髪切り。

やっと髪の毛切りに行きました。


例によって切り過ぎるとそれはそれで変な感じになるので、
切り過ぎず長すぎずの微妙なところで調整するのが
毎回うまくいかないんだなこれが。


初めからギリギリの長さでお願いすると
髪の毛すいでボリューム減らした時に余計短く感じたりするので、
最初はちょっと長めにしてもらってから
ボリューム減らしつつ調整って感じで。


襟足はいつも短めにしてもらうので
終わった後はスースーするのはしょうがないすね。
微妙に長さが揃い過ぎてる気もするけど
そこらへんは伸びてくればすぐなじむので良しという事で。


髪の毛切った後はそのまま仕事へ。
やっぱり切った直後はどこかしらチクチクして気になりますね。。
それにしても寒い(´ω`)