はう紺札幌。

はう紺札幌。
今回も貪欲にネタばれいないたしやす。


第一希望の飛行機が取れなくて一本早いやつになったので
7:30くらいに起きて出発。
羽田着いてそばなど食べまして搭乗口で待っておると、
羽田到着便が遅れたために自分らが乗り込むのも遅れて出発も遅れて…。
新千歳にもちょっと遅れて着いたんだけど
まぁちゃんと飛んだんで良かった良かった。
空港は雪がそんなに降ってるわけでもなかったですね。


13:00頃到着したnaoさんと待ち合わせて札幌へ。
まずは駅からすぐの自分が取ったホテル行って余計な荷物を置きまして、
以前札幌来た時に行った市場の方へとぶらっと行って海鮮丼食べました。
いまいち市場の場所がはっきりしてなくて、
余計に歩いちゃったんだけどちゃんとつけたから良かったわ。


札幌ついたあたりから雪がチラホラしてきてたんですけど、
海鮮丼食ってから会場付近にあるnaoさんが予約したホテルまで歩いてって、
チェックインが終わる頃にはなかなかの降りっぷりになってきおって。
会場ついた頃にはもう吹雪のような横殴りの雪(´д`)


着いた時にちょうどグッズの先行販売が終わりかけてたので、
急いでTシャツとタオルだけ買いました。布はやめといたし。
Tシャツは黒かと思ったらブラウンっぽい色だったんで、
これならピンクにしておけば良かったと買ってから思いました(´ω`)


続いて隣にあったカオス玉を買おうと思ってたら
先行販売終了っつって箱を中に引っ込めちゃったんで購入できず。
まー無駄にお金を使わずにすんだからいいけどもね。
その横でやってたFC会員が引けるクジとか言うのをやったら外れたし。
あーいうのはなかなか当たんないぜ…。


それっから、列があるような無いような感じだったんだけど、
雪が吹きさらしてる中で待つのも耐えられなかったので、
向かいにあった駐車場の中で開場して列が減るまで過ごしておりました。
風もしのげるし雪もこないからあすこに居て正解だったすね。
ミニスカとか短パン系のコスは見てるだけでも寒そうだもん。死んじゃうよあれ(´д`)


そろそろ行けそうかな〜って頃に列に並んだら
ますます雪がハンパない状態で、
黒目の服だったから中入るころには真っ白になっておったし。
あすこは屋根とかつけないとダメだね。


時間もわりとギリギリな感じだったので、
トイレ行ってから席へ。


今日の席は7列14番。
見事にほぼ真ん中でステージも近くて見やすいし。
なんかかなり良い席になった気がしやす。
ただ広いところで体ほぐすの忘れちゃったので、席行ったらもうなんも出来なくて…。


狭い中で荷物整理して準備しつつ、
傘をどうにか邪魔にならないところにしまいたかったので、
椅子の下に横にするため隣に居たハルヒコスのカワユス子に話しかけて
カバンの下に傘を滑り込ませていただきました。


せっかくなので始まるまでちょっとお話したりして、
聞いてみると地元の子で高校入試が終わって春休みだとか。
3年位前からはうこ好きらしいけど、中学生の頃からはうこに嵌るってなかなかやりおる。


そうこうしている間にバンドメンバー出てきて開演。
以下セトリです。



1.ありがとうの笑顔
2.Rainbow Forecast
3.diamond high
4.Ray Of Light
5.綺麗ア・ラ・モード
6.心のアンテナ
7.ロマンティックあげるよ
8.つよがり
9.桜色
10.涙星
11.Tyrant Too Young
12.calling location
13.フライングヒューマノイド
14.happily ever after
15.Spiral
16.涙の種、笑顔の花
17.空色デイズ


アンコール
18.みつばちのささやき
19.pretty please chocolate on top
20.Shortcake Adventure
21.We can do it!!



