ROCK IN JAPAN 2日目。

二日目。
5:00だか6:00起き。
準備してコンビによりつつ出発。
昨日よりも随分のんびりした感じ。


車の中で色々とダラダラさせながら寝たり起きたりして、
駐車場着いたのが9:00過ぎくらいだったか。
昨日よりも遠い駐車場だったので、そこから会場行くのも疲れたし(´ω`)


今日は適当な場所にテント立てられればいいやって事だったので、
フォレスト近くのテント広場に広げられそうなスペース探してテント設置しました。
組み立て後しばし休んだところで、レイクではじまった椿屋四重奏をAちゃんと見に。


このバンドの曲も殆ど知らんのですが、
なんか微妙にリズム崩されて乗りにくい感じでした。
実際周りもそんなにノリノリってワケでもなかったし。
曲は良いんだけどライブで難しいってところ。


そんな中途半端な具合で聞き終えた後テントに戻り、
ちょっと休んでから自分はシーサイドで行われる、
「のあのわ」っつーグループを見に出かけました。
全然知らんバンドなんだけどなんとなくネタに…。


シーサイドに向かう途中にあるパークステージで、
榎本くるみを待ってるHさんとMんところにちょっと合流して、
1曲聴いたところで自分はシーサイドへ。


センターの前ブロック内にて観賞。
5人グループで女性ボーカルがチェロを弾くってんで
面白そうだから着てみましたが、歌声はYUKICharaの中間って感じ。


ギターの人とかいい感じに小技をやりようし、
キーボードの人は立ったり座ったりしながら引いてたら、
2段あるキーボの上のヤツ落っことしちゃって、
そういう演出なのかと思ってたら曲終わった後
スタッフもやってきて元に戻してるし(笑)。
たんなる事故だったようで。


のあたんだってんでネタのつもりで見にきたけど、
なんだかいい感じに楽しかったです。


のあのわのあと同ステージにて星羅がやるんですが、
自分知らなかったんですけど、
なっちゃんの役やってるからどうせなら見ておけば?
って言われたのでそのまま見る事にしました。


しかしまぁ、のあのわ終わってから50分待ちなので、
ちょっと海が見える方までブラブラ歩いてみたりして時間つぶし。
20分くらい前になってステージ前に行き、
センターブロック内の最前に寄りかかって見る事にしました。
そんだけ空いてたって事で…。


なっちゃんのイメージって田中麗奈とか堀北とか星井七瀬のイメージがあるんで、
そんな感じの娘がでてくんのかなーって思ってたんですけど…まぁ、ね…(´ω`)
ギターは達者に弾くんですけども、
流石にそろそろ自分にも疲れが出てきているのか退屈だっただけなのか、
柵に寄りかかって手拍子しつつちょっとウトウトしてしまいました。


星羅終わって戻り。
歩いていくの面倒だったのでグラス前から出てる
シーサイドトレインに乗ってテントの方まで戻りました。
テント着くと3人ともおってすでに飯食った後があり、
何かスイーツ的なものを買いに行くといっていたので、
自分も飯買いに一緒に行く事に。


AちゃんとMとで近くの森のキッチンに行き、
豚丼的なものを買いました。あと梅酒サワー。
テント戻って飯食って、次の目当てであるBase Ball Bearまでお昼寝。


1時間くらい休んだのですが、
寝ちゃうと中途半端に疲れが出てきちゃって、
起きた時逆に身体が重くなったりしちゃって…。


軽く運動して身体をほぐしてAちゃんとMとでレイクステージのベボベへ。
二つ目の柵の出っ張り付近にスペースがあったのでそこら辺で観賞。


いやー、なんかいなねぇ、ベボベも一応CD借りたんですけど、
借りたのがフェスの前日だったんで、
聞き込めずに垂れ流してた程度でしか聞いてなかったんですけど、
とても乗りやすいし跳びやすいし、
1番で曲のパターンつかんで2番でそれっぽいところに大ジャンプ入れたりして、
曲を読み取りつつ跳ぶのがすんげー楽しかった(´∀`)
今日はじめてライブっぽい動きしたわ。
途中天気雨っぽい感じでパラパラきたのも気持ちよかったし。


こういう現場で知らない曲でもなんとかなったりするものはありもするけど、
やっぱりその中でも自分に合うタイプのものってのは見てて楽しいですね。
昨日のflumpoolとか今日のベボベとか。
腕上げすぎで肩が疲れたけど相当楽しかったです。


終わったあとはちょいとグラスのアジカンでもってことで、
3人でトレイン乗ってグラスの方へ。
色々寄り道してったら始まっちゃったのですが、
まーそんなにがっつくわけでもないからいいかなーって。


なんか微妙に中途半端な感じのステージで…(笑)。
ベースがナルトのオープニングの出だし数音をちらっと弾いて、
客全体がピクリと反応したにもかかわらず
結局それはやってくれんし(´д`)


そのあと身体が温まる曲でもーとか言って
やってくれた曲もいまいちそんなにノリの良いもんでもなく、
なんだかちょっとすかされた感じのアジカンステージでした。


それ見たあとは、後はもういっかなーってことでクレープ買って歩いて戻り、
先にテントを片付けはじめました。
一通り片付け終わったところでHさん戻ってきたので帰りの移動開始。


何か軽く肉が食いてぇってことになり、
Aちゃんと共に森のキッチン行って何か探し、
炙りベーコン串を買っていきました。


そうとう肉肉しい串を4本とか持って移動してっと、
すれ違う人々が美味そう美味そう言っておったり。
軽い宣伝となっておりましたね。


んでベンチ座って肉食ってから駐車場へと移動。
長めの道を歩いてようやく車にたどり着き、
21:00過ぎに出発いたしました。


明日はもう見んので今日はこのまま各家まで送っていただきまして、
Aちゃん家、Mん家とまわって最後にうち寄ってもらってHさんも帰宅。
家着いたの0:00くらいだったかな、
それっからシャワー浴びたりしてエヴァ見つつ寝ちった。
せっかくシンクロ率上げてたのに、最後の最後で寝落ちしてたからパスワードもわからず、
これまで見てたのがすべて水の泡となりました(´ω`)
そんな感じで二日目終了。


何が疲れたって出発する時からあんまり眠れてないのと、
ステージ間の移動が疲れたって具合です。
ライブ中の動きは別にたいしたことやっとらんけんね。
前回の娘ツアーから結構時間あいてるので、
ハロ紺のリハビリにはなったかなって。
とりあえず帰ってからはひたすら眠かったです(´д⊂)