白スなぁ…。

nozomi_reinya2006-08-19

IBM氏とミニ四駆を走らせに。
前回都立模型に行ったので今回もそこかな〜なんて思ってたんですが、
タイミングよく二子玉川高島屋ミニ四駆のイベントをやっている期間中だったので、
会場が屋内ということもありそちらへと行くことにしました。


9:30に渋谷で合流し田園都市線二子玉川へ。
ミスドで朝飯食ってから高島屋に向かいます。
会場に着くと、まぁポツポツと親子連れが居ったりして走らせたりしてました。
自分はまだ足回りとかローラー関係など全然セッティングできてないので、
会場の奥でパーツを買って組み立てるところから開始。
6トレポほどもパーツを買ってしまいまんた…。
大径ホイールが欲しかったので、ナイトロフォースをもう一箱かってホイールだけ使ったり、
かなり無駄と言うか贅沢してましたよ。

グリスアップする時にチタングリスと接点グリスを間違えて塗ったり、
リアパーツにリアステー付けたら、センターパーツをはめ込む時にステーがジャマになって
シャーシを組むことが出来なかったりと、些細なアクシデントがいくらかありましたが、
なんとかシンプルなヤツが組みあがったのでコースへと走らせに行きまんた。


今回のイベントではコース内にアシスタントっぽいお姉さん(年下)が2人と
ミニヨンクラブでお馴染み(?)の桜庭さんがおったのですが、
3人ともミニスカートとニーソックスな衣装で、
ミニ四駆のイベントとは何か違う感じがするんですよねー。

アシの二人は主に、コースアウトしたマシンを拾ったり、
コース内でオカマ掘ってるマシンを捕まえたりという仕事をするのですが、
ミニ四駆のコースは基本的に地面に設置するので、
マシンを拾ったりなんかしたりという時まず確実にしゃがむんですよ。
むしろしゃがんだ状態が基本姿勢みたいな。
なのでね…もう白いものがパンティーラしまくりで…(*´Д`*)


アシ二人のうち一人が何処となく昔の紺野に似てた(と思う)ので
IBM氏と二人で紺野さんと呼んでいたのですが、
紺野さんがまた無防備で目のやり場に困るというか何と言うか…。
こちら向きに普通にM字にしゃがまれてる時とか、ちょっとせめて膝閉じなさいよ(*ノД`*)
ってヒソヒソ言いつつ拝見させてもらったり(笑)。

レーンチェンジ用のバンクで止まったマシンを取るときとか、
わりと近い位置でこちらに背中向けて前かがみになるもんだから、
そりゃもう極悪にテラエロスなアングルになるわけですよ…(;゜ロ゜)
ティーラというよりモロなんすけど、そういうサービスをしてくれてるのか
こちらを挑発するようなプレイなのか良く分かりませんが、
流石にそればっかりは直視できませんでした…(*つД`*)多分


その後も紺野さん推しで走らせたりしていたのですが
たまに休憩とかでコースからいなくなっちゃうと、めっきりやる気がなくなってしまったりね…。
紺野さんとか居ない間に自分らも昼飯食べに行ったりしたんですけど、
戻ってきたらミニ競技会とかはじまってるし。
3人一組でレースをして、1位になった人にはもれなく光るペンダントをくれるっぽいのですが、
子供と走ってブッチギリで負けるのも嫌なので、競技会のときはセッティングスペースでまったりしておりました。


競技会のあとのフリー走行で再び走らせ。
MSシャーシのビートマグナムとは別に、カッコ悪いステアリングシステムを装備した
VSシャーシのマグナムも走らせたりしてたんですけど、
前を走っていた車にオカマを掘ってたのか忘れましたが、
紺野さんがマシンを取ってくれました。
きっとカッコ悪いステアリングシステムを見て、ププ…(´_ゝ`)=3 とか思ったんだろうなー。

MSシャーシのマグナムは、箱に載ってる組み立て例の図と同じような位置に
ちょっと高級なローラーを付けたりしただけの、極めて単純なマシンだったのですが、
これが思ったよりも速く走ってくれてしかも全然飛ばないんですよ…。
だからかえって改造することも無くサッパリと落ち着いちゃって
白いのばっかり見てたりする羽目になっちゃったんですけど、
もっとバシバシ吹っ飛んでコースアウトしてくれれば、セッティングに集中してアレコレしてたんだけどなー。

トップスピード上げるためにレブチューンモーターにしてみたら、
速くはなったけどそれでも全く吹っ飛ばないし。
もっとカッ飛びマシンになるように足回りを強化したかったんですけど、
欲しいパーツもそこには売ってなかったので基本スピードは速く出来ないし。
もっとコースアウトするほど速く走ってくれないと、
ローラーいじる必要もあんまり無いもんなー。
コースアウトしないためのローラーセッティングじゃなくて、
コーナーを速く走るためのローラーセッティングはちょっとしたけどね。

あのコースでまた走らせることはもう無いと思うんで、
今回のセッティングは他のところでは通じないと思いますけど、
それでも基本のスピードは速いにこした事ないので
今度どっかのコースに行くまでに足回りは強化しておかないといけませんね。


そんな具合に18:00過ぎまで走らせてたところで、
紺野さんとかどっか行ったきり戻ってこなくなっちゃったんで帰ることにいたしました。
今日は二子玉川の花火大会があるとかで駅はギザ混み…。
それでも帰りの電車には影響なかったのですんなり渋谷へ。
ハロショでちょっと買い物してから焼肉食いに行きました。

肉食った後お金を両替するために再びハロショへ。
またまたちょっと買い物をして解散いたしまんた。
ちなみにハロショで買ったトレカですが、コハル・マイマイ・梅田でした。
欲しい人は、のんかれいにゃと交換かもしくはあげます。


やー、今日はもう色々と目の保養になった…カナ(*´Д`*)?
ニーソックスで締め付けられてブニーンとなってる紺野さんの太ももがね…。
あとで調べてみたらアシの二人も桜庭さんと同じく、
「単三電池」というミニ四駆応援ユニットのメンバーだったみたいすね。
関川理沙長岡美和、桜庭なお という3人らしいですが、
紺野さんは関川理沙さんみたいすね。
プロフの写真とかみるとあんまり似てないのはしょうがないか…。
現場の雰囲気というのもあるしね、イベント会場での紺野さんは良かったなー。

ぬぅ…一応芸能人だったんならもっとガッツいとけばよかった(笑)。
高島屋イベントだけのスタッフかと思ってたら他のイベントでは見れないのかと心配してたけど、
ミニ四駆関係のユニットみたいだからミニ四駆のイベント行けば毎回いそうですね。
ちょっと安心いたしました(´∀`)
いや…決してpncr目当てというわけでは…(;´д`)