天晴。

会報に入ってた特典付きの申し込み葉書を出すの忘れていたため、
アマゾンで注文したまっさんのベストアルバムが届きました。


今までのCD持ってる人にとっちゃ、
一般的にシングル詰め合わせのベストアルバムって
そんなにありがたいもんでも無いんだけど、
今回のこのベストは良いね。


ファン投票で選んた上位39曲が収録されてんだけども、
メジャーな有名どころから世間的にはそんなに知られていない
コンサートでの定番曲もしっかり収録されているし。


あと初回版についてる特典DVDが
良い感じにまっさんライブになってるんで、
まっさんの事をあまり知らない人でも
ファンでも楽しめる内容になってるし。


とりあえず誰かにまっさんの聞かせようとした時に
これを貸しとけば入り口はOKって感じすね。


ブックレットには1曲ごとに3行程度の解説が付いてんだけど、
メロディーを思い出しつつそれ読んでるだけで目頭が熱くなったな。
まったくその通りだって思うようなことが書いてあって
読んでてうなずいてばかりでした。
やっぱりまっさんの曲好きだなー。