ネタバレ。

何の抵抗も出来ずにサラリとネタバレされた
ドラゴンボール超の映画の敵。


サブタイトルになってる時点で
ネタバレは不可避だったから諦めるしかないか。
神と神でビルス様の存在を知ってて
復活のFでフリーザが出るって知ってるのと同じ感じかな。


ただその先のネタバレになる
スーパーサイヤ人ゴッド、SSGSS、ゴルフリというような
映画で肝になるような新形態は知りたくないんだよなー。


まぁこの辺もネットニュースでサラリと流れてきたり
映画特有の色々見せちゃうCMで出てきたりするんだろうけど。
ゴッドとブルーのビジュアルは見ずに映画を見れたのは頑張った方だと思う。


既にブロリーが出るのを知ってしまったから今更無理だけど、
何も知らない状態でドラゴンボールの新作映画を見れたら
どんな感じだったろうかね。


・何も知らない
・敵だけ知ってる
・新しい変身形態もしくはキーキャラまで知ってる


という情報を仕入れたパターンだけでも
それぞれの感じ方が出来るから
出来るなら色んなパターンでドラゴンボールは楽しみたいもんです。


今回も4DXでやるみたいだけど今回は2Dだけ見とけばいいかな。
とりあえずあと半年も待ちきれないのだが(=´ω`=)