白スよぉ…。

昨日の興奮冷めやらず、今日もpncrを見n…ミニ四駆を走らせに高島屋へ行きました。
ちょっと遅めということで、ハロモニが終わるくらいに現地集合にしたので、
12:30くらいに会場に着き、ちょっと作業し始めるとIBM氏が到着いたしました。

付いた時はコースに桜庭さんしか居なかったのでテンション上がらなかったのですが、
暫くしてやってきた紺野さんを発見したら「おっ!」なんて思わず声がでてしまいまんた…。
あーやっぱり何か推せるなぁ(笑)。


今日はとにかくMSシャーシのマグナムのセッティングをメインにやろうと思っていたので、
使う予定の無いステアリングマグナムとその入れ物はジャマなので置いてきて、
代わりにライブで使用する度の強い眼鏡と、あと念のためデジカメを持っていきました。


とりあえず足回りの強化から始めるため、大径ワンウェイホイールについておる
接地面が細めで背の高いスポンジタイヤを履かせてみました。
ただそいつを履かせるとマグナムのカウルにタイヤが当たるようになるため、
カウルをひたすら削る作業へ。
大体良さげに削ったところで紺野さんのpncr見n…マシンの調子を見るためにコースの方へ。
走らせてみると、この上なく遅いし…(´д`)
どう見てもタイヤとカウルが接触しているみたいで、
マシンを取り上げるとボディにタイヤの削りカスがパサーっと付いておりました。


セッティングスペースに戻って再びカウル削りをして
良さげな所で再びコースに走らせに行ったところ、
さっきよりはスピード出ているけど昨日ほどのスピードが出ている感じがしませんでした。
このスポンジタイヤの特製なのか、レストンに比べてショック吸収できていないようで
コースのつなぎ目でボコボコと結構飛び跳ねるんですよ。
なので路面にパワーが伝わらずに遅いのではないかと…。
…再びレストンスポンジタイヤに戻しました(´д`)


その後、昨日と同じような競技会がはじまってしまったので、
競技会の間にローラーセッティングを大幅変更。
フロント・リヤともにFRPを装着して色んな大きさのローラーつけたりして、
リヤ部分はみんなやってるような2段タイプに。
セッティングしても走らせてみないと良いのか悪いのかわかんないので、
競技会が終わるまでセッティングスペースから紺野さんみたりして時間潰してました。
桜庭・長岡よりもやはり関川さんだな…。


16:00になり競技会が終わったところでコースへ豪。
早くなってんのかどうか良く分かりませんが、まぁそれなりには走ってくれているような…。
走らせている途中コースが混戦になっちゃって紺野さんがマシンを回収してくれたんですけど、
普通にタイヤ押さえてモーターを止めたまま、他の子供にマグナムを渡そうとしてるし…(;´д`)
「それこっちです…」と近寄りつつ言ったら、
「あ、すみませーん(*'-')」なんつってマシンを返してくれて、コミュニケーション終了。
セッティングスペースでは一緒に写真撮りたスなぁなんてIBM氏と話してるくせに、
いざ接触すると何にも言えない自分ってツンデレなのだと思いました…(笑)。
ってゆーか内気なんですよなぁ…(´д`)


その後も離れたところでセッティングしつつ色々なものを見てたりして、
紺野さん達が休憩に入ったところで自分らも軽く飯食いに行きました。
飯から戻りちょっと走らせまたまたセッティング。
なんか今日は昨日に比べて pncr<マシンいじり って感じスなぁ。

今度こそ紺野さんと写真を…! なんて思っていたんですけど、
17:00過ぎに休憩に行ったきり、紺野さんが再びコースに戻ることはありませんでした(;´д⊂)
一度イベントブースの方になにか物を取りに来たと思ったらすぐどっかへ行ってしまって、
中々戻ってこないからそろそろ帰ろうか…ということになり、
最後にコースで走らせたりして帰り支度をしていると、私服姿の3人が帰り支度をしてやってきました。


私服もまぁ良いんですけど、イベント用のコスチュームだから推せてたんだけどなぁ。
あの絶対領域下部分の締め付け具合とか…。
仕事が終わった彼女らに相手をしてもらうのも申し訳ないので、
残念ながらその場はそのままスルー(;´д⊂)
あきらさんとかいたら何の躊躇も無く声かけてくれたんだろうなぁ…(´д`)


そのまま自分らも帰路につきまして、二子玉川駅エスカレーター上っていると、
長岡さんと思われる人が上ってきて通り過ぎて行った気がしたんですけど、
残念ながら長岡さんの私服は全然覚えてなかったので本人という確証はできませんでした。
そんなに推せてもいないしね…。
紺野さんだったら私服もバッチリ記憶しといたので、見かけてたら声かけてた(つもり)なのになー。

んで今日は三茶でIBM氏と別れて世田谷線に乗って帰宅。
19:30頃家着いて飯食いつつ氷結飲んだりしたら、
そのまま23:00くらいまでグッスリ寝込んでしまいました。


今日の反省は、もっと積極的に接触してゆけばよかったなーって感じですね。
紺野さんというか本名は関川さん、酒井若菜風味なので紺野よりも
どちらかというと昔のあいぼんに似てるんすよねぇ。
子供と話しているときの雰囲気も良いので、単3の三人だったら圧倒的に関川さん推しですよ。
最近メジャーになってきちゃってるしょこたんよりも、この二日間は気になる存在となっております(*ノД`*)

次のミニ4イベやら単3電池イベやら関川イベ(笑)とかチェックしておかないとなぁ。
「関川… 関川… 関川理沙さーん!」って叫びたかったけど無理でした(´ー`)
明日から仕事が始まるんで21・22日は高島屋に行けないんですけど、
なんかこのところ仕事に気が入らなくってダメだ…。
関川さんに会いたスなぁ…(´д`)


まーそれにしても、走ってるマシンを取る時にぶつかる指先が痛いぉ…(;´д⊂)
シャーシのフロントバンパーが指に沿って丸く欠けてたのにはビクーリしました。
しかしこれまでのシャーシと違って、ガンダムのコアブロックシステムのように
ダメになった部分だけ取り替えれば済むってのは画期的スぁ。
まぁその前にシャーシ3パーツをそれぞれ単品で売り出してくれないと意味無いのですが…。