パシフィックヘブンイベント。

んにゃー(´∀`)!!
ってことでパシフィックイベントでした。

結局朝の6:00くらいまでひたすら手紙とかイラストを描いていたため、
それっから寝て起きられるか心配だったので、
目覚ましとは別に30分遅れでケータイの方でもアラームをかけて寝ました。


イベント開始が早い時間じゃないのでそれなりに眠れまして、
目覚ましよりも1時間早く目が覚めたんですけど二度寝
んで今度はちゃんと目覚ましが鳴った時に起きることができました。11:30です。
本当はもうちょっと遅くおきても良かったんですけど、
最近イベントのある日は決まってお腹が痛くなるので、
諸々の時間を考慮して早めに起きることにいたしました。

すると案の定お腹がニュルットですよ。
こんな事に備えての早起きだったので、慌てずにお腹のニュルを対処して、13:30頃家を出ました。
本屋によってジャンプを買ってから電車へ。

表参道→青山一丁目→赤羽橋
と移動して会場最寄り駅に着いたんですが、
出口を間違えたためか会場が見当たらず周辺をグルリと歩いてしまいました。
こんな風に道に迷うのも計算のうちの早起きですよ(´ー`)


なんとか会場も見つかり、集合時間まで近くのコンビニ前でジャンプ読んでると、
直ぐ横にある地下鉄のもう一つの出口からあきらさんが出てきたので
合流して会場の方へ行って整理番号を貰いました。

入場が始まりそうになったので列に並んで、ちょっとずつ中へと進んでいきます。
入り口での会員証とか身分証のチェックがハンパじゃないっすね…。
免許とかわざわざ入れ物から出して光に透かして見たりしてるし。
偽造する人が居るからそういう感じでチェックするのかもしれないけど、
はなっから疑ってるような憎たらしい顔しながらチェックされるのはちょっと気分良くないですね。
受付は二人いたんですけど、もう一人の女の人の方が良かったなぁ。
男の方は外国の税関にでもなったつもりかよ! ってくらいタラタラチェックしてたし。

時間はかかりましたが当然無事入場できまして、
自分より二人分先に中に入ってたあきらさんの隣の席へ。
やーはじめてこのイベントの会場にきたけど、普通に狭いっスなぁ。
ステージ上にはマイクが3本と、今日出演する3人の直筆メッセージがあるし。


のんはボードの中央にでっかく、

辻希美ィィ→!
パツフィックヘブンイベント
云々…

と書いてあり、あとの二人は左右に小さい字で色々書いてありました。
ちなみに、パツフィックヘブンと書いてありますが、正しくはパシフィックヘブンです。
のんはシとツの書き分けが微妙なので、パツフィックになっておるのですが、
後でヲタに「パツフィックになってる」って突っ込まれてました。


始まるまでの空き時間の間に、椅子に置いてあった紙に質問書いて出したりして、
おーみや君が居たのにビックリしつつメガネを変えたりドキドキしたり。
店内にかかっていたBGMが、大きめの音量のピースになったところでメンバー入場。

ソロソロとやってまいりまして、栞菜・のん・舞美ちゃんの順でステージに並びました。
今日ののんは黒いドレスに黒いタイツで、オトナっぽい雰囲気を漂わせております。
黒い服って自分とお揃いみたいで嬉しいスねぇ(´∀`)

センターに立ったのんの司会でイベント開始。
前の人の頭がジャマだけど、その横からのんの姿が真っ直ぐに見えたので割と視界良好。
向かって左に立っている栞菜の姿はサッパリ見えなかったけど特に問題無しです。


℃のアルバム発売のお知らせのあと、のんからのお知らせ。
11/18にのんの写真集発売!!
タイトルは「のの19」というらしいです。
12〜19歳までののんが満載ということらしいですが、今ののんだけでも全然いーんすけどねー。
やーっとのんの2冊目のソロ写真集キタよ。
もーどれ程待ち焦がれて居た事か…(;´д⊂)
待ちすぎて、気がつけばれいにゃの写真集3冊持ってるし。
のんの写真集も最近のれいにゃのやつみたいにDVD付きだったらいいな〜。
11月が楽しみになってきましたよー(´ー`)


