リボンの騎士3。

今日のリボンの騎士は夜公演のみ参戦なので、
家でのんびりしてから17:00前に家を出ました。

駅に着くも電車が全然やってきません。
なにやらどこかの駅間で故障してて遅れているとかで、
やっときた電車は人がめっちゃ混んでました。
まさかこんな平日の中途半端な時間に満員電車に乗る羽目になるとは…。


なんとか新宿について会場へ行くとすでに開場してました。
表のグッズ売り場がすいていたので、表にちょっと並んでみる。
店員に、「今日の限定グッズは売り切れですか?」 と聞いてみると、
「まだ中の売り場では若干売っている」というので、
外ではトレポ第一弾を1枚だけ買って中に入りました。
んで2階の売り場に行ってみると、限定品は普通にSOLD OUTになってるんですけど…。
仕方ないので限定グッズは諦めてトレポの1・2弾を1枚ずつと、
れいにゃのセット写真2弾が売ってたのでそれを購入。

席に行く前に、3枚になったチケットの半券をカウンターに持ってって、
ステージをイメージしたペーパークラフトと、おまけの写真を貰いました。
写真は当然のんです。
ペーパークラフトが入ってる紙の封筒がデカくってジャマですね。

席についてトレポをあけてみました。
 トレポ(1)…のん!!
 トレポ(1)…よっすぃ
 トレポ(2)…なちみ
既に持っているのと同じ絵柄でしたが、またしてものんが!!!
のんは何枚ダブっても嬉しいものです(´∀`)


今日の席は13列42番で、真ん中よりもちょい左側で通路席
席ついてからすぐ始まりましたが、やっぱり座席は真ん中よりの方が
舞台中の声が聞き取りやすくっていいですね。
昨日とか左過ぎて生バンドの音よりも声が小さくて聞き取りにくかったし。

オープニングでは美貴帝が正面に来たのでジーっと見てたのですが、
何気に今回のオープニングで美貴帝をジックリ見たのって始めてかも。
なんだかんだでれいにゃばっかり見てたからなー。
本番始まってもやっぱりセンターよりは全体的に見やすいですね。

自分が見に来るといつも石川さんがフランツ王子やってるんですけど、
たまには松浦のフランツ王子とかも見てみたいよなぁ、なんかカッコよさそうだし。


「その願い かにゃえよー(´∀`)ノ」
と言って登場する美貴帝の魔女ヘケートには毎度ゾクゾクさせられますね(;゜д゜)
魔女といっても決して悪のイメージでは無く、どこか哀愁漂うヘケートの曲。
普通の人間と同じように生きて、ただ人に愛されたかった悲しみの魔女。
やろうと思えば別に取引しなくても魂を貰っちゃうことが出来るような気もするんですけど(;´ー`)
きっと純粋な心をもったキャラなんでしょうね。



そんなヘケートが大臣の願いを叶えたあと2部へ。
牢番だけでは食っていけない牢番ピエールの歌からはじまります。
今日もギザカコヨスなのんですなぁ、いつもながら松葉杖についてる髑髏が眩しいすぉ(´∀`)

歌の最中、昨日は松葉杖を片方の手で支えて唄ったのんですが、
今回は支えずに身体に立てかけた状態で唄ってました。
手放し状態に挑戦するのんのチャレンジスピリッツは流石です。

唄っている間はなんとかこらえてましたが、唄い終わったあと手を振るシーンで
松葉杖が後ろにパタリと倒れてしまいまんた。
やーあとちょっとだったのに惜しかったすねぇ。
松葉杖を持っても持たなくてものんが演技に納得できるまで、
今後ものんの思うがままに色々な方法にチャレンジしていって欲しいものです(´ー`)


牢番のシーンのあと登場する、疾風の騎士トルテュかっこよすなぁ。
戦場を駆け抜ける風、まさにカマイタチすな。
トルテュの歌の最後で、走ってるイメージで手足をゆっくり動かしてるところが
なんだかちょっと間抜けなような雰囲気をかもし出してるんですけど
そこがまた妙にアジが出てて良い感じにクセになるんですよねぇ。

そして再び、「その願い かにゃえよぉ(´∀`)ノ」
美貴帝が出てきて物語も終盤へ。
クライマックスのあたりでみんな集まってるんですけど、
のんの松葉杖についた髑髏がちょっぴり可愛いマスコットに見えてきてしまい、
シリアスな場面なのになんだか微笑ましい気分になってしまいました(*´ー`)


いつもと同じようにめでたしめでたしで舞台が終わりライブへ。
もうのんが恋ING歌ってる時に涙が出てきてしまうのは、パブロフの犬みたいなもんですね。
もうどうしようもねぇや。
ショートバージョンで唄ってるので、1・2滴ホロリとするくらいで曲が終わるんですけど
フルで唄われてたらもっと泣いちゃってて次の美勇伝とか全然見ること出来ないでしょうね。
現状ですら美勇伝は半分くらい見れてないし。
いや、むしろそれはそれでかまわないから、恋INGフルで歌って欲しいな…。
座ったままでかまわないので長〜く唄って欲しいスよ。


んでラストの挨拶なのですが、これまでと同じように最後に袖から出てきたのんは、
今にもピョンピョン跳びそうになってたりして、ちょっとドキっとしちゃいました。
のんは調子に乗ると怪我とか忘れて跳んだりしちゃいそうですからね。
あんな場面で跳ばれてまた怪我されちゃたまりませんて(;´д`)
跳びそうなのんを制御するためにも松葉杖持って出てきて欲しいです。


終わる時はあっさり終わる今回のミュージカル。
カーテンコールの後またすぐカーテン降りて終了するので、
珍しくヲタの退場がテキパキして早いんですよね。
なので自分もそそくさと会場出て家に帰りました。

ハラヘリだったので松屋で豚焼肉定食を買って帰る。
家について豚定を見てみると、そこにはどう見ても焼き過ぎな豚肉がありまんた…。
なんじゃこりゃ…(´д`)
カリカリクポーじゃねぃよ全くもー(´_ゝ`)
既に家なので怒りの矛先が無くって困るんですけど、豚定なめんじゃねーってのよ。
これはまたリベンジするしかねーですな。