ふくどぅー。

昨日はふくどぅーバースデーイベントのふくちゃん編。


ということで17時過ぎに会社を抜け出しディファ有明へ。
連れと合流して入場。
今日の席は8列目というなかなかナイスな引きをしてくれました。
感謝。


早速始まるイベントだけど、やっぱりヲタが気になるのは鞘師の事。
発表があって翌日のメンバーイベント、
しかもリーダーがやるイベントなだけに
何かしらは聞きたいけど、イベントの空気を壊す可能性もあるから
どこまでヲタからのアプローチをすればいいのか
みんな微妙な感じだったんじゃないかと。


そしたらまぁそこは上手いこと台本に組み込んでくれていたようで、
司会からそれっぽく話を振り、ふくどぅーからは
つんく♂さんお誕生日おめでとうございます!
というなごむ笑いでごまかしつつ、突然の発表で云々と簡単に感想を述べつつ
今日はふくどぅーバースデー楽しみましょう!と、
そっちの話題はサッと流してくれました。


流石に一言もその話題に触れないと
ふくどぅーもヲタもスッキリしないままのイベントになっちゃうので、
ちょっとだけでも話題に出してくれたおかげで
すこし気楽になった状態でイベントに集中できたのでありがたかったですね。


イベントの方は、バースデートーク有りゲーム有りライブ有りと
とにかく笑わせてもらえた内容でしたね。いやー楽しかった。


着ぐるみとペアを組んで、それぞれお題をこなしていくゲームでは
ふくちゃんが組んだネコがやたらと良い動きをしておりまして、
着ぐるみが踊るハロ曲を見て、曲名を当てるクイズでは
大器晩成、OhMyWish、ドスコイと、
とてもスタッフとは思えない動きを披露しまして、
その後もふくちゃんを触りまくりで明らかに怪しさ全開。


二人が中身を察したところで現れたのはだーいしでした。
だーいしが入ってたと思ってそれまでの猫の動きを思い出すと
思い出し笑いがこみあげてくるそんなだーいし感。
アホの坂田の動きをやってるところとか普通に面白いよな。


ふくちゃんへのドッキリ企画もだいぶ面白かったけど、
台本にあったという、メンバーに電話をかけてキーワードを
引き出すっつーゲームも面白そうだったな。
ふくちゃんはお嬢様ネタをもっていてもやっぱりお金は欲しいんですよ(´ω`)


ゲーム対決は見事どぅーが勝ち。
27日もどぅーが勝ったみたいだし、
誕生日だからって手加減とかないガチな感じがいいすね。
つってもゆるゆるな対決だったけども。


ライブコーナーはこれまた面白い選曲だったすねー。
わかっているのにごめんねって、
最初のセリフの時点で言いながらふくどぅー笑っちゃってるし。


どぅーのソロ曲はふくちゃんの選曲、
「どぅーの可愛いおしりが見れますよ〜」
「見れません!」
とかいうやり取りして始まったのが
愛すクリ〜ムとMyプリンw


クリームもプリンも無いどぅーが歌うというギャップが面白かったわ。
ふくちゃん絶対楽しんでるよな。
どぅーの声も美勇伝の誰にもいないタイプだから
それはそれで違うイメージになったプリンでしたね。
他人に選曲してもらうソロ曲って楽しいなー(´∀`)


その他二人ではレモン色歌ったり
懐かしの幸せビームやったり!
あの頃のシャッフル曲ってなんか楽しいんだよな。


この二人が選ぶ曲ってエッグ時代の思い出やら
ハロプロ好きなヲタに近い感覚から出てくるものが多いから
イベントでやった時にヲタ心をくすぐってくれるんだよね。
まー一昨年のミラコを超える曲はなかなか出てこないだろうけど
それでも「お!」と思わせる曲は選んでくれるのが
やっぱりふくどぅーだなって思う。


どぅーのリアクションがことごとく少年だったり、
リーダーとしてしっかりしなきゃいけない普段の様子とは違い
素の状態を出してるふくちゃんだったり、
ふくどぅーペアには期を超えた絆を感じますね。
次はほんとにバスツアーをやってもらいたいな。


最後のお見送り会でどぅーに
「最高でした!」って言ったところ「おっ、ありがとーう!」と。
流れで言うありがとーではなく、最初の「おっ、」があったのが良かった。


1時間30分があっというまのイベントだったすね。
楽しかったなーあの二人のイベントはずっと見てたいわ。
バースデー関係なしにふくどぅーイベントやってくれたら良いのに。
というそんな金曜日の夜でした。