こんな感じでところどころにMC入りました。



はうこの喋りから察するに、内容を変えたってのは
順番を組み替えたくらいなのかもしれないすね。
最初にありがとうの笑顔を持ってきたのと、
アラモードあたりの座りゾーンとかそこらへんをまとめたかったのかな。


それでもやっぱり最初の方でやるrainbowとdiamondは
盛り上げるのにもってこいだよなー。
前後を落ち着いた曲ではさんじゃってるのは勿体無いけど、
始まって暫く大人しい曲だけにするってのは流石に厳しかったのかもね。


てっきり落ち着いたセトリになるのかと思っていたけど、
最初の座りを抜けた後はもうガシガシ行くものばっかりで、
ロックの割合の多さでzepp意識してるのは十分伝わりますね。


はうこひっこんでギターソロが始まった時に
次にtyrantがくるってすぐわかったし(笑)。
幕張行けてない人にとっては初めての曲だから、
あえてあの流れをやるのは良いのかもしれんすね。
布回すのすらはじめての人だっているし。
Tyrant終わりではうこが回してた布を客席に投げたのは、
4列目くらいだったちょうど取れてたとこだったんだけどなー。惜しかった…。


最近はちょっと後ろも気にするようになってきたので、
若干抑え目に跳んだりしてやってたんだけど、
基本的に回り見てもあんな跳びかたしてるの自分だけだから
それなりにはうこの目にとまってくれていたかも。



終わりの方でヌンチャクやらなにやらあったんあけど、
ヌンチャクがいつもより短いやつになっていたうえに、
振り回してる間にひとつちぎれちゃってステージ後方にすっ飛んでいくし(笑)。
投げる時になってはうこも半分無くなってるの気づいて驚いてたけど、
その片割れを放り投げました。


そのあと丸めたTシャツを二つほど投げたんだけど、
ひとつが良い感じに飛んできましてねぇ。
取れるかも!と思って手を伸ばして指先に触れはしたものの
右隣の男の人に持っていかれました(;´д⊂)


そのあとはメンバーがみんなでピックをビュンビュン飛ばしてきまして、
これは飛んでく軌道が見当もつかないんでぼーっと見ておったら
ひとつこっちに飛んできたのが肩に当たって乗っかりまして、
はうこ現場に通っていてステージからの贈り物初ゲット! となりました(´∀`)


ゲットはしたけどせっかくなので、
左隣のカワユスなハルヒコスの子にあげました。


まーすっごい喜んでくれて「ずっと大切にします!!」なんて言ってくれて
とても嬉しそうだったからあげて良かったですよ。
あちこち遠征する自分とかと違って、
毎年一回北海道に来る時を楽しみにしてて
入試も終わってやっと見ることが出来たはうこのライブだもの、
何か記念になるような思い出を与えてやりたいですもの。
手元にアイテムは残らなかったけど自分もいい思い出が出来ましたし。



なんだかんだで2時間半弱のライブ終了。
初日だし色々仰りたいこともあっただろうから
東京はもうちっとスマートにやって短くなるかなー。


終わってみたら続く世界が無かったり、
今回もまたBrand-new dayが無かったりね。
久しぶりにSpiralやった!って言ってたけど、
Spiralはツアーの1曲目を飾ってたことあるし
そんなに珍しい曲ってワケでもないんだよねー。
ただ前向きな歌詞は今回のツアーにはうってつけの曲だと思います。


もしかして、ZeppJCBとフォーラムで
中身をちょっと変えるとか変えないとか読んだ気がするし
続く世界とかはそっちではいってくるのかな(´∀`)?
それかZeppツアーの中でもちょっとずつ変えてくる曲あるかもしれないしね。
そう考えると東京もJCBもフォーラムもさらに楽しみになってきます。



ライブ終わった状態で外に出ると死ねるので、
その場で着替えてからズリズリと外に。
ハルヒちゃんに、じゃーまた北海道来た時に〜なんつってお別れいな。


んでnaoさんとジンギスカン食いに行きやして、
本場で食べるジンギスカンはメチャクチャ美味かった。
中生も大ジョッキサイズだし、北海道は食い物が色々美味くてたまらんねまったく。


22時くらいまで食ったりしてからnaoさんとお別れいなして
札幌駅の方にあるホテルへ向かいました。
途中某氏からのメールで味噌ラーメンを食っとくべしと言われたので、
40分くらいお店を探し歩いてよーやくやってるお店を発見。


味噌ラーメンがあまり得意ではない上に
ジンギスカン食ってそれなりにお腹もいっぱいだったんだけど
ズルズルと頂くことができました。
かに味噌ラーメン美味かったわ。
食っといて良かった(´∀`)


ラーメンも食べてお腹いっぱいになったところで
ホテル戻って湯船でグッタリ。
きき湯使って脚をマッサージしまくりね。
風呂出たあとは買ってきたミスドのポンデとか食べたりして
1時過ぎにお休みいたしマミタス


あー! 札幌も楽しいなー!
てか食べ物良かったなー!
はうこも楽しかったし、また札幌ではうこやる時きたいなこれ。
パックの値段も手ごろだしね。来年また考えてみよう(´∀`)