節約。

いつも昼ごはんのお弁当と共に
会社着いたときに食べるヨーグルトと
お昼と一緒に飲む野菜のジュースとたまにおやつと、
会社行ってからワンダを買ってたんだけど、
最近はお金節約のために随分買うもの減らしました。


基本的にコンビニで買っていくのはお弁当だけになったね。
野菜ジュースはいつも買ってたやつがなくなっちゃったから
買わなくなったんだけど。


朝ごはん何も食べないとお腹が空くので、
食パンとスティックシュガーを買ってジュガートースト作って
朝というか会社についてから食べるようにして
ヨーグルトの代わりに。


コーヒーの粉買って作るようにしたから
毎日のワンダ代もかからなくなって、
パンと一緒に食べるからちょっとおしゃれな朝ごはんになってるし。


お昼の時は会社にある給水機のお水で済ませるようにして、
お腹が空いた時のおやつは再びシュガートースト。


なので毎日のiD支払い代も随分減ったような気がすんだよねー。
しかもワンダ飲んでたときは
いくら飲んでも眠気は無くならなかったのに
粉のコーヒーにしたらしっかりカフェイン効いてるような感じだし。


お金も節約できて眠けも飛んでなかなかいいかもな。
実際どれくらい節約になっているのか
次回のカード決済に反映されるまで暫く続けてみようかと…。
一回続けたらずっと続けちゃうんだろうけどな。