超。

待ちわびたドラゴンボール超はもちろんリアルタイムで。


今回のベジットのバトルシーンは
今までのドラゴンボールの映像の中で
一番いい動きしていたんじゃないだろうか。
ブゥ篇の時は蛇足な展開や演出ばっかで
せっかくのベジットが台無しだったもんな。


今回はこのベジットだけのために
だいぶ気合い入っている感じだったですね。
いきいき動くベジットカッコよかったわ(=´ω`=)


未来トランクス編は剣もキーワードのひとつっぽいので、
ザマスやらブラックが気の剣を出したところから
ベジットへの布石になっていたのかもしれないな。
スピリッツソードなんてベジットの十八番だもんね。


さらにファイナルかめはめ波という言葉を
アニメでちゃんと使ったのも初めてだろうし。
これで晴れて公式にベジットの技になったような気がしました。
ゴジータはビッグバンかめはめ波だから
一応合体によって使い分けはされているようで。



そして色々とツッコミどころ満載な追加設定など。
界王神以外がポタラ使っても効果1時間て
ポタラの弱点どころかかなりの便利設定になったような気がする(´ω`)
それと同時にベジットの希少性が薄れた気もすんだよな。


ポタラは二度と戻れないから合体するのに躊躇するって事もあって
ベジットは奇跡の合体的なものだったのに、
簡単に合体できて1時間で戻れるんだったら
フュージョンよりも手軽な合体アイテムになっちゃってるよね。
逆にゴジータの方が合体の難易度高くなっちゃってるよな。


まずベジータがポーズ取ってくれないし
失敗するかもしれないし30分で元に戻るし
ポタラよりもパワーアップの効果低いし。


いつ強敵出てきても良いように
悟空とベジータは常にポタラ持ってればいいんじゃね?
って思ったり(´ω`)


その他にもポタラの効果に対する矛盾は今更どうしようもないので
あえてつっこまないにしても、せめてアニメで追加要素付け足すなら
原作からの矛盾は無いようにしてほしかったなー。
原作で矛盾が発生するのはしょうがないとしてもね。
とりあえずベジットがカッコよかったというドラゴンボール超でした。



思ったよりもドラゴンボールの話が長くなったから
この後の娘紺の感想は月曜の日記にすることにしました。