コンビニ。

popstyleの氣志團×ももクロちゃんのライブレポ見てたらなんか涙出てきた。
ライブのアツさや会場の雰囲気がとても伝わってきて、
見に行けてないけどどんな感じだったかって体感できてる気がしたし。
実際現場に行ってれば想像以上のモノだったんだろうなー。
互いに高めあう現場っていいわ。



水曜日なのでテレビジョン含めて
パスタやらペットボトルやら肉まんやらコンビニで買い込んだところ、
袋の中で商品が崩れないように
推しの子が一生懸命モノを詰め込んでいくのですよ。


でもヨーグルトがなかなか上手い具合に収まらなくて
コロコロと何度かパスタの上から転がっちゃって、
詰め込むのに時間かかって「すみません…(;´ω`)」と仰るの。


もうね、そのパズルのように組み立てていくのが見てて楽しくて、
「全然いいですよ〜(´∀`)」って返したら
ニコニコ笑って作業して袋渡してくれたのでこっちもニッコニコですよ(*´ω`)


もーう何あのカワユス、
一言だけじゃなくってもっと何か話しかければよかったなー!
となりにどーでもいい店員居たから会話しにくかったんだよなーちきしょー。
まぁまた笑って受け渡ししてもらえる様にがんばろ。
多分こっちが笑えばつられ笑いしてくれそうだし。



今回は肉まんにしたけど、ホットスナック系を一緒に頼むようになって
最初のうちは「冷たいものと袋お分けしますか?」と聞かれて「一緒でいいですよ〜」、
というやり取りを繰り返していたものの、
暫くしたら「袋は一緒でいいですか?」に切り替わっておりましてね。
もうね…この常連客に合わせた対応の仕方が素晴らしいね。
買い物した時の客の対応を覚えてくれてる嬉しさもあるし。


あとさりげないことだけど、
こっちの返事として「一緒でいいです」ってのと「はい」っていう違い。
お客がする返答をなるべく短くするにはどう質問したらいいだろうかっていう気遣いね。
確かにいつも冷たいものと温かいものを一緒にして良いって客になら、
「分けますか?」→「一緒でいいです」ってなるより、
「一緒でいいですか?」→「はい」の方が圧倒的に接客のテンポ良くなるもんね。


他の店員は自分がiD使うのとか全然覚えたり対応しようとしないけど
一歩踏み込んで自動的にiD決済モードにしてくれるとか、
そこらへんのさりげない気の利かせ方とかホント素敵。
ももクロchanのドッキリで田中を気遣う杏果の動きといい気の利く娘って良いなぁ(´∀`)
それで可愛いとなりゃほっく人いないよねー。