文化祭。

んまー寝坊いたしました。
7:30に起きる予定だったですけど、目が覚めtら9:00前。
9:05の電車に乗れるはずもなく、
普通に準備してとりあえず電王だけ見ました。
あと、れいにゃ写真集のDVDまだ見てなかったんで、
変換してipodに突っ込んでから出かけました。


駅に着くも電車が遅れてるとかでなかなか来ないし。
結局会場着いたのは12:00前でした。



中に入るとステージではちょうどガキさんが歌っているところで、
ヲタが結構がっついてる状態だったですけど、
そんなステージをチラ見しつつ、開場奥のグッズ売り場の方へ。
とりあえずスペシャル会員の申し込みをしました。


んで毎度お馴染みの不味いご当地寿司を買って食べたり。
ほんと不味いんだよなこの寿司は(´д`)
ザーサイ漬物寿司って、ご当地の食材なだけで寿司ネタでは無いんじゃないかと…。
別店舗で売ってた北海道系の寿司の方が圧倒的に美味そうでしたよ。



フードコートでのんびりしつつ遠めでステージ見ておったりして、
一回目のステージが終わったところで、
ステージを見てた某氏やさとさんなど今日来ていた仲間内で合流してマッタリ。


あーとはまぁグッズを買ったりグッズを買ったり。
今回あんまりグッズ買う予定じゃなかったんですけど、
去年と違ってグッズ売り場が殆ど混んでなかったのですんなり買えちゃうので、
結局トレポやらなんやらを何度も買いに行ってしまい…。


しっかしまぁ出るメンバーといえばねぇ、
栞菜とか雅とか栞菜とか雅とか…。
あとは熊井ちゃんが多めだったりまーさだったりマイマイだったり。
殆どキッズ系でございましたよ(´д`)



ひとしきりブラブラしたところでなんか妙に疲れてきたんで、
夕方には会場を後にしました。
去年とかグタグタになりながらも終わりまで居たけども、
流石にもう限界かなーって。
今日のコンセプトは「張り切らない」でしたし(;´∀`)
一回フリースペースの後方かられいにゃ見れたからいいし。



んで4人ほどで飯を食べてから帰宅いたしました。
渋谷着いてから隆太さんと別れ、ビックいってipodでラジオを聴くためのグッズを購入。
これで来週かられいにゃのラジオが聞けると思います(´∀`)


家に帰りつつ晩飯を買って行ったですが、
昼間の寿司を払拭すべく、美味げな寿司を買って帰りました。
19:00くらいに家に着いたところで、横になってたら夜まで寝まんたよ。


そんな一日でした。
文化祭は大体いつもこんなグダグダな感じですからね。
推しメン居ても遠くからステージ眺めるだけでもなんか気がすむし。
そりゃなんか唄い始めたりしたらすっ飛んでっちゃいますけどね(笑)。
別に歌も無く喋ったりしてるだけなんで。


それでも去年は1回目のステージ見るために並んだりして
それなりに頑張ってたけど、こんなに終始のんびりしてた文化祭は初めてだったかも。
まーそういうもんだと思ってれば問題ないすよね。


明日行く人頑張ってください。