トレジャー。

パシフィコで℃ツアーの千秋楽。
その前に川崎で買い物などしてから
みなとみらい向かいました。


ここにきたのは、はうこのパシフィコ以来かな。
前はハロの文化祭でもきてたりしたけど
そこらへんのイベントにはあまり行かなくなったしね。


ここで℃を見るのは…
2005年の松浦ハロパでゲスト出演した時以来かなー。
あん時はめーぐるもいたんだよね。
行くZYXFirst Kiss、わっきゃないを歌ったと日記に書いてありました(´ω`)


今日は安めに譲ってもらったチケで参戦。
2階15列あたりの3席を2人で使わせてもらったんだけど
ここの会場は2階以上で前の人が立つとステージほぼ見えなくなるね。
自分の身長でなんとか…って感じだったから
背が低いとよほど上手いこと隙間を見つけないと何にも見えないし。


もともとそういう会場じゃないんだろうなー。
あれを見ると、武道館のスタンド席の高さが欲しくなるね。
高いけどさえぎるものが無いから見易いし。
娘の時はせめて1階きてほしい(´ω`)


そんなこんなで、サプライズオープニングアクトのJJがあってから
℃紺千秋楽始まりました。


前回行ったのが4月末だったので丸々2ヶ月経ってんだよね。
おかげで内容ぼんやりとしか覚えてなかったから
また新たに楽しむことが出来ました。


後半の追い込みが凄いってのは覚えてたものの
セトリそのものは忘れていたので
次から次へと攻めの曲が続いてくるんで
ペース配分も何もあったもんじゃなかったわ。


9/10は℃-uteの日ってのが本格的なところに認定されたようで
9期10期の日に取られなくてよかったって言ってたのが面白かったね。
娘のメンバーがそんな事を企ててたなんて全然しらなかった。


愛理から大事なお知らせがありますって振りは
謝罪関係とかそんな感じの疑っちゃうよね(笑)。
そんな神妙なものとは正反対の武道館前夜祭追加って話だったし。
まったく紛らわしい話しかたやめてほしいぜ(´ω`)


新曲も加わりつつの℃紺千秋楽でした。
好きすぎてバカみたいもやったし研修生はまっさらだったし。
何気に聴きたい曲も結構聴けたから楽しかった。


ハロという組織の中で昔から知ってるグループで
特に意識して見てはいなかったから
いつの間にか大きくなってて驚くね。