DB。

れーなBDの記事を読んだら

MCでブロリーの事を喋ったほど映画にはまったようで、

れーなといいかなともといい、はからずも推しの趣味が似てくると

妙な嬉しさがあったりしますね。

 

なんで悟空はブロリーカカロットと名乗ったか、

というような事をMC中に聞いたらしいけど、

最後のあのシーンの事だとしたら

過去作へのオマージュだったり、サイヤ人としての名乗りだったり、

あとはよくあるそういう名乗りだったりって感じなのかな。

 

一応サイヤ人同士の絡みがテーマになってるから

サイヤ人としてというのが大きいのだろうか。

 

サイヤ人テーマの映画の中でひとつ惜しかったのが

ゴジータの名前が悟空とベジータってところかなぁ。

ベジットだったらベジータカカロットサイヤ人縛りになるんだけど

流石にそこまで上手く繋がってたら出来すぎだったか。

 

それとも、地球で平和に暮らしてるっていうセリフが表すように

悟空はあくまで悟空として戦ってたという事にも落とし込むことができるし

考え方やこじつけはどうとでも出来そうすね。

それもまたドラゴンボールということで。