お知らせの後、のんと℃の二人でグダグダな気合入れをやり、
栞菜と舞美ちゃんの歌のコーナーとなりました。
二人で「そとギュ」を歌っている時、ステージ右側に居るのんを凝視していたかったんですが、
のんが結構こっちの方を見たりするので、その度にのんと顔があったりするんですよ。
ステージで歌ってるメンバーが居るのに、
のんがこっちを見るたびに毎回目を合わせてたら、なんか変なヤツかと思われそうで(笑)、
歌の最中にのんと目を合わせるのがとても気まずかったです…。
のんの方もなんか照れてる感じだったし…(´ー`)
いつもののばかり見てた…、って具合の℃の歌のコーナーでした。


歌が終わり最初の企画、なんでもベスト3とかで
お題で書かれたもののベスト3を発表するというもの。
最初は「冬のイベント」です。

あー…とか。んー…なんていいつつボードに書くのの。
冬って何月から? とか聞いたりして、11月〜と決まったのですが、
10月の終わりは入っても良いよね? なんつってたので、
ハロウィンとか書いてくるのかなーなんて思ってたら
のんの回答にはハロウィンなんて微塵も入ってませんでした(笑)。


のんのベスト3は、
1・クリスマス
2・バレンタイン
3・得大プァフェデー
となっておりました。(下のほうはよく見えなかったので確かそんなんだったような)


1、2はともかく問題は3ですよ。
デッカイパフェを作って食べる日とかなんとか言ってたのですが、
栞菜に「パフェってフじゃなくてハなんじゃないですか?」
とかツッコまれるし、「小さいアはいらない?」とかなんとか言うし(笑)。
それよりなにより、得大って特大なのではないかと思うのですが、
特にヲタもツッコむことをせずにそのまま終了となりました。
のんの誤字脱字は面白いスなぁ(´∀`)


んで次の問題、ハロの中で面白い人。
ってことで、自分の名前は絶対に書かないと言い張り、迷った挙句に書いたのんのベスト4(笑)。
1・マコっちゃん
2・ケメコ
3・よっすぃー
4・村ちゃん
他の二人が1位にのんを書いているのに納得いかなかったみたいですが、
おそらくハロメン全員に同じ質問したら、9割くらいはのん1位になるのではないかと…。
のん曰く、のんは面白いっていうのとは違う とのことです。


そんな感じで最初の企画も終わり、のんの歌のコーナー。
「私がおばさんになっても」を唄いましたが、
てっきりハロ系の曲が来るかと思ってたので、サビに入るまで何歌ってるのか全然わかりませんでした。
若い子には〜…とか言うところでは、℃の二人を指差したりして、
なんかもー自分はおばちゃんになっちゃったよーってのを強調して唄ってる感じがしましたね。
まだまだ全然若いのに…(´д`)
文子姉に赤ちゃんができたから、リアルで叔母さんになったってのもかけてあったみたいですが。


のんの歌が終わり次の企画、のんクイズのコーナー。
のんに関する問題を℃の二人が答えて当てるクイズ。
勝った方はのんと一緒にポラが撮れて、負けたら変顔の写真を撮られるみたいです。


「第一問、のんの好きな色は?」
これは二人とも正解してピンクっすね。
でものんって昔は黄色とか好きだった気がするから、
ちょくちょく変わってて自分は当てられるかどうか微妙でした(笑)。
多分今はピンクなんじゃないかと思っておりましたが。


「第二問、のんが最初にコンサートをした会場は?」
℃の二人がボードに答えを書いている最中、
当時の失敗談をのんが語りだしたと思ったら、いきなり「武道館で…」とか答えバラすし(笑)。
もー流石、無意識のうちに答えをバラしてしまうあたりがのんですよ。


