ナインスマイル福岡。

昨晩はサッパリ眠れんくて、結局4:00過ぎ…
5:00近くまで布団の中でゴロゴロしよっとったし。
眠れん時って無理に寝ようとせん方が良いんだろうけど、
それでも眠れんかったもん。
何コレ遠足前前日の子供かいな…(´ω`)


そんなこんなで7:50起き。
ノーマル目覚まし、ケータイアラーム、そして今回初めて使用した
れーなの目覚ましを使っておきました。
結局れーなのがなる前に他の目覚ましで起きちゃったんで、
れーなのやつは鳴るまで待ってただけなんですけど、
コイツうるせぇうるせぇ。
スピーカーが裏についとって止めるスイッチも裏だから、
スイッチ切るときに音をもろに食らってスーパーうるせぇの。
あれスピーカーのところ塞いでおかなきゃダメだな。使うなら。


んで準備してお出かけ。
予定より10分早い電車乗って浜松町着いたところでチェックイン。
クラスJ取れたし(´∀`)!


モノレール乗って羽田着いて、
例によってソバ食べてから搭乗口でマッタリ。
なんか色々考えるわぁ…。
いっそ飛行機落ちちゃえばなーって(´д`)
したら落下中に電話したりしてさ、
まぁ電波通じるかわからんけど、最後の声を聞くわけだ。
そんな最中のやりとりを妄想するのが楽しいの(笑)。


そんなことも無く無事福岡着いて博多へ。
新幹線で小倉行って、面倒だからタクシーで会場行ったった。
バス嫌いだし。


グッズ列はアホみたいに並んでたので、
公演中に行く事にしました。今日の昼は通路席だしね。
とりあえず開演。9列24番で右通路。


曲はいつもの通りなので主にMCのこと。
絵里ちゃんたちのヤツはリンリンの悩み。
寝るのと食べるのとどっちが大事なんだろう?ってことで、
ガキさんの「24時間じゃ時間足りなくて…」に対して
ノノ*^ー^)「足りてるよぉ〜〜〜(;´д⊂)」という絵里ちゃんの切実な返答。
絵里ちゃんはそんなに時間持て余しとうとかいな。
ジュンジュンの「おねんねしないと〜」って言葉にメンバー、特に絵里ちゃんが大ウケで、
3人で変にかたまってジュンジュンの話を聞こうとしてるのかしてないのか。
それを見たジュンジュンはメンバー無視してヲタに向かって説明してくれました。
良い子だねぇ。
結果、食べながら寝る技を身につけよう!ということになりました。
それってルフィじゃん!


さゆれなMCではれいなが寝ながら曲聞いとうって言っとったい。
という話題から。
イヤホン着けながら眠りについてたら首がしまっとって〜なんてキケンな話だったですが、
実はスピーカーを貰っちゃった!ってことで超嬉しかったみたい。


あとは、さゆがお父さんからメールもらって珍しく返信して、
从*・ 。.・)「私って親孝行!」みたいな。
当然会場からは「え〜〜〜〜っ」ですよ。
なんかお父さんは敬語でメール出してきてかしこまっとうらしい。
れいなは毎回絵文字バリバリで出してるから超親孝行やんって。


オマケの話で、福岡という事でれいな父が
差し入れいっぱい持ってきてくれたようで。
なんだか美味しいものが色々あったみたいで良ーすなぁ。


歌の事では、毎回思うのですが、
モニカレからボンキュッに行くところの間奏部分のれいなが
いっつもとても楽しそうですんごい良い笑顔してるんですよね(´∀`)
あのニカッとした笑顔は、やーばいすよぉ。
是非一度見ていただきたい。


ラスト挨拶。
川´・_o・)「みんなナイスバディ持ってるけどTシャツ着替えるとこ考えてね〜」
って。女性も居るから着替えるのにも気ぃ使えよってことらしいけど、
ジュンジュンはどっかから見とうとかいな…(´д`)
前回ツアーの時は、客席の様子がモニターで見えるとか言ってたところもあったけど、
終わったあとに客席見てる余裕とかあんのかねぇ。



