はうこ。

はうこのHEY収録のため湾岸スタジオへ。
17:10集合なのでそれに合わせて行ったら、
5分前に付いたのに既に列が殆どできているという…。
集合時間よりも早く列を作るなってんですよ。


受付自体はまだ始まってなかったので、
自分の整理番号の4番目へと割り込ませてもらいました。
んでちょっとしてから受付始まって、
全員分のチェックが完了するまでその場で待ち。
寒くて風強くて、看板に貼ってあったお知らせのボードも吹っ飛んでいきましたよ(´д`)


30分位してからようやく中へ。
前回は中のスタジオで待たされましたが、
今回は入ってすぐにあるエントランスのような待合場にて待機。
スタジオ行って待つよりも暖かくって助かりました。


待ってる間にスタッフから収録に関しての注意事項などありましたが、
なんかテレビ映りの関係で、コスしてる人を優先して前に並ばすとか言っとーし。
そんなにはう子ヲタはコスだらけというのを視聴者に見せたいのでしょうか。
別に最前に固執はしないけど、コス優先とかで選ばれるのはちょっとねぇ。
女性優先なら別に良いんですが。まーどーでもいいですけど(´_ゝ`)


暫くしてスタジオへ移動となり、まずはコスしてる人達から並び始めましたが、
薔子命とか書かれたハッピって、コスじゃなくって普通にヲタの格好じゃん(´ω`)
そんなこんなでゾロゾロと歩いていきましたが、
コスしてる人も20人弱くらいだったので、そんなに前を占領されるという事も無く
2列目のほぼセンターあたりを取ることができました。
前にはベジータとかはるひとかリボンつけたコスの人。


カメラ映りのための立ち位置変更でベジータは場所ずれていきましたが、
番組の方で用意したのかなんなのかわかりませんが、
はうこの応援にスカシカシパンマンがきましたーとか言って、
収録開始前にリアルスカシカシパンマンがきまして、
ベジータと並んで観覧しておりました。
ちゃんとカシパンもって女子を透かして見ておったよ(;゜д゜)


んではうこ登場。
今回の歌はノリのいい曲だったんで、ずっと手拍子してる感じだったですかね。
途中で特効のガスとか出てきて寒かったですけど。


特に何をすることもなく撮影終了しチェックへ。
前回は一撃でOKだったけど今回はどうか…
とチェック待ちしてたら2度目の撮影となりました。
まーこちらは一度目と変わらず手拍子で観覧して今度はOKでした。


収録後は記念品貰いつつ帰宅。
東京テレポートの駅まで遠くて寒いですよ(´ω`)
んでそのまま電車で真っ直ぐ家までーは行かずに、
途中下車してミスド寄ってドーナツを買いました。
ポンデリング食べるの久しぶりっちゃねー(´∀`)



帰ってからは飯食いつつ録画した番組見たりMAX見たり。
MAXは草薙兄弟が出てきたあたりで急につまらなくなってきました(´д`)
なんか同じようなバトルの繰り返しで飽きちゃうんですよね。


何よりも敵の四駆とか現実離れしすぎてて、
WGPまでのギリギリのいいラインを完全に超えちゃってるんで
いまいち見てても盛り上がれないっつーか
嘘くささ全開で流石に呆れてしまいます。
MAXをそんなに好きになれないのは
そこらへんの演出が度を越えすぎちゃってるからかもしれませんね。


せっかく主人公クラスの豪樹・烈矢・マリコ
サブキャラのミナミとかヒトシはいい味持ってんのになー。
ちょっと四駆の設定がインフレしすぎっすね。
勿体無い勿体無い(´ω`)