地デジ。

今年は今日が休みなのでギリ的なものも何もなく、
自分で買ったれいなのやつがあるだけって感じすかねぇ(´ω`)
まー昨日一緒にご飯食べに行けたからいーんだもんね。



そんな今日ですが、ケーブルテレビの配線工事のため、
昼過ぎに業者の方がやってきました。
うちに4人とか狭いって…(´д`)


エアコンのホースあたりをちょっと整理するために、
使ってないゲーム機などを片付けてみたり。
それなりにスッキリはしたけど相変わらず配線とかはひどいです。
そこらへんは明日テレビ台がきてからきちっとやることにします。


して工事中に、営業的な人に今回の工事のこととか
新たに受けられるサービスの内容とか聞いたりして、
ネットもケーブルテレビの方からつなぐ事にしてみました。
ちょっと面倒そうだけどこの機会にADSLを卒業してみようと思います。


色々話をしてるうちに工事が終わるかと思いきや、
結構壁が硬くてなかなか穴が開かないようで、
思ったよりも時間がかかっておりました。


新規の契約とか済ませて時間持て余しているあいだに
営業の人はなにかしら話を振ってくるのですが、
部屋のポスターみて、セーラームーンとか懐かしいですねぇとか
モーニング娘。だったらスカパーで云々なんて喋ったり。


そんな感じで工事が終わるの待っていたら、
営業の人は次の現場があるってんで一足お先に帰って行きまして、
あとは機械の設置を待つばかり。


配線が終わってケーブルテレビ用の機械を持ってきたりして、
ようやく作業が終わるかと思いきや、
こんどはその機械がうまい事動いてくれないらしく、
結局配線終わってからも機械の設定で結構時間食いました。


17:00頃ようやく作業が終わったので、
さっそく今日の気になる子ちゃんをデジタル録画して
キレイなのっちを堪能してみようかな〜なんて思ってたら、
今度は外付けのHDDから異音がしてきてHDD認識しねぇでやんの(´д`)


何度繋げ直してみてもダメなので今日の録画は諦める事にしたのですが、
これ修理に出そうにも、今回に限って保証書とか既に捨てちゃってるし…。
いつも保証書取っといても全然故障とかしないのに、
なんで捨てちゃったときに限ってこんな事になるのか(;´д⊂)


それでも修理に出さなくてはしょうがないので、
ダメモトでHDDもって新宿のビックへ行ってみました。
保証書がないので有料になってしまうのを覚悟で…。
まだ一回も使ってないんだけどなぁ…(´д`)


して売り場に居た店員さんに声かけてみたら、
初期不良かもしれないのでちょっと調べてみます、と。
購入履歴を調べたいから、そのときのレシートかポイントカードを出してというので、
ホッとしながらポイントカードを渡してみたり。
レシートなんてすでにねぇし(;´∀`)


んで購入履歴が確認できたってことで、
動作確認のためHDDに電源入れてもらったところ、
調べる間もなくその時点で異音がしていたので、
これは確かに故障なので新品と交換させていただきます。だって(;゜ロ゜)!


こっちは保証書も何もなく、完全に有料修理だと思っていたのに、
初期不良ってことで新品と交換とかめちゃくちゃ嬉しいんですけど(´∀`)
買ったのが一週間前ってこともあったからなのかなー。
わざわざお店に行ってみた甲斐がありました。


それにしても対応してくれた店員さんもとても丁寧に相手してくれたし、
そのうえ新品になってくれるなんて、ビックは良く出来たお店だわ(´ー`)
あんまりビック以外で買い物してないから他のお店と比べてどうとかは言えませんけど。
少なくとも今回はとても気持ちよく物事のやり取りが出来ました。


そんな感じでウキウキしながら帰宅して、
早速HDDつなげて録画予約とかしまくりですよ(´∀`)
最初に録ったのはNHKのまっさんのヤツ。
地デジの映りが美しすぎて感動してしまいました(;´д⊂)
やー、たいしたもんだ。


ちなみにケーブルテレビでスカパーも見れるようになったんで、
チャンネル変えてたらやってたWWEを早速みてみました。
ジョンシナとかJBLとか懐かしすぎる…。