「第三問、のんは何人子供が欲しいでしょう?」
欲しい順番も当てられたら2点って言ったところで、
じゃぁ一人じゃないって事ですね? と栞菜からツッコミ。
鋭い(?)ツッコミにダメージを受けつつも正解発表、
女・男・女 と3人兄弟が良いらしいです。℃二人の答えはハズレでした。
そーっすね、自分もそれくらいが丁度良いと思います、
男の子が一人はいないとお父さん肩身が狭くなっちゃいますからね。
やー気が合いますなぁ(笑)。


「第四問、のんのフットサルでのポジションは?」
これは当然ゴールキーパーゴレイロ)で正解でした。
℃の二人はミックスガッタスでフィールドポジションを適当にやってるみたいですが、
ちゃんとしたポジションが決まってないということにのんは驚いておりました。
おそらく今は色んなポジションやらせて適性を見ているとこなんじゃないでしょうかね。
ちなみにキーパーは、ボールに突っ込んで行けば良い、というのがのんの持論らしいです(笑)。
計算しながらプレイしていた紺ちゃんと違って、
本能のままにボールに突っ込んでいくのんは神速のインパルス以上の素早さっすね。
ただ早くボールに突っ込んで行けばいいというわけでもないのですが(;´ー`)
それでものんのボールへの反応速度には定評がありますからね、ルーズボールのクリアとか凄いもん。
きっとのんはゴールまで攻め込まれてきたのをセービングするよりも、
出来るだけゴール近くにボールが来る前にどっかにやっちゃった方が気が楽なんでしょうね。
それがのんのキーパースタイルの魅力でもあったりしますし。
見ててハラハラしますけど(笑)。


続いて「第五問、のんの得意科目は?」
これは、めちゃイケを見ていたという栞菜が数学と答えて正解。
体育と書いた舞美ちゃんは、だって走るの速いじゃないですか、とか言うけど
何を言うのか舞美ちゃんの方が圧倒的に速いじゃないですか(;゜д゜)
もー、これはイヤミにしか聞こえませんよ(笑)。


結果、勝ったのは栞菜となり、のんと栞菜でヲタをバックにポラ撮影。
舞美ちゃんは罰ゲームでステージ上で変顔してる写真をとられてました。
でもその後、最近タンメンの正しいやり方をマスターしたというのんが、タンメンネタを披露していたので、
別に負けたから罰ゲームとかなんとかってのは関係無いっすね。

上の歯茎を出す→舌を右側に出す これを下向きつつ準備して、
タンメンはネェ! で寄り目にして指差すらしいです。

やー、のんがレクチャーしてくれたタンメンネタは勉強になりました。
自分でやることはなかなか無いと思いますけど(;´ー`)


そして次のコーナーはジャンケン大会〜ってことで、
メンバーとジャンケンして最後まで勝ったヲタが、メンバー3人のポラを貰えるというコーナー。
自分は最初勝ったんですけど次でアイコだったためダメでした。
なかなかね…こういうのは勝てないっすよ。

んでラストに3人でSEXY BOYを歌って終了。
ハロ紺でのんのSEXY BOY聞けなかったんで、今回見ることができて良かったですよ。
何気に振り付けが完璧なのんが最高でした(´∀`)
やっぱりのんは何やっても可愛いスなぁ。


歌が終わりちょっとした準備の後握手がはじまりました。
やー緊張しまくりスよぉ、前の方からズラズラと移動して握手をしている様を見て、
握手していられそうな時間内に言う言葉をまとめつつ、
シミュレーションの詰めをしっかりと行いながらも緊張感は上上でした。
自分らの列が移動はじめるあたりでカバンから手紙を出して、
ステージに向かいつつ横に居た手紙回収係りの人に預けましてさらに前進。

先ほど撮ったポラがステージ上のボードに貼ってあったのですが、
ボードの直ぐ横から握手が始まっていたので、そんなもん見てる余裕も全然無く、
とうとうのんとの握手となりました。
ちなみに順番は、のん・舞美ちゃん・栞菜 となっております。
なのでいきなりのんからです。


