一枚も無いけど、まーれいにゃには無理しません。


暫くして開演。
今日の席は6列18番なのですが、いやー近いぉ…(;゜д゜)
れいにゃとかすぐそこだし近いしカワユスなぁー。
垣さんのニッコニコ笑顔とかやっぱ良いっすね〜。
思わずこちらもニヤケてしまいますよ(ノ∀`)

まぁ舞台のこっち側に来てくれると近いんだけど、
真ん中とか向こうに行かれるとそれなりに角度が無いポジションなので
ちょっと見にくい感じもありますね。

一部の途中でウトウトしちゃったりしたんですけど、
気がつくとすぐ左前に愛ちゃんがいたりして、寝てたの見られちゃったカナーなんて。
いや…芝居中は客なんて殆ど見てないか…。


続いて二部となり、ピエール登場!
今日も髑髏付きの松葉杖を持って迫真の演技を繰り広げているのん。
近いって素晴らしスな(´∀`)

前回歌の途中で手を上げる振りをして杖を倒しちゃった所は、
上げない方の手で反対側の松葉杖をさりげなく支えて乗り越えてました。
一戦ごとに反省し経験値を増やして、ステージに上がるたびにレベルアップして
演技のクオリティをさらに高めてくるのんは、何をするにも非常に貪欲というか
とてもプロフェッショナルな娘ですよほんと。
もっとのんを見習わないとなー。


とまぁそんなのんの活躍でサファイアも牢から抜け出せて、
物語はめでたしめでたしで終わりまんた(笑)。
舞台の内容はネタバレ余りしない程度に簡潔にね(´∀`)

つづいてミニライブ。
娘の後に登場するのは勿論のんです。
前回は椅子に座って、バラのついた松葉杖を携えてグルーっと出てきたのですが、
今回は椅子には座っているものの松葉杖を持っておらず、
リボンと蝋燭(電気の)がついたブーケを持ってグルーっと登場。

歌が始まってビックリ、のんが立った(;゜ロ゜)!!
希美が立った! 希美が立った!!
しかもそのまま前の方に歩くし!
右足はまだサンダル状のものを履いているから完全には治ってないだろうに、
のんが歩いた喜びや驚きよりも、そんな状態で歩いて大丈夫なのかと
歌ってる間心配でしょうがなかったですよ(;´д`)
なんにしても着実に回復しておるようでちょっとは安心しましたけど、
あんまり無理しちゃいけませんよー。
あぁ心配だー心配だー…。


のんでウルウルした後に出てきたのは美勇伝
あの…この自分の位置からだとなんか凄いアングルになるんですけど。
ものごっついカートアングルとかではなくって、
椅子に座って唄ってる美勇伝がね、凄かったですよ…(*´Д`)

美勇伝のあとは全員集合なのですが、最初にみんな集合したところにはやっぱりのんは居らず。
んで前回と同じタイミングで、終わる直前にすぐそこの袖から出てきたんですけど、
またのんが松葉杖持たずに歩いとる(;゜ロ゜)!!
しかもtrkwys(*´Д`*)!!!
あー、最後の最後で最高ののんを見ることができて、本日もとっても満足の行く舞台でした(´∀`)
やっぱりのんすなぁ、のんすよぉ…。


ってな感じで舞台が終わったところで、今週パンフを買った人もれなく一名に当たる
特別写真の当選者発表を場内アナウンスでしてたんですけど、
なんか自分のちょっと後ろにいた女性が当たってたんで、
周囲にいたヲタと一緒に拍手して祝福いたしました。

パンフなんてそんなにいくつも買うもんじゃないからなー、
自分が買ったときそんな抽選無かったし。
あとでそういうことやるならやるって最初から言っといてくれないと、
はじめの方でパンフ買った人とかすんげー損した気分だよなー。
来週はパンフ買わなくても入場した人全員にチャンスがある見たいだけど、
どうせなら今週もそうしてくれりゃいいのにね…。


まーそんなこんなで会場出たら17:00。
昼の部って随分中途半端な時間に終わるんスねぇ…。
これからどこかに行くような時間もないのでそのまま家に帰りまして、
飯を食べたあとミニ四駆を組み立てることにいたしました。

新型のMSシャーシはまだちゃんといじったことがないので、
説明書を見ながらせっせと組み立て。
キットを買うとき一緒にアトミックチューンモーターとか超速ギアとか買ったんですけど、
肝心の足回り系パーツを何にも買ってないことに、組み立て始めてから気づきました…。
しょうがないのでとりあえずノーマル状態で組み立て開始。

ベアリングも買ってないので付属のパーツを付けていきますが、
とりあえず今回はグリスアップも無しで。
一緒に買った超速ギアくらいは付けようかと思ったら、
はじめからキットに入ってるのが超速ギアだったし(´д`)
色々とガッカリしつつも余り物の大径タイヤを装着させて、シャーシは何とか形になりました。


今度は、ビートマグナムのボディを乗せるために、ボディを切ったり削ったりしていきます。
MSシャーシは新型なので、旧シャーシ用のマグナムのボディはそのままでは乗っかりません、
なのでボディをシャーシに当ては、ぶつかるところをザクザクとナイフで削ってやります。
それなりに削ってみると、ようやくシャーシに乗せることが出来ました。
TZシャーシとかに乗せてた頃よりも低重心になっているような気がしないでもないような…。

ただボディはちゃんと乗ったんですけど、大径タイヤだとシャーシにちょっと当たるところがあるので
スペーサーつけてトレッド広げないといけないですね。
まぁちゃんとボディを乗せることができたから、今日はこの辺で終わりにしておきます。
ローラーとかはとりあえず足回りのパーツを充実させてからっすね。


四駆のボックスの中に入れてあった電池から、変なのが出て固まってたのが恐かったぉ…。