ブラス。

急遽、金管五重奏DQコンサートに参戦する事になりまして、
18:00頃会社を出て第一生命ホールへ。


チケは頂き物なんですけど、
10列17番とかで前通路の最中央とか(´д`)
なんかめちゃくちゃ良い場所で見させてもらいました。


今回は金管五重奏っつーことで、
いつものようにすぎやま先生が指揮をするのではなく、
ブラスとパーカッションのみで演奏するだけの、
フルオケと比べてしまうと若干サッパリした感じのコンサートでした。


それでも司会進行はすぎやま先生が行い、
一曲ごとにおしゃべりもしてくれるという、
実はなんとも贅沢なコンサートだったりもします。


1〜7の曲なら知ってるんですけど、
8はプレイしたにもかかわらず殆ど曲覚えてないんですよね…。
戦闘の曲とかなら覚えてますが、
今回やった8の曲は微妙に地味な選曲になってたりして、
全然わかりませんでした(;´∀`)
その他に演奏したシリーズの曲はわかりましたがね。


19:00からはじまって20分の休憩を挟み21:00に終わったコンサート。
終了後はすぎやま先生のサイン会があるとかで忙しそうなので、
特に挨拶に行くとかすることもなく会社に戻って仕事いたしました。


今日のは参戦する予定じゃなかったんですけど、
次は参戦予定に入れてある23日のフルオケとなります。
これは第二部の方でDQのエンディング集とかつって、
1〜8までのエンディングを全て演奏するという
実に豪華な演目に惹かれて参戦する事にしたのでした。
第一部のフルオケで演奏する歌謡曲も楽しみっちゃけどね(´ー`)


たまにはのんびり音楽を聴くのもいいもんだ