9nineイベント。

9nineの握手会のため17:00頃出発。
向かいがてら富士そばでソバ食っておったら
店内BGMでケンチャナが流れてきたので思わず吹き出しそうになりました(´д`)
ハロ紺以降もう二度と聞くことは無いと思っていたのに、
ブウ戦で登場した天津飯に遭遇した気分でした。


ソバ食い後新宿へ向かい、
集合時間の17:45ピッタシくらいにタワレコの10Fに到着。
横の階段に列っぽいのが出来ていたのでそっちに並び。
一応整理番号付きの券を持ってるけど、
並んでる順番とかわりと曖昧な感じで、
係員も整理してるわけじゃないからなんとなーくそれっぽいところに並んでおきました。
今日は握手だけだし、並び順とか別に関係ないからね。
ミーティングもなくなったことだし。


18:00を過ぎて、イベント始まったので進んでくださいーい
と係員が言いながら階段を下りてきたものの、
列が全然進まんのだから握手の時間の長さは大体想像つきます(´ω`)


ようやく10Fのエレベーター前まで進むと
エレベーター前と本屋の間のちーちゃい隙間にメンバーが並んでいるのが見えました。
もっとちゃんとしたイベントスペースがあると思ったら、
普通にその場で握手とかしてるもんだから、そんなところでいいの(;゜д゜)?
って、ハロとの感覚の違いにちょいビックリしましたよ。



並びは、まど・海荷・萌・宇綺・ちゃあぽん。
サンシャインの時のような、ちゃあぽん・まど という並びは避けられたものの、
今度は 宇綺・ちゃあぽん とか(´д`)
もはや5人しか居ない9nineメンバーで
推しが続かないように並んでもらうのって結構大変かもね。


エレベーター前でいったん止められ握手の様子を見てましたが、
最後に居るちゃあぽんが結構フリーになる状態が多くてなんか勿体ねーなーって。
サンシャインの時も最後に居たちゃあぽんとまどは手持ち無沙汰になってて
二人して話したりしてたからなー。
時には係員の剥がしとか列流しは必要なのかも。


そんなこと考えてるうちに自分の番も近づいてきたのですが、
困った事にメンバーと話すこと殆ど考えてねぇし。きゃはっ(=´ω`=)
ちゃあぽんには聞きたい事あって、宇綺にはなんとか言う事あったんですけど、
真香は推してるわりに握手の時とか言う事あんまりないんですよね(笑)。


そうこうしてる間に自分の番。まず真香。
いつものようにお疲れ様ですと切り出して、
修学旅行いつからなの?と、ブログに書いてあった修学旅行について聞いてみたり。
まど:「明日からなんです!朝から飛んで移動します〜」
とのことなので、北海道何泊するの?と聞くと、
まど:「(しばし上を見て考える…長ス(;´д`))、…5泊です!」
結構長いんだね〜とかなんとか言って、修学旅行楽しんできて下さい!
なんて会話をしてまど終了。


真香の考えてる時間が長いもんだから次の海荷が若干暇そうでした。
海荷には、電車のカルピス広告とかでいっぱい見ますよ〜とか、
また広告の前で自分撮りして下さい(´∀`)
なんて言ったらたいそう恥ずかしがっておりました。
ってか海荷タンちーちゃいスなぁ(*´Д`)


続いて萌。
ラジオにて「ホタテ貝柱」とあだ名がついていたので、
ホタテは慣れた? って聞いたら
萌:「ホタテ…、貝柱…」とかなんとかジックリゆっくり喋りだしまして、
もう何言ったかあんまり覚えてないんですけど、
「またライブ来てくださ〜い」みたいな感じで話し終わりました。


そして宇綺。
ミスマガ毎日投票してました! と切り出すと、
宇:「ほんとありがとうございますー!これからも頑張ります!」
と、やけに反応よくってリアクションも大きくて、
ひたすらお礼的な言葉を言われてた気がします。
最後に、「また池袋で会いましょう!」なんて言ってきたけど、
また池袋でイベントかなんかあるとかいな(´ω`)?


自分はちゃあぽんを手持ち無沙汰にはさせまい…と思ってたのに、
横に移動しつつも宇綺の話が長くて、暇そうなちゃあぽんが見えちゃって…(´д`)
前の人もっとちゃあぽんで粘っててくれんと困るっちゃん(´ω`)


そしてようやくちゃあぽん。
ちゃあぽんには前々から聞きたい事がありまして、
(´ω`)「なんでちゃあぽんて呼ばれてるの?」
と、ちゃあぽんという愛称の根本的な質問をしてみました。
だってねぇ、姉貴は綾香(あやか)であ〜ちゃんってのはわかるけど、
妹は彩華(さやか)でちゃあぽんて全然わからんもん。


答えてくれるときにちゃあぽんが前かがみになってきたので
自分も口元に耳近づけるようにちょい前かがみになりおったけど、
こんなに接近しちゃって良いとかいな(*´д`)
そしてその答えですが、
「小さい時にお母さんがちゃあぽんの顔を見て、
ちゃあぽんって顔してたから!」
だそうで(笑)。
(なんて、これ書きつつ調べてみたら、
昔のちゃあぽんブログに書いてあったし(´ω`))


そんな会話して、「おねーちゃん超えてね!」と言って終了。
やーもうみんなお手手が肉球のようなプニリ具合で、
特にちゃあぽんの手はプニっておったなぁ(*´Д`*)



握手終わったあと7F行ってDVD買ってもう一周しようかどうかと悩んだり、
再び10Fに戻って本屋側に周って真横からメンバー見てたり…。
ってかあんなすぐ近くで握手してるメンバー見れていいのかと(´ω`)
手伸ばしたら触れるところに居るし。


しばらく様子を見てたけど、
ちゃあぽんは相変わらず暇する時間も結構あったかな。
7Fと10Fを何往復かして握手周ろうか迷ったけど、
ここはもう行ったらキリが無い気がしたのでやめておきました。
もうね…、行っときゃよかったなと…(笑)。


7Fから下りエスカレーターに踏み出す一歩がなかなか出んかったですが、
泣く泣く現場をあとにして、ipodのちーちゃいスピーカーとか軽く買い物して帰宅しました。
シングルCDならまだしもDVDでの握手ループは結構こたえるし、
今回のループ回避はこれで良かったんだと言い聞かせる事にします。



しかしまー握手会ってのは誰とやっても緊張するもんすねー。
コレばかりは場数踏まないとどうにもならんわ。
あと喋ることの引き出しの少なさもなんとかしないとな…。
れいなの時はもっとしっかり出来るように頑張らなきゃ(=´ω`=)