機種変。

昨日ライブ行く前にドコモショップによって
予約しといたスマホは一体どうなってるのかと聞いてみたところ、
すでに商品はあるって事だったので、
時間予約して今日機種変更に行ってきたのでした。


昨晩のうちにバックアップなど済ませて置いて
割とスムーズに手続きできた感じがしたけど
それでも1時間以上かかるもんなんだな。


店内BGMに混ざってどこからか聞こえてくるcha-cha-song。
どこかと思ったらディスプレイのタブレットyoutubeが流れてて、
店員にハロヲタがいるって言ってました。
昨日の今日だからベリなのかなーって思ったけど軍団に変えたりw
そういえば昨日の夜公演で聞いたアイドル10年は
ちょっと感慨深かったなー。
多分会場に居たみんな同じような感情だったと思う。


そんなこんなで無事ゴミスマホからエクスぺリアへと機種変して
それはもう快適なスマホライフがはじまりました。
ゴミスマホはホント最後までゴミスマホで、
朝の段階で100%まで充電しといたのに、
手続き中にもう電池15%切るという…。
店員に充電器借りて充電しながらの手続きだったよ(´ω`)


iDやほかのアプリの引き継ぎもできてとりあえずホッと一息。
機種変した直後のおサイフケータイ支払って緊張するよなー。