昼終わり、ローソンで肉まん買ったら、酢醤油を付けてくれました。
そういえばれーながラジオで酢醤油がどうこういう葉書を読んでたなぁ。
なるほど、確かに酢醤油つけると一気に中華っぽい雰囲気の味になりますね。
福岡すげぇぜ。


寒いので開場したらとっとと中へ。
夜は1列38番前通路。
特列があるから1列でも最前じゃないの。
2階を見てみると後方は人入っておらんかったなぁ、
さすがに日曜の夜に小倉じゃこんなもんか…。


はじまり。
前通路だから床がフラットでも割と見やすいし。
せっかく近いので、れーな遠くに行ってる時は前に居るメンバー推したった。
夢追い人のとき前に居るさゆ見ながら踊るのがなんか良かった。
さゆ良かった。絵里ちゃんも良かった。みんな良い感じだったな。


さゆれなMC。
从*・ 。.・)「プロフィールを取ります!」
とか行って、れーなに名前とか誕生日とか聞いてるんだけど、
プロフィールを取りますって言う?
プロファイルとかの間違いじゃねぇ?


从*・ 。.・)「出身地は?」
从 ´ ヮ`)「福岡!」
と、れいなに言わせたかっただけみたいだけど。


娘に合格した時の思い出話となり、
発表された時の沈黙について色々教えてくれました。
あれには、嬉しい以外に「どーしよー」とか「いやだぁ」みたいな感情があったみたいで、
晩御飯をさゆと一緒に食べてる時のれいなは
バイキングでなんも手つけないで泣いてたみたいだし。


今でもステージから客席を見て、
こんな只の田中れいなのためにみんなTシャツ着て応援してくれて…
泣きそうになるっちゃんって。
从*・ 。.・)「入ったときとは違う涙を流せるようになったんだね」
などと、さゆがまた良い事いうんだ(;´д⊂)
さゆも随分良い事きりかえせるようになったよなー。



今回歌で新たに気付いたところというかなんか良かったとことだと、
かしましのジュンジュンのやつ、
小春が「まだ早い!」言った時、ジュンジュンが「ベーッ!」ってやってんだよね。
普段あんまり見てないから、たまに見ると新発見あったり新鮮で良いわ。


そしてアンコールのSONGSでは、
ガラス破ったあとセットから降りるとき愛ちゃんがこけたし。
瞬間は見てなかったんだけど、メンバーが歌いながら集まってたから何かと思った。
何事も無くてよかったですけどもね。


んで終わったあとのれーなコールでれいな参上!
青リウムを見て、なんで色揃ってんの?
Tシャツの色が違う人までみんな青いの持ってるし〜みたいな。
「教えて!」って言ったのにヲタが「フ〜〜〜!」って言うから
「フーッじゃなくて!」なんてやり取りしよったと。


出てきたは良いけどなんも喋ることが無くってなんしよう…というので、
「うたってーー!!」と言ったら、
「歌ってって…それはダメやん。スタッフさんに迷惑かかる…」って。
中野のときもそんなだったけど、ほんと良い子だわ。


そんな感じで終わったれいな祭りだったわけだけど、
ちょっとここんとこれいな祭り続きすぎだよな。
さすがに同じこと何回もやったり見せたりするとサプライズ感が薄まるよなー。
誕生日と凱旋の日程が微妙に近くて困りよっちゃんね。



タクシーで駅まで戻って、リンガーで皿うどん+餃子+ヴィール頂きました。
今日は小倉のホテルでお泊り。
翌日は福岡空港から帰りで、前回は北九州空港からで、
やけに遠くて面倒だったから今回福岡空港にしたのに
それでもなんか早起きする羽目になったし。
東京に着く時間を良い感じのヤツにするとそうなっちゃうよね。
博多の方にホテル取っといて、夜のうちに移動しとけば朝はのんびり出来たんだろうけど。
福岡は好きだからいいのです。
福岡、長崎大好き(´∀`)