鞘師すん。

鞘師の突然の卒業発表がありまして、
北海道で見た時はそんな雰囲気微塵も無かったのに
急すぎてモヤモヤした感じ。


ブログには12期が成長したのを見たからとは書いてあるけど、
これはまぁそれっぽいことついでに書いてみたってとこでしょう。
12期の成長はまだまだこれからだしね。


何が原因で何がきっかけでってのは本人しか分かんないんで
あれこれかいても憶測にしかならないので、
思うのは、勿体ないしまだまだ娘に必要なのになってことすかね。


鞘師を推してるわけでもないのに
突然の発表には流石に動揺するしもやっとして
まだなんだかよくわからない状態で、
このへんの感覚ってのはいつものように
このままの感じで卒業を迎えることになるんだろうけども、
さゆが卒業してホントの意味での新生になってから1年しかやってないのになー。


在籍期間としてはののと同じくらいなのに
鞘師の方が早すぎる印象なのは、
見ていた密度が違うからなんだろね。


年とると1年が短く感じる的なやつで、
ののの時は「娘を見ている期間=ののを見ている期間」だったけど
今はもう「娘を見ている期間>今のメンバーを見ている期間」だからだね。
ジャネーの法則とかいうやつか。


仮にもエースと言われているメンバーの卒業って結構でかくて、
推してなくてもステージ上での存在感はあり
実力も備えているから抜ける穴はだいぶ大きいものになるんだよな。


最近は鞘師センター曲も少なくなってて
他のメンバーがフューチャーされてる曲も増えてきたから
みんな着実に実力をつけてきてるってのはわかるけど卒業はまだ早いよなー。
せめてあと1年欲しかった。
てか先にずっきとか生田が卒業するかと思っていただけに
いきなりの鞘師には頭が回ってないですね。


ついに9期の牙城まで崩れてきちゃったことが
雪崩式に変な感じになって行かなきゃいいのだが…。


ふくちゃん誕生日の前日発表で、
祝っていいんだかなんなのか微妙な気持ちになりました。
今日イベントやるふくちゃんも複雑だろうなぁ。


これに関してはまた何か思ったらその時その時で書く感じで。