アリアリアリアリアリーヴェデルチ!(さよならだ)

あいぼん
デビュー早々かもしくはそれ以前のオーディションの時から
そのポテンシャルの高さには驚かされておりました。
昔の事はそんなに知りませんが…。


あいぼんとセット扱いされつつも、なかなか芽が出てこないのんからしてみれば
羨ましさと共に嫉妬もあったと思います。
矢口さんにミニモニを結成してもらったことで、
ようやくのんの真価が発揮され始め、
あいぼんとのコンビもますますノリに乗って、
いつしかお互いに唯一無二の存在になっていたのではないでしょうか。


二人揃っての娘卒業もこの二人だったからこそか、
それ程涙も無く清々しく卒業できたし、
すでに活動開始していたWでの二人もほんとに楽しそうに活動していたし、
いつも笑ってる二人を見てるとこっちまでニコニコしてくるし。



W初(?)の参加イベントは、
味の素スタジアムで行われたまっさん主催のイベントだったんですけど、
あの夢のような絡みはつい最近の出来事のように鮮明に覚えておりますよ。
加護ちゃん辻ちゃん辻ちゃん加護ちゃんと繰り返し呼ばれるWの二人と一緒に童謡を歌ったり、
完全アウェーの中「恋のバカンス」を歌うWを
しっかりと立って応援する自分含めヲタ数人がいたり。


いきなりまっさんとの共演という、
自分にとっては奇跡なくらいありえないイベントからスタートしたWだったのに、
まさかこんな結末を迎えることになろうとは…。


Wの二人というのはホントに出逢うべくして出逢った二人であり、
Wスタンバイ・キャラメル・ハロパ・HIGH SCORE!・ハロパNEOとこなしていく中で、
他の出演者との共演はあれどもやはり二人で何かしている時が一番楽しそうだし、
互いに互いを高めあって良い相乗効果をもたらしていたコンビだったことは間違い無いし。


自分はあいぼんよりもれいにゃ美貴帝の方が好きですけど、
それはそれであってのんの相棒はあいぼん以外ありえないと思うし、
あいぼんじゃないとのんの能力を最大限引き出すこともできないと思ってます。
Wのコンセプトである、「双子じゃないのに双子みたい」という
まさにその通りの二人だったのではないかと。



後にも先にも唯一のW単独イベントとなった、
福岡花どんたくでのイベントはまさに二人の真骨頂で、
歌だけでなく二人の漫才のようなMCだけでもそれはもう楽しくて、
「いつかトークショーやりたいね」と言っていたけれども、
その願いも叶わず単独ライブツアーをすることも無く、
まだまだWとしての歌のコンセプトも安定しないまま終わりとなってしまったことが
悔しいという気持ちもあり勿体無いという想いもあり…。



一部で報じられているように、あいぼん自身はもう芸能活動したくないのに
事務所が無理して復帰させようとしているとか、
何が真実かなんてわかりゃしませんが、
この前のフライデーでは「また歌いたい」とか言っていた矢先にこれだから、
あいぼん自身復帰はそんなに大切なことでもなかったのかもしれないですね。


フライデーを見た感じだと随分大人になって色々考えることもできてるみたいだったし、
復帰を心か ら願っているなら軽はずみで一服とかする娘でもないだろうし。
見つかったらそれはそれで別に良いやって感じだったのかなー。


久しぶりに会ったのんがWピースをやってくれて嬉しかった、
とかあいぼん自身復帰を願うことをほのめかしていただけに、
あいぼんの復帰を心待ちにしていたのんの気持ちを裏切った事が何より許せんところです。
のんがどんな想いでWピースをやったと思っているのか…。
世間に出回っている情報からだけだと、そんな風にしか考えることができないですけどね。


まぁ、もしかしたら…ですけど、
既にのんには余り復帰する気は無いとかなんとか話していたのかもしれませんが…。
そこは二人だけの世界なんで一介のヲタが踏み込んでいい領域でもないですから。
もしそうならば、多少はのんのショックも和らぐだろうから、
そうであったらいいな…という望みでもあったりします。



オフィシャルHPのアーティストリストにあるWの画像がのんだけのものになるのか、
それとも辻希美というソロアーティスト扱いになるのかはまだわかりませんが、
カン娘やコ娘みたいに一人でそのユニットの名を続けていくには、
のん一人にWの名は重過ぎます(´д`)


あるかどうかはわからないですが、
いつかあいぼんが戻ってくるようなことがあり、
のんがそれを受け入れるのであれば、
その時は何も言うことなく歓迎いたしますよ(´ー`)
全てはのんの望むままにです。



あいぼんについてはそんな感じでございます。
これ以上はもう特になにも言ったり考えたりはいたしません、
終わってしまった事だしね。



そんな発表があった翌日なので、
朝からいろんなニュースで流れるラブ探のPV。
これ見るとあらためてのんの可愛さに見とれてしまいますね(*´Д`*)
コギャルのんも妙に可愛いし、これ見た一般人ものんカワユス(*´Д`*)!って思って、
のんを応援するようになってくれたりしないかな〜なんて。
ラブ探PVののんはカワユさ絶好調だから、よくぞこれを使ってくれたって感じですね。
恋のフーガじゃなくてよかったよw
いや、どれも可愛いんですけどね(´ー`)