握手。

今日は久々参加の個別握手会。


昼過ぎに渋谷で待ち合わせて
ご飯食べてから会場向かいました。
渋谷のベルサールは2か所が真逆の方向にあるから
うっかり間違えでもしたら大変なんだよな。


丁度良い位の時間だったので
トイレの後列に並んで場内へと入りました。


今日の手持ちは


1部:どぅー、あかねちん
2部:だー×2、おださく
3部:鞘師、まりあちゃん、はるなん、ずっき
4部:はー、チェル、はるなん、ずっき


てな感じで肝心のどぅーは1枚だけという
ランダム配布のきびしさ(´・ω・`)


まずはいきなりのどぅーへ。
まだ始まって人もそんなに並んでないうちに
行っておきたかったので。


話したいことはいっぱいあるような無いような。
詰め込みすぎても話しきれないし、
ちょっとだけだと伝えたい事全然言えないしで困ったもんだ。


考えもぼんやりとしかまとまらないまま握手会始まって
すぐに順番やってきました。


とりあえずブース入ってまず目に映るどぅーを見て
言おうとしてる事とか飛ぶよね。
今日の衣装(ルマンド)とマッチした色味の化粧がされてて
とても良い雰囲気。
あとメンバーが立ってる位置が想像と真逆で焦ったし。


ツアーが良かったことと、近くで見れたときに
こっち見てくれたって勝手に思ったりしてテンション上がってました〜
的な事いったら、「ちょくちょく目あってますよ!」って。


個人を認識してるかはともかく
メンバーによってはちゃんと見てくれてんすね。
見られてる側はたとえ前後左右を見てる誤差内だとしても、
自分がそう思えればそれで嬉しいし。
これからも誤爆上等で楽しみたいですね。


あっという間のどぅーの握手が終わりあかねちんへ。
最近のどぅーの良いところはどこ?って聞くと、
「最近とかじゃなくて全部いいんですよ!ずーっと!」
というとにかく全部いいと言うことを教えてくれました。



1部チケットが終わり2部までの間に
なんかトレードできたりしねーかなとウロウロ。
その結果、3部のはるなんとマリアちゃんを2部のどぅーに交換できまして、
まだまだ今日の握手は気が抜けない状態となりました。


適当に狩りやったりして2部の時間に。
今回もどぅーから行きまして、
バースデーイベントの時の愛すクリ〜ムとMyプリン良かったですよって言ったら、
なんだかとっても苦い顔をしながらありがとうございますと返してくれました。
あんまり触れられて欲しくない事だったのかなー。


ちょっと喋る内容失敗したと反省しつつのおだへ。
歌もうまいけど実はダンスもなかなかやるよね と。
そんなことないですよー!と恐縮しておりました。


おださくのダンスはたまに見かけると
結構良い動きしてるような気がしますよ。


その後は暫し待ってから複数出しが可能になったところでだーへ。
だーいしはバク転やらないんですか?って聞いたら、
「バク転はやってないけどバク中は武道館でやりました。バク転は難しい。」って。
武道館でバク中やってたの全然知らなかった(゜ω゜)
多分席の位置からしてちょうど見切れになってたのかな…。


ほんとは他にも鞘師とのダンスバトルの事とか聞きたかったのに
バク転は難しいってのをずっと聞かされていただけで
あっという間に時間となってしまいました。


2枚出しって思ったよりも時間短いな!
あれなら1枚ずつ粘った方が良いんじゃないだろうか。


2部が終わったところで、せっかくだからと鞘師と握手してきた連れが
ふくちゃんに交換してしまえば良かったと言うほど残念だったようで、
どぅーに変えた方が良いって言われたので、
まだ辛うじて交換してる人を探してなんとか3部の鞘師をどぅーにすることが出来ました。
確かに今更鞘師に何か伝えてもってところはあるし。



3部が始まるまで結構時間があったので軽くお茶でもしてきました。
色々と交換したため3部はどぅーとずっきの2人に。
流石に4部のどぅーチケは手に入らないだろうから
今回は焦らずにずっきから行くことにしました。


9期でまた行ってみたいところとかあるか聞いてみたら
また温泉行きたいっていうそんなお話。まぁそんなもんだ。


そして本日どぅーラスト。
まさか3回も握手できると思ってなかったので
喋る内容全然考えてなかったんすよね。


なので3回目は今日見たどぅーに対する感想をそのまま。
今日はホントにとても良い感じなので
見たとたんに話そうとしてたこと全部わかんなくなっちゃいますみたいな事言って
とりあえず今日のどぅーを褒めてたら
まんざらでもなく良い笑顔で照れておりました。


2回目の時よりも格段に反応が良かったので
やはり下手にいじるようなこと話すよりも
色々と褒められた方が嬉しいんだろうな。
カウントダウンも行きますよ〜って言ってお別れ。
最後の最後に良い反応くれました。
鞘師から交換して良かった。


3部も終わり、4部まで時間があったので
ヒカリエに行ってウインドウショッピングして戻り。


4部は消化試合みたいなものなのでまーなんかそれなりに。
最初にずっきへと行ったところ、なんか肩から羽織っていたので
寒いんですか?って聞いたら、「ちょっと寒くなっちゃって」と。


カウントダウンのリハーサルはやってるのか聞いてみたところ
ハロ紺のは始まったけどカウントダウンはまだのようで。
おそらく内容的に今回のハロ紺が大変だからそっちを長くやってるんだろうな。


続いてはるなん。
ドラクエ10やってるみたいなんで好きなモンスターと呪文を聞いてみたら、
モーモンが好きとのことで、呪文って言ったのが聞こえにくかったのか
「種族?」って言われたので「呪文ー」というと考えこみが始まり、
お時間となって出口から出ていく間際に「イオラ!」って言ってました。
なんか中途半端だけどわからなくもない。


はーにはこのツアーで成長したところを聞いてみたところ
ダンスが上達しました!って言っておりました。
カウントダウンとかで見て見まーすと言ってお別れしまして、
本日ラストのチェルへ。


一応静岡出身なので、静岡の三島出身なんですよーと言ったら
「三島コロッケ!」と。自分が東京に出てきてから流行り出したやつだから
三島コロッケにはあんまり縁がいんだけどねw
左手の怪我を気遣いつつ握手終わりました。


まぁやっぱり推しの握手が良いなって事ですね。
よっぽど話したいネタがある他のメンバーじゃなければ
基本推しとだけ握手してれば充分なんだ。


なまじ人気のあるメンバー推してるから
トレードも容易にできないのが大変だけど、
ランダム配布だからこそ、手に入った時のありがたさもあるのかね。


久々の握手会は良かったけどやっぱり疲れました。
長時間ウロウロしっぱなしは疲れるね。