前の人が意外とアッサリのんとの握手を終えたので、
自分はのんの正面になる前からのんに向かって手を出して話し始めました。
ちょっとでも時間を有効に使わないとね。


KO「お疲れ様でーす(´ー`)」
の「いつもありがとうございます(´∀`)」

(この時点で既にのんの正面を通過)


KO「前髪分けるのやめちゃったんですか(´・ω・`)?」
の「(眉を寄せて困った顔で)そーなんですよー、ちょっと分け目無くしちゃって(´д`) 云々…」

(ほぼ舞美ちゃんの前まで移動)


KO「お手紙書いてきたので呼んでくださいね(´ー`)」
の「はーいわかりました! ありがとうございます(´∀`)」

舞美ちゃんと栞菜の間くらいまで移動)


ってな感じでのんとの握手を終え、すでに行き過ぎる直前だった舞美ちゃんと握手をして、
KO「面白かったです(´ー`)」
舞美「ありがとうございました(´∀`)」
とかなんとか話して、もう飛ばしそうな勢いだった栞菜とも握手をして
何言ったんだか言わなかったんだか覚えてないですけど、
適当にやり取りして終了(笑)。

そのまま直でお店の出口になってるんですけど、もういつものように膝ガクガクですよ。
路上でプルプルしながらのんとの握手をひたすら振り返りました。


久しぶりの握手だったので、上手くできるか心配だったのですが
なんとかクロスハンドでのんの両手とバッチリ握手。
やー…のんのお手手は前に比べて随分柔らかく肉球に近くなっていたのですけど、
こりゃ握手の面でもれいにゃを上回る日もそう遠くなさそうですね。

んでのんからきた予想外の言葉「いつもありがとうございます」って。
去年続けざまに握手行った時は、流石に短い期間で連続でイベント行ってたから
大阪での「いつもありがとうございます」ってのはわかるんですけど、
今回約1年ぶりくらいの握手だったのにそんな風に言われるとは…。

まー、みんなにいつもありがとうって言ってんのかもわかりませんが、
それはそれとしてもヲタにとってみりゃなんとも嬉しい言葉には変わりありません。


んで前髪の質問をしてのんが答えてくれたのはいいんですけど、
悲しいかな握手の時はいつも記憶がすっ飛ぶので、
短いやり取りならともかく、今回のように予想以上にのんが色々答えてくれたので
とても言葉の終わりの方までは覚えていることができませんでした。
なのでのんの台詞の後半が曖昧になっているのと、
分け目云々と言っているあたりからはすでにかすかな記憶でしかありません。
なんかちょっと違うこと言ってた気もするようなしないような…。

でもね、満面の笑みで握手するだけでなく、
表情を変えてウニャ〜…って感じで話してくれたのが何よりも嬉しかったですね。
握手時の話で驚いた表情をしたりってのは見たりするけど、
あんな柔軟に困った顔をして話してくれるの滅多に見ないすから。
日記を書いてる現時点で、終わりの方ののんの表情も
だんだん忘れかけてきてるんで悲しいのですが…。


最後に手紙を書いてきたってのは言えたんですけど、
イラスト多めに描いたって言えなかったのが大失敗でしたね。
名前も伝えてないし手紙の特徴も言ってないから、
どれが自分の書いた手紙かわかりゃしませんよ(´д`)
あーもう悔しい悔しい…。

去年の握手でク○マティ見せたの覚えていてくれてたら、
イラスト見てなんとなく思い出してくれるかもしれませんが、
果たしてイラストを見せたのが自分というのを覚えていてくれてるのかもわからないし。
それを覚えていたから、いつもありがとうって言ってくれたのだったら
イラストの雰囲気見て思い出してくれるかもしれないんスけどねぇ…。
今後の目標は名前を覚えてもらって、どの手紙を書いたのかってのを認知してもらうことですかね。
まーでもあんまり贅沢は言いません…。のんと接触できれば幸せですから(´ー`)


