神と神。

結局昨日は4時過ぎまで飲んでて、
家に着いたのが5時くらいでした。
そのまま直ぐに寝て9時くらいに起きてお台場へ。
駅で待ち合わせしてメディアージュへ。
12時開始の神と神から早速拝見(´∀`)


なるべくネタばれ無いように感想書くけど
まー面白かったわ。
笑いどころ満載で良いエンターテイメント作品になってたと思う。


魔人ブウ編の鳥山さんらしい笑いのあるバトル漫画を
そのまま映画にしたような感じで、
あそこら辺のやり取り好きだったから
今回の節々にある笑いも面白かったなー。


バトル時の高まり具合もそこはドラゴンボールなので
もうニヤニヤしちゃって涙出てくるんだなこれが。
気分が高まった時に何故か涙が出るんだよね自分は(´ω`)


あとはうこがゲストとしてやってる予言魚。
中川翔子って気づかれないように頑張ったって本人も言ってたけど
ほんとに全然はうこな感じはしなくて見事な予言魚になってたなー。


同じくゲストで出てた柔道家の人がやってるシーンは…、
自分で映像編集できたらあそこのシーンだけカットしたいわ(´д`)
なんであんな人ゲストで入れてんだろうね。


終わってみたら80分も時間を感じなかったなー、
もっと長くやってくれても良かったよ。
そして出来ることなら続編を期待したい(´ω`)
やっぱりドラゴンボール面白いやね。
ワンピースの映画は別にやんなくてもいいから
今度からドラゴンボールを定期的にやって欲しいわ。



神と神を見た後は過去のドラゴンボール映画を6本上映。
2本ずつ休憩入れての上映だったんだけど、
昼12時から夜8時過ぎまで映画見てるの結構疲れたわ(´ω`)


実はドラゴンボールの映画は殆ど劇場に見に行っておらず、
レンタルで済ませてるだけだったので
今回改めてゴジータとか龍拳なんかを見れて良かったわ。
最強への道もしっかり見たのは初めてかもしれない。


連載中は原作をオマージュしてるような内容が多かったけど
後半の方はだんだん良くなってきてたね。
やっぱりゴジータかっけぇよ(´ω`)
でもベジットの方が好きだったりするんだけどな。



過去6作はまぁあれやこれやあったけども、
神と神は30日から本公開されたらまた映画館いっちゃうかもなー。
見れるときに劇場で見ておきたい(´ω`)