買い物とか。

髪の毛長くなってきたのでとりあえず髪の毛切りに行きまして、
それっからちょっくら病院へ。
喉が痛くて鼻水出るので、病院やってる間に
薬でも貰いに行こうかとね。


午後になって新宿に行きまして色々とお買い物。
部屋で着るためのウルトラライトダウン買ったり。
あとは外付けやら内臓タイプのHDD。


PS3がYLODになりまして
修理に出す前にドライヤー法でも試そうかと思い、
一時復活した時のバックアップ用に外付けHDDと、
修理後に内臓HDDを交換するためのHDD買いました。


いままで内臓60GBだったから
ゲームデータのインストールが出来なくなって
消しては入れ消しては入れの状態で…。
500GBでもあればとりあえず大丈夫だと思うけど。


PS4PS3のゲーム出来ないみたいだし
PS2のゲームはPS3でやってるし、
DVDもブルーレイもPS3で見てるので、
ここでPS3が使えなくなるのって結構困るんだよね。
PS3のソフトは殆どやってないんだけど…。


問題は仮想メモカ内のセーブデータを
修理後に認識してくれるかどうかってことだけで、
基盤交換になったら別のPS3扱いになるのか?ってのを
サポートセンターに聞いてるんだけど
返事が無いままおそらく年末休暇になっちゃったと思うし。


まったくなんでこのタイミングで故障するかなぁ(´ω`)
セーブデータ全部復元できたらいいなー。
そのためにはドライヤー法を成功させるしかないんだけど…。