自分としてはそんなに長いこと粘ってたつもりは無いのですが、
次にいたあきらさんとか後ろで見てたおーみや君曰く、
それまで握手してた人の中で一番粘ってたとかなんとか…(;´д`)
自分よりももっと話してる人いたと思うんだけどなぁ、
前の人が早く切り上げすぎたから、かえって自分が長くやってるように見えたのかもしれないし。
確かにのんとの握手が終わった時点で、
残りの二人は誰とも握手してなくて手持ち無沙汰になっておりましたけど…。
後ろにいたスタッフに、早くしてくださいとか言われてたみたいですけど、
のんの言葉すらまともに聞き取れていない状況じゃ
スタッフの声なんてサッパリ聞こえてないですもん(´ー`)

まーでも、自分にしては珍しく握手でまともに会話ができた気がします。
しょことか長く握手できてもまともに話せて無いスからね。


そんな感じで握手を終えましたが、ますますのんの虜になるばかりで…。
握手のネタ振りであきらさんの小物にツッコむあたりは、
流石にキッズや他のメンバーとは違うベテランの様なのこなし方をするし。
なにより何をしてなくても全身から溢れ出るオーラが違いますからね。
気を抑えても抑え切れないから垂れ流しでもいいやって雰囲気。
やっぱりのんだけは別格って感じですよ、いくら他の人と長く握手しようが
のんとの数秒の接触には何者も勝てませんよ。
圧倒的じゃないか! って白い悪魔に乗ってる人に言われそうです。

もーね、そんなのんと握手をするわけだから、
気持ちが高ぶっちゃって記憶力散漫になってもしょうがないですよ。
だって可愛いんだもん(;´д⊂)
推しをやめるなんてのは無理な話ですよ。
それなのになんでののヲタ減ってるんだろうか…。
まぁひとりになろうとのの推しは永遠にやめる気ありませんけどねー(´ー`)
世界を敵にまわしても僕だけは君の味方ってやつですよ。デイジーですよ。


路上でひとしきりのんに浸ったところで、知り合いの人たちと地下鉄へ降りていきましたが、
足震えちゃって階段をまともに降りることが出来ず、
転げ落ちやしないかと心配だったのですが、手すりに掴まってなんとか下まで降りました。
渋谷でメシでも食べましょーってことで、あきらさん・おーみや君・武井さんと渋谷へ移動。
銀座線に乗り換えたと思ったら半蔵門線だったので、
せっかくだからちょいとハロショに寄らせてもらいました。
メチャクチャ混んでましたが、興奮冷めやらぬ中のんの写真とれいにゃの写真を購入。

会計後商品を並べて確認していると、何故かそこにはコハルの写真が4枚ほど…(´д`)
レシートにはコハルのコの字も書いてないのに、どういうことか?
と店員にレシート見せて聞いてみたら、普通に番号間違えてたみたいで、
ちゃんとれいにゃに交換してくれました。
自分が買ったのは大臣の息子じゃなくってリジィエっすからね。


んでサイゼリア行って飯食い。
20:00過ぎまでくっちゃべって帰宅いたしました。
流石に疲れていたのか、帰ってから0:00近くまで寝てしまいました。
それっから日記書きつつ気分転換にメビウスみたり。

来週のタロウのアレはウルトラダイナマイトっすかねー。
身体の一部を破壊しても再生してしまう敵ならば
二度と復元できないように粉々に吹き飛ばしてしまえばいい!ってところでしょうか。
今回出たタロウはスワローキックとかそこらへんの動きが昔と殆ど同じでよかったすねー、
ストリウム光線のエフェクトが何気に古臭い感じだったりするのもポイント高いです。


まーそんな具合で最高の一日だった今日でした。
はやくめちゃイケの完全版もみないとなぁ、
のんもイベントで、見てくださいって言ってたし。

やっぱり今更言うまでも無くのん最高スよ(´∀`)