握手券。

はうこ握手会参加券配布のため6時に起きて書泉へGO、
という予定を立てており、6時に一回起きて立ち上がってウロウロしたのに
何故か一瞬横になったら40分ほど経過しておりまして…。


二度寝した結果予定よりも15分ほど遅れて8:15に店着。
配布開始が9時からで、状況によっちゃ少しはやめるかも…
みたいなこと書いてあったから、
8:30くらいから配りはじめるかなーなんて思ってたら、
なんかもう15分遅れたとかそういうレベルの話じゃなかったみたいで。


駅から店に向かう途中で既に参加券らしきものを持ってる人が歩いてたりして、
ひとまず列の最後尾に行ってみたら店員さんが人数数えながら、
「ここら辺の人はもう参加券無いかもしれません」とかなんとか言ってるし。
まさかはうこの握りってそこまでのレベルなのかと…。


ただ、無いかもしれないって事はあるかもしれないって事なので、
一応そのまま並んでおりました。
店員はもう無駄だから帰れとか言わないし。


並んで待ちながら他のヲタの声に耳を傾けてみると、
どうやら7:30くらいから配り始めたとかなんとか。
前倒しにも程があるだろう(´ω`)
8:00くらいに着けばいいやーとか思ってたのが甘い考えだったのかね。


そんな状態だったものの特に締め切られることも無く
店内に呼び込まれて階段上までズラーっと並んで歩いてったら、
「第一部の3冊券が終了しました」と店員が言ってまわってきました。
もしかして、列最後尾に着いた時に店員が言ってた
「無くなるかもしれない」ってのは3冊券が無くなるってことだったのかと。


案の定、そのままレジ行ってみたら1冊券はまだ大量に積まれてたし(´ω`)
あの店員言い方が紛らわしすぎるぜ!
並ぶ段階で券が無いって言われたら帰っちゃう人も居ると思うぜ?
ちなみに、1冊券と3冊券てのがありまして、
1冊券だと握手はできるけどサイン本ではないが
ランダムで配られる写真集にもしかしたらサイン本がまじってるかもってやつで、
3冊券はサイン入りが1冊確実についてあと2冊は普通のやつって違いになってます。


今回は1冊券で充分だったので、1部と2部の1冊券を貰っときました。
まったくほんと焦ったし。
握手券ゲットできないのかとヒヤヒヤしたぜ。


そんなこんなで9時過ぎには用も済んだので
ヒルズに行ってガンダムでも見ようと思い一路六本木へ。
時間的に11:30からのがちょうど良かったんで
ひとまず映画館行ってチケットをゲットしてから、待ち時間の間に周辺をブラブラ。


テレ朝ショップに行ったらさま×さまで使ってる
パパと息子のパペットが売っていたのを発見してしまい、
これは買わねばならぬ…と近くのローソン行って、
はう紺の支払いついでにお金を下ろして再びテレ朝ショップへ。


グッズを色々見てたら横にあったももクロchanハッピの
紫と黄色を女性が買って行ったし。
あれ1枚6500円とかするのにだぜ。
それを横目に自分はパペットを2つ購入。
テラスで少々休んだあと映画を見に行きました。


ユニコーンの作画は相変わらず良く出来てるぜ。
特に人物の立体感が好き。
後半出てきた紫のMS、お辞儀しながら横スライドするアレ妙に良かったな。


13時頃に映画も終わり、せっかく会社近いし仕事でもすっかなーってことで、
まずはコンビニ寄ったところ天使ちゃんいましたし(´∀`)
あまり客もいないのにレジの3つ目に辛うじてついてた感じで、
なかなかタイミングつかめず残念ながらレジはしてもらえなかったけど、
真ん中のレジ行ったら隣のレジに天使ちゃんいて
こっち気付いて挨拶してくれたからそれだけで満足でした。
レジやってもらってる人には何も言わないんだけどな(=´ω`=)


天使ちゃんに会ったあとは
会社までの道のりの間ずっとスフレスクレが頭で流れるんだ。
それくらいウキウキに浮かれモードになるんだよね。カワユスぎ(*´ω`)


18時過ぎには会社出て、帰りは一龍でラーメン。
週一で来てるね(´∀`)