8月終わり。

8月最終日の宿題はないけれど、
予定も無いから無駄に過ごす一日になってしまいそうな気配もあったので、
食事でもしに無理矢理出かけてみたり。


つってもすでに16時すぎとかだったんだけど、
とりあえず大勝軒でつけ麺食べようといってみたものの準備中で、
しょーがないからアイバンラーメン行ってみた所
水曜定休日でお休み(´ω`)


歩きながらどこのラーメン屋にしようか迷った挙句、
昔よく行ってたせい家に行く事にしました。
いつからかここでもつけ麺をはじめてたのでそれを頼んでみたり。


まー普通のつけ麺って感じで美味しかったけど、
カウンターの真ん中に座ってしまったためか、
ラーメンを運ぶ係りの店員が
用も無いのに真横でカウンターに手をついて待機してるから
それが気になってしょうがなかった…。
あの店員はっきり言って鬱陶しくてしょうがなかったわー(´ω`)


それっから商店街を端まで歩いてみたら
いつの間にか知らないお店が出来てたりコンビニが出来てたりで、
暫く見ぬ間に随分変わったもんだと。


せっかく近所に飲食店がいっぱいある商店街があるのに
あんまりそっちの方ブラブラしないのも勿体無い気がしてきました。
一人じゃなかったらもっと色々お店入ったりもしてみるんだけどね。
基本どっかのお店で一人で食事とか苦手なもんで。


んでデパートで夜の食材を買って帰宅。
結局どこかに遠出はしなかったんだけど、
商店街で新たな発見が色々あったんでちょっとは出歩いた価値があったかな。


明日はお休み最終日。
どっか出かけたいんだけど…どーしよっかなぁ(´ω`)