娘。

今日は珍しく会社終わりに十数人で飲みにいったので
近くに座ってた何人かに今の娘の良さを熱弁しておきました(´ω`)


ごっちんやら矢口がいた時の全盛期しか知らないすね〜
とか言ってたから、人気や売り上げなんかはその時が一番だけど
今の娘は持ってるものがその時とまったく違うから。


あの頃の娘は言わば今で言うももクロ
ワイワイとした賑やかしで一時の人気は出ても
いずれ飽きられるタイプの感じなんだと思う。


今の娘の真っ向勝負的なカッコよさと言ったら
とにかくワンツースリーあたりからの動いてる映像を
一通り見てもらいたいもん。


ブレストがそれ以前の3曲をまとめたものとして一区切りついて
愛のジョークはたなさたんが抜けたあとの今の10人で
さゆの持つかっこよさを根底に置いての曲になってて、
街看板にある、「私達が今のモーニング娘。です」ってキャッチコピーが
まさにそのまま当てはまるようなものになってるし。


両A面の愛の軍団はまた全然違った感じで
淡々とした曲調が好きなんだよなー。
何気にこういうテンポの曲好きかも。


昨日のMステでもマツコが良いこと言ってたなー。
ただ、夏特集の企画だったからってハピサマ歌わなくても…ねぇ。
昔のコミカルさと今のカッコよさのギャップを狙ったのかな。


あー、もっと今の娘を世間に知ってほしいぜ。
そして早くライブに行きたい(´ω`)