帰り。

今日から夏休みになったので、
昼頃おきてから実家に向かいました。


中央線乗ってたらすげー豪雨があったけど
運よくあとは電車の乗換えだけだったので
特に雨の被害にあうこともなく実家に行く事ができました。
後にニュース見たら結構酷いゲリラ豪雨だったみたいね。


さて実家では近くでお祭りがあったので
そっちへぶらぶら見に行ったり。
どうやら家の組がお祭り当番だったようで
出店やらなにやらの出し物やったりしてて
なんか塗り絵コーナーの紙を壁に貼るの手伝わされたり。


途中雨も降ったりしたけど
お祭り中はそんなに大げさな事にならなかったから良かったかな。
ピエロがやってきて風船で動物作ってたりしてたけども、
俺もお願いしてアルパカでも作ってもらえばよかったぜ…。


家がお祭り係りでもあるためか
そのピエロが家に来て休憩してたりしまして、
いきなり入ってきたからビックリしたけどなー。


お祭り終わりの頃再びやってきたピエロが
2階に上がっていったと思ったら普通の女性となっておりてまいりました。


まーそんな大きなお祭りでもないので、
出店ゾーンにあるテーブルでビールやら氷結飲んだりしたくらい。
2杯しか飲んでないのにそれなりに酔っ払っちゃって、
なんかほんとお酒に弱くなってきてる気がする…。
お腹が空いてる状態じゃなければ大丈夫なのかなー、
どうすればお酒に強くなるか調べてみようかな。