Z。

れっつももクロちゃーん!
ってーことでZeppTokyo行きました。


今日は3回公演のうち2回目と3回目に入る事になってんだけど、
残念な事にひよりたんのブリフラが昼の時間帯に被っててね。
まだ行った事無いブリフラ行ってみたかったんだけど
ももクロちゃん優先させてもらいました。
ひよりたんはまた次の機会にね。


13時頃会場着いて、横にあるゲーセンで人形取ろうと試みたり。
クリオ寝子のでかい人形があったからチャレンジしたんだけど
結局取れたのはアルパカのバッグだけでした…。
あれ取れなかったのもくやしーなー。


14時半くらいにりゅたかず両名と合流して、
夏菜子聖誕祭用の赤サイリウム貰って中へ。
昼は12列の38〜40番で右端。
通路込みだったから結構余裕持ってやらせていただきました。


10分くらいおして開演だったかね。
セトリは良く覚えて無いんだけど兎に角楽しかったな。
始まっていきなりなんかビール臭いと思ってたら
後ろのバカがビールこぼしてて足元ベタベタになってるし…。
扱いきれない酒とか持ち込むんじゃないっての。



中野の時より自分もそれなりに勉強してるんで
色々楽しく動けたなー。
流石にまだ振りは上手くついていけないからそれとなくだけど。


あーりんソロ曲のあーりんミックスはバカでよかったなー。
「よっしゃあーりーん!」なんて始まったから、
まさかと思って一緒に叫んでみたらほんとに
「あーりん! あーりん! あーりん! あーりん! あーりん! あーりん! あーりーん!」
だったんだもの(笑)。ほんとこういうの大好き(´∀`)


アンコールで夏菜子聖誕のため赤サイ振ってたんだけど
夏菜子ほんっとに喜んでくれてて、
久しぶりに聖誕祭の新鮮なリアクションみたなーって。
あれくらい喜んでくれると祝い甲斐あるよね。
夏菜子はホント純粋だから心からの喜びが全身に溢れてるんだもの。
祝ってるこっちも嬉しかったなー。


さらにハッピバースデイの歌がまたね…。
「ハッピバースデイディア 夏ー菜子ぉ〜↑↑」だもん(笑)。
やっぱり夏菜子コール大好きだ!



ガッツリ2時間のライブ終わって、
コンビニで肉買って食べたと思ったらもう3部の開場。
2部終わったとたんにほぼ開場時間て、
1部と2部の間もこれだったらメンバー休んでる時間無いだろう…。


こちらも休む時間無く中へ。
夜は28列なんでまぁボチボチ見れればいいかなーって感じだったけど、
28〜30番て右側ブロックの左通路、
通路って言うかPA裏のスペースがまるまる空いてる感じで…。
もうね、楽しい事しか浮かんでこない!


はじまってみりゃもうパラダイスだったですね。
椅子ありZeppなのに自由に使えるスペースがまるまる空いてて、
結構出ても係員何も言ってこないし、そりゃ運動量もやばいことになるわ。
あんなに思いっきり自由に踊れたももクロちゃんはじめて。
ChaiMaxxガチでやるとやばいね。
普段あんまり足上げるところまで振りマネしたりしないけど、
椅子もないからやりたい放題で
あれだけもも上げしたらそりゃ疲れるわ。


極めつけはココナツだね。
2番のサビで回りだしたら自分らの列に居た知らないヲタたちも
後ろから着いてきて7人ほどでグルグル回って逆回転も一斉にグルグルと。
アレは今日一番の楽しさだったな。
ああやって何を言うわけでもなく知らないヲタと絡む事って久しかったし、
ももクロちゃんはヲタ同士の一体感がとてもいいですね。
よみうりランドではココナツはじまったら後ろの芝生に移動しようと決めました。
後ろまで近いしね。


やっぱねー現場的にも自分の気持ち的にもノッてる現場って
何やるにしても勢いと充実感がハンパないね。
ライブ後半は足疲れてたけど跳べないほどどうこうって感じでもなかったなー。
アドレナリンが出ていたおかげだろか。


3部でワーズは無かったものの、ダブルアンコールもやりまして
ガッツリ2時間(強?)のライブ終了しました。
なんかほんと色々と言葉では言い表せられない程
メンバーの気持ちもたっぷり溢れていたももクロちゃんでした。
もうあんな広いスペースで自由にももクロちゃん見れる事なんて
よっぽどの事が無い限り滅多にないだろうなー。
後悔無いように満足できるまで跳べたと思います。



身体も足もお疲れ状態で渋谷移動して
金の蔵で23時くらいまで飲み食いいたしました。
このライブ後のビールをどれほど待った事か(´ω`)
すっげ美味かった!


それっから帰宅に向かったところ、
小田急が人身で止まってるとかいいやがりまして、
暫く下北で足止め食らっちまいましたさ…。


家帰ってとりあえず洗濯しつつ日記書き始めたら
3部のユーストやってると連絡あったから
今見ながら日記かいてる状態…。
シャワー浴びれるのはいったい何時になるのやら(´д`)
まー楽しいからいっか!


お疲れ様でした!!