ミニ☆貪欲会。

ミニ貪欲会参戦のため、16:40頃乃木坂へ。
SMEのビル行ってとりあえずグッズのTシャツ購入。
らいωティンTシャツでした。


17:00から受付始まったんで、
とっとと済ませて整理番号書かれたシールを貼られました。
次の集合時間が18:20ってことで、
時間がありすぎなの赤坂の方までブラブラ。
会社まで歩いてみたけど、ただ往復して疲れただけでした(´д`)


18:00頃再び戻ってきて、集合時間まで駐車場で待ち。
最初の受付開始時間18:00からで充分良かったような気がしますが…。
まーこういう待ち時間を退屈せず過ごすために
ipodにレツゴを入れたようなもんでもあるので、
それほど長く感じることなく開始まで待つことが出来ました。


待ってる間の事前説明によると中は自由席とかいうし。
めんどくせーけど番号早目だからまーいっか。
それにキッカリ番号順に一人ずつ入れてくれるので、
番号有耶無耶にされるとかって事もないしね。


そんなこんなで荷物チェックなど済ませつつ中へ。
席は左右7席ずつで中央に通路。
自分の番号は13番だったけど、いくつか欠番もあったようで
13番目よりも早い番号で中に入ることに。


自分が入ると最前中央から左右に何席か埋まっており、
最前で残ってるのは両端の2席ずつくらい。
最前の端に行くなら2列目の中央のが良いっしょ(´ω`)
ってことで、2列目中央通路側に座りました。
通路席だと見やすいしね。
なにより最前は写撮いきなり始まるから心の準備がね…。


暫くして司会が登場して軽く前説的なことをしてはうこ登場。
軽く喋った後一曲目「空色デイズ」。


まさか空色唄うとは思ってなかったんですけど、
これ立っちゃだめなんすかね(´д`)?
めちゃくちゃ跳びてぇんですけど…。
仕方なく座ったまま手拍子と手振りなど。


空色終わっていろいろとお話。
ブログの話やらカシパンの話やら。
どうもスカシカシパン50万個出荷したとかで、
「ローソン頭オカシイ!」とかはうこ言うし(´ω`)
その他のカシパン情報としては、
はうこの飼ってるアンパン・ショクパン・カレーパンは
幡ヶ谷のジョイに預けてあるとか。
んで今度のアルバムのお話した後次の曲「winter wish」。



歌のあと、ステージ上にずっとあったギザ玉にようやく触れまして、
クスダマにギザと書かれている玉なんですけど、
栄子入ってたらどうする!?ってそりゃ面白れーわ(笑)。


なにやらブログのアクセス数が10億突破した記念のギザ玉らしいです。
中からは普通に垂れ幕とヒラヒラが現れまんて
残念ながら栄子は出てきませんでした(´ω`)


ブログと言えば、腹出ししたことヤフーのニュースにもなっちゃってとか
そんな会話をして、5月のライブまでにはガリガリガリレオガリレオになって
キャッシャキャシャのホッネホネの骨ロックになりますからーなんて。
そこまで細くならんでも良いのですが(´д`)
やー骨ロックはウケました(´∀`)


んで「snow tears」唄いまして、恒例のブログ用写真撮影。
あとでブログ見たら男子の部のやつ、
はうこの頭の上に写ってましたね。
画像小さくて荒いので書いちゃっても特に問題ないでしょう。


そしてはうこは一旦はけて衣替え。
寝子の格好で現れまして、「君にメロロン」唄いました。
メロッメロにしてもらいましたね〜(´∀`)


して写撮のコーナーとなりました。
ほんとは衣装を最初の状態にもどす予定だったみたいですけど、
時間が押してたのか何なのかわかりませんが、
寝子のままでいいですか?ってことで、
寝子と一緒に写真を撮る事になりました。
こちらとしては願ったり叶ったりですわ(´∀`)


どうやら撮ったららそのまま退場になるとのことで荷物を持って移動。
一列目から動き出しまして、ちょっとして二列目も移動開始。
今回プレゼント的なものはステージ上がる前にスタッフに渡さなきゃならないみたいで、
はうこに直接渡す事はできないようで…。


一応持ってきてはいたけど、説明しつつ直接渡さなきゃ意味無いものなので、
今回は渡すのやめる事にいたしました。


荷物だけあずけてステージへ。
毎度のことながら、他のヲタが見てる前でステージ上で撮る
ツーショット写真ってのは慣れないっつーかイヤですよねぇ。


そんなわけで自分の番となりまして、
「お疲れ様でーす」と言いつつ、こんなポーズでお願いします、
とネコピの格好をしてもらいました。
寝子だけにネコピやろね(´∀`)
もともと今回は他にネタも無くネコピをやってもらおうと思ってただけに、
寝子の格好でとってくれる事になって非常にラッキーでございまんた。

撮り終わり、「ほんとありがとうございました」とか言われたような感じで、
ステージをあとにいたしました。
ちなみに今回は握手も会話も殆ど無しって具合でしたね。
そこらへんが「ミニ」なところなんかね。



これまでの貪欲会はポラで撮ってその場で貰ってたんですけど、
今回はデジカメで撮って15秒後にはプリントあがってるという
デジカメプリント写真を頂く事になりました。


帰りがけスタッフさんに受け取るとき、
「良い感じで取れてますねー」なんて言われましたが、
まー今まで撮ったものよりは確かに良い感じでしたかね。
はうこはちょっとお疲れ気味な感じに写ってますけど。



そんなこんなでミニ貪欲会終了し帰宅いたしました。
突如決まったイベントでしたが、ツーショット有りって結構貴重やよね。
握手よりも写真の方がポイント高いと思うんですけど、
そこをあえて握手にせずツーショットにするあたりがはうこクオリティなのだろうか。
てかツーショット撮るなら握手くらいさせてくれてもいいのに(´ω`)
なんか手を出せばどさくさに紛れてしてくれそうな雰囲気もあったのだがなぁ。
まー行きたくても行けなかった人も沢山いるんで贅沢な事は言いません。