リボンの騎士0。

夏休みとか全然休めてなかったせいもあるのか、
先週の半ばくらいからどうにも胸が痛くって調子悪いんすよね…。
息苦しくなったりもするしあんまり良い具合ではないので
この土日はゆっくりと休むことにいたしました。
それでも悪いようだったら来週病院行ってみないとなぁ(´д`)

自分よりちょっと前に気胸になった会社の同僚も
同じくらいから調子悪くなったみたいで金曜に早退して病院行ったし、
先週は気胸の人全般に何かあったのだろうかねぇ。
天気もよくなかったし気圧のせいなのだろうか。


そんなわけで家でゴロゴロしていたら、宅急便が3つほど届きました。
ハロFCの防災グッズとえがお通販と、アマゾンで頼んどいたリボンの騎士
防災グッズはあらためて中を見てみると、役に立ちそうなものは何一つ入ってないですね…(´д`)
せめてホイッスルとかそれくらいは入れといて欲しかったよ…。写真が一番役に立ちそう。
えがおのヤツはとってもカワユスなのんとれいにゃの写真です。


んでリボンの騎士を読んでみました。
ミュージカルとは違うところが結構ありますねぇ、
違う箇所が多すぎるため何処がどう変わってるとか書くのも面倒なので書きませんが、
リボンの騎士自体の出番がそれ程無いというのはミューと同じですね。
タイトルになってるからってリボンの騎士が活躍するお話かって言うとそうでもないみたいです。


ヘケートもまたミューとは違って、ヘルという魔女の娘となっておるのですが、
原作のヘケートはサファイアの心を欲しがっているわけではなく、
ヘルさんがヘケートをフランツのお嫁さんにしたいがために、
ヘケートにサファイアの女の子の心を飲ませようとしているそうで。

なのでヘケートは心なんていらないので、
何気なくサファイアやフランツを助けてくれる良い娘さんだったのでした。
やー原作のヘケートカワユスでしたなぁ(´ー`)
物語も色々と長く続いたりしてるのですが、
最後の方のビーナス関係のストーリーは要らないんじゃないかと…。