リボンの騎士後。

昼頃起きてハロモニを観る。
今日は小川卒業企画で、屋形船に乗って小川の仕切りで色々とやってました。
小川の良いところ山手線ゲームで、
美貴帝の適当な話術により言いくるめられる小川とか面白かったス。
こういうの見ると、小川のキャラってやっぱり必要だなぁなんて思ったりしますよ。
Kのキャラを引き継いだような感じだったけど、
中途半端に変なプライド持ってコントやってたKと違って、
小川のキャラはとことんいき尽くしてましたしね、愛嬌あって良かったです。


小川へのプレゼントで出てきた「昼メシ君」。
昨日の夜過去のハロモニを編集してたら、丁度お笑いオークションのコーナーやってて
昼メシ君とか出てきてたんで、余りにもタイムリーなネタだったため妙にハマってしまいましたよ。
その後に出てきたマチャマチャのヤッサイモッサイも見たばっかりだったし。
何気に良いタイミングでハロモニ編集してたのかも…(´∀`)


最後は大好きなよっすぃ〜と一緒にコントをやって、
小川麻琴らしくハロモニを卒業することが出来て良かったんじゃないでしょうか。
推しではないけれど、居なくなって気付く大事なキャラってありますね。
のんとも仲良しだっただけに寂しくなるかもねぇ。


そんなハロモニ見た後は、飯食いつつボウケンやらカブトを見て、
ハロモニ編集の続きやったり24hTVをチラチラ見たり。
カブト見終わったあと24h見たら丁度しょこたんでてきたりしてね、
しょこのコーナー終わったら松とか姐とか歩いてたり。
こう意識せずとも続けざまに色々出てこられるとちょっと嬉しいすね(´ー`)
今日の姐はのんのような髪型をしておられましたなぁ。


そんな感じでアレコレやってたら16:00になったので、
NHKでこの間の「夏・長崎から」の放送を見始めました。
やはり6時間近いコンサートを1.5hに短縮して放送するのって無理あるよな。
ゲスト1曲ずつとかしか放送してないし、まっさんの曲も半分以上カットって…(´д`)
「修二会」「まほろば」も予想通りカットされてるし。
あーぁ、どうせ放送するなら中途半端なことしないでフルに放送してくれりゃ良いのにね。
それか当日に生放送とか。
NHKに色々貢献してる(と思われる)まっさんのライブなんだから
もっと融通利かせてくれてもいいのにー、あぁ勿体無ス勿体無スなぁ。


まっさんを見終えたところで、今日リボンを見に行ってるメンバーが終わった後飲みに行くというので、
新潟から政!さんが上京してきていることもあり、ちょっくら一緒に飲みに行くことにしました。
19:30頃コマ劇場に着くと、丁度終わったようで中からヲタがゾロゾロ出てきまんた。
パチモン屋の近くに行ってみると、政!さんとAndoさんに発見してもらえたので合流。
近くの電話ボックスのあたりで待ち合わせをしているというのでそこらで待っていると、
小川の家族が前を通り過ぎていきました。
妹さんは松葉杖ついておりましたねぇ、最近ののんとダブってしまいますよ。


暫くしてお馴染みのメンバーと合流して、いつもの居酒屋で飲み。
どうやら今回の卒紺(ミュー)は、ミュージカルならではのカーテンコールがすごかったみたいですね。
中澤姐さん卒業から後の卒紺は全部見てきましたけど、
今更に今回行かなかったのは失敗したなーなんて後悔してきますねぇ。
のんが居た時ほど娘紺には行ってないですけど、それでもやっぱり娘の節目はちゃんと見ておきたいですし、
これまでの、コンサートでの卒業とは違ってミュージカルで卒業ってのも興味あったしなー。
まーでも想像以上に盛り上がったみたいだし、小川も安心して卒業できるでしょう。

なんつーか、この5年よく耐えたな…って、あらためて小川の根性に感心しちゃいます。
入った当初は5期の中でも上位の人気があったと思うのに、
気がつけば、トレポが出たらハズレだと嘆かれたりタイヤの下に敷かれたりしながらも
文句のひとつも言わずによく頑張りましたよ。
ほんとお疲れ様でしたm(_ _)m