juice中野2。

juice中野二日目。


今日は昼夜公演なので昼くらいには出発。
それでもちょっと早めについたので
ブロードウェイぶらついてから会場に行きました。


今日はまさかの0列。
番号的に2列目くらいかと思いきや
席に行ってみたら最前でしかも通路でした(;゜д゜)


他力チケットとはいえほんと娘以外で良い席来るよなー。
最前なんていつぶりだろうか。
juiceのライブにどこまで対応できるかわからないけど
じっくり堪能させていただきます。
オープニングアクトのかえでぃーも間近で見ましていよいよ開演。


いやー近いねーメンバーの指先までハッキリ見える近さ。
5人という密度だからアタフタせずにじっくり見れたけど
これ13人とかいたら目移りしちゃってしょうがないだろうな。
せっかく近くにいるのにあっちもこっちも見ないと
申し訳ないって気になっちゃうもんね。
貧乏性だから。


かなともは指の形がそれはもう綺麗でした。
絵で描いた綺麗な指がそのままくっ付いてるような
そんな感じのかなともの指でした。


レスが殆どないってのはののん時もれーなの時も慣れてたので
そのあたりは別にどぅーでもいいんだ(´・ω・`)
最前だってのにHigh-KingTシャツ着てるのがとても申し訳なかったですよ。
ラストのMCあたりで他メンバーが喋ってる時に
かなともがジーッと見てる様な気がしてたくらいで。
あんまりTシャツ見られるの嫌だったから隠していたけども。


そんな自分とは対照的に連れの方は
さゆきちゃんにがっつり相手してもらってたなー。


ambitious前のコール&レスポンスで
30歳以上と以下で分けてやってた時に、
30以上の時でもペンライト振ってた連れに対して
30以上なの(;゜д゜)? みたいなリアクションして笑っておりました。
いーなー(=´ω`=) そういう個人的ないじりは嬉しいよね。
良い思い出になるもの。


まぁそういうことしてもらえて
となりで見てる自分も嬉しかったので良かった良かった。


あとは、かりんちゃんが完璧だなって思った。
多分一番見てくれたのもかりんちゃんだったな。
良い表情で煽ってくれるんだもん、あれは凄い。


アイドルよくわからないけどjuiceで推すなら誰が良いかなー?
とか聞かれたらかりんちゃんをお勧めするな。
そこから入って自分なりにピンとくるメンバーを見つけるのが良いと思う。


終わってしまうのがほんとに惜しいくらい
良いところで見させてもらった昼公演。
次にあんなところで見れるのは何年後になるだろうか
もう一生ないかって感じすね。
現場に通い続けてればまた巡ってくることもあるかな。



昼が終わった後はサンプラのロビーで椅子に座って時間つぶしました。
夜は18列でさっきに比べりゃ後ろの方だけど通路席
今回のjuice公演は何気に3公演とも通路席だったんだよなこれが。
通路運は相変わらず結構良いんだ。


だいぶ身体に疲れもたまってるなか
それ以上に疲労しているメンバーが頑張ってるので
こちらもしっかり楽しませてもらいます。


かなともってMCで何気にキツイ事いうよな。
ヲタの中ではそれが当たり前なのかもしれないけど、
juiceの現場にはあまり行ってないので
まだまだメンバーのキャラを全然わかってない半人前です。


アンコール前に突然始まったVTR。
現在行っている220公演ツアーの目処がたったという報告のVTRかと思いきや、
メンバーもVTR収録中に初めて知る武道館公演決定の報告。


メンバーの喜びやら涙をみてこちらも貰い泣き。
降って湧いたような武道館ではなく
本当に頑張って掴み取った武道館なだけに
彼女らの嬉しさは半端ないだろうな。


VTR後にメンバー登場してからアンコール歌うんだけど、
そこでも感極まって歌えないさゆきちゃんがいたり。
VTR収録から時間をおいて改めて武道館を実感して、
ヲタの喜びも肌で感じて再びの感動になったんじゃないだろうか。


そのあとのMCではそれぞれの想いを再び語ってくれて、
かなともにいたっては、途中何公演も参加できてなくて
220公演やりきってない私が武道館に立って良いのだろうか
なんて言い出すもんだから、
会場からは、いやいやいや(;゜д゜)とかって声がザワザワと。


そこまで思い詰めるほど220公演てスケジュールをこなすのが
どれだけ大変だったかということだよね。
時間をかけて220ではなく、ダッシュで220公演みたいな感じだったし、
それをしっかり続けてくれたメンバーへの申し訳なさや
責任感などがあったんだと思う。


とはいってもそこはjuiceのメンバーとして支えあったものなので、
それだけの想いがあれば武道館に立つことに誰も文句なんて言わないし
むしろ出てくれなきゃ困るしね。
なので、早速juice武道館の日はスケジュール埋めておきました。
平日だから娘紺とかと被る心配もないし。


今回も中野公演で感動させてもらいました。
去年の中野でもそうだったもんな。
juiceの中野には何かあるな。


今年はGWに中野で娘が無かったけど、
juiceでガッツリ楽しませてもらいました。
そろそろちゃんとしたかなともTシャツが欲しいところだね(=´ω`=)