マジカルツアー大阪の2日目。

はう紺のため大阪へ。
GWだからか、発車20分前に東京の新幹線ホームにいったのに
すでに自由席のところにも長い列が出来てたり。
なんとか座れたから良かったけど、
指定もグリーンも満席だったみたいだし、
帰りは予め指定席買っておく事に決めました。


新大阪着いて、noaさんの車に拾われて
MOGUさんと三人で会場方面へと移動。
会場前の公園に行くと、ますますコスプレな方々が増えておったり。
でも結構カワユスな娘がカワユスなコスとかしてるから
娘紺なんかの現場より目の保養になったりはしてます(´ω`)


時間も良いところで中へ。
入り口で貰ったチラシにエッセンシャルが入ってました。
去年は何処の会場でももらえたけど、今回貰ったのはここが始めてかも。
ってかまだ3会場目だけど。


席はMOGUさんと連番で1階W列7.8番。
左端の隔離席となっております。
遠いっちゃ遠いけど、前の席居なくて通路席なのでかなり何でもし放題。
後ろに人がいるわけでもないので思う存分跳んだり
通路から後ろにフラフラ動いたり(´∀`)



どっかの会場から微妙にセトリが変わっており、
今回は1/2のあとに、新曲のカップリングである「午前六時」が入ってきました!
この曲何気に歌詞がとても切ないというか
いじらしくてキュンキュンするので好きな曲なので聞けて良かったー(´∀`)


して色々とあったあと、もはやはう紺の代名詞となった貪欲ロック、
怒涛のような天元突破5部作。
こんなに激しい曲の繋ぎは娘紺でもそうそう無いわぁ。


続く世界・空色・happily・コーロケ・ナミハナと、
全て曲の半分は推しジャンプしっぱなし(自分くらい?)という
スーパーハードなラストスパート。
happilyの途中でメンバー紹介入ったり、
ナミハナ前でいったんMCあったりして休むポイントあるとは言っても
やっぱこれだけ連続でやられるとキッツイわ。
MOGUさんと連番で余計にはりきっちゃったし、
ナミハナであんなに跳んだのも初めてだったしね。


そんな感じで疲れるけどメチャクチャ楽しい天元突破も終わり、
アンコールでアニソンメドレーをやってMCへ。
「今日は昨日やらなかった曲やりまーす」
と言って始まったのは「Brand-new day」!!
キターーーーー(;゜ロ゜)!!!!
なんてMOGUさんと顔見合わせて二人して大興奮(´∀`)


この曲は今回のアルバムで一番聴きこんでた曲なのに、
ツアー始まってみたらセトリに入ってなくて非常にガッカリしておったのですが、
ここにきてよーやくラインナップに入ってきおった(;´д⊂)
やはりこの曲…待っていた分だけその勢いもハンパねーし。
昨日はマカロンをやったっぽいのですが、
絶対こっちの方が楽しいでしょう。
なんでこの曲最初からツアーに組み込まんのか
不思議でしょうがなかったですよほんと。


ツアー前のブログによると、ツアー開始3日前あたりに
ミキ社長の一声でセトリの大幅変更があって、
そのとき削られた曲のひとつだったらしいっちゃけど、
まったくミキ社長はわかっとらんな(´д`)
天元5連は素晴らしいけど、その他に削る選曲を間違っておるよ(´ω`)


なにはともあれめでたくツアー曲の仲間入りを果たしたBrand-new。
天元突破で今日のライブはやりつくした気分だったんで、
さらにこいつを持ってこられちゃってどうなるかと思いましたが、
やはりノってる時は身体が気持ち良いくらい動くもので
初めて現場でやる曲にもかかわらず、自分なりに満足の行く動きが出来ました。
あれきっと最後列であれだけスペースあって
後ろの人とか気にすることなくやれたから出来たんだろうな。
最後列も捨てたモンじゃありません(´∀`)
流石に足は疲れきっててスネが折れそうな感じだったけど…(´ω`)


曲と前後して写メ撮影だったかな。
こっち側は何故か20世紀少年のトモダチのポーズ、
ではひねりがないので、トゥットゥルーでトモダチ!とは言ってみたものの
なかなかはうこの耳には届かずで…。


仕方ないので自分らだけでもトゥットゥルーでポーズつけて、
さらに椅子の上に立ったりして映ってみましたが…。
はたして最後列は何ドットくらいで写真に写っているのでしょうか(´ω`)


ラストはIvyで終わり。
場所的に熱がこもるところだったのか、今日はメチャクチャ汗かきました。
床の絨毯地の部分が色変わっとう(´д`)


終わって四ツ橋あたりで飲み。
自分はこのあと東京で予定があったので、
1時間ほど軽く飲み食いしてから20:20の新幹線に乗って帰りました。
帰りは指定席とってなくても普通に自由席座れた感じでしたね。


んで23:30ころ池袋に着いて、
エウレカの映画イベントに誘われてたのでそれを観にいきました。
監督らによるトークショート、エウレカ劇場版と、
昔やったらしいストレンヂアという映画をみる夜中のイベント。


0:00スタートで終わったのが明け方5:30頃…。
眠くはなかったんだけど、新幹線とか座りっぱなしで腰が痛い痛い…。
マックで軽く食って語って帰宅。


7:00頃家について即行寝ました。
だってお昼から娘紺あるんだもん…(´・ω・`)
我ながらなかなか無茶なイベントをつなげたもんだ。
まぁ来週の娘→Perfumeに比べれば
時間の余裕はあったから良いんだけど。


そんな感じで、とても楽しかったライブを含めて
せわしなかったGW初日でした。
はう紺現場でお会いした方々、お疲れさmmtsでした(´∀`)