セラムン展。

ヒルズでやってるセラムン展に出社前に行ってみました。


10時から会場なのでその時間に合わせて行ってみたら
既に受付の入場列が30〜40人くらい並んでいる状態だったんだけど、
自分らは森美術館のシルバー会員なので
一般の受付とは別の窓口で受付。


10時になって入場券を貰ったら一般の列に並ぶことなく
そのままエレベーターの方へと行くことが出来たので
待ち時間無くスムーズに入場することが出来ました(´∀`)
しかも入場料金もタダだし。


調べたところによると併設されているカフェがすぐに混むとのことなので、
展示物を見る前にカフェに行った方が良さそうってことで
カフェの店員に聞いてみたら、カフェの開始は11時からとのこと。
流石に今から1時間も待ってるのは大変なので、
先に展示物を見てしまう事にしました。


原作のイラストやら昔のグッズやら
懐かしいものが色々と展示されてまして、
基本的にほたるちゃん関係をしっかり見ておく感じで。


スーファミの横スクロールのやつやら
主役争奪戦の映像も流れてたから久しぶりにやってみたくなったわ。
何気にRPGのアナザーストーリーは良くできてるから
結構好きなんだけど展示無かったなー。


原作原画の展示が多めだったので
原作のイラスト好きな人にはおすすめの展覧会ですかね。
個人的にはアニメの方が絵が好きだから
ちょっと物足りなさがあったかなー。


グッズも少々漁りつつ一通り見終えたのでカフェの方へ。
あと15分くらいでオープンで、10人くらい並んでいたのでその後ろに並び。
並んでる間にメニューを見つつ何を頼もうかと考えておりました。


ちびうさカフェなので、テーブルにはちびうさとそれに関係する
キャラのシートが貼ってあり当然サターンも居たりするのだけど
席によってうさだったりブラックレディだったりするので
サターンの席に着くかは運次第。


オープンして案内された席は、残念ながらうさとちびうさの席でした。
まだ人が座ってない席のサターンをちゃっかり写真撮ったけどな。


今回4人で行ったのでそれぞれ違うものを注文。
ピンク色したセラムンスペシャルバーガー、
タキ様のニヒルなパスタ、3種のタリスマンカリー、天空のミラクルロマンスカフェ。
自分が食べたハンバーガーは普通に美味しい具材で良かった良かった。


サターン関係のものがあったら迷わずそれにしたのにな。
ちびうさカフェなのにほたるちゃん関係のものが無いって
ちょっとどうかと思うんですけどー。


そんなこんなで食事も済ませてヒルズを後にして会社へ向かったのでした。
無料で手軽に行けるから適当な時間にフラッといってみるのも良いかもな。
あとで調べたらスカイデッキにも無料で行けるみたいだし、
こんど気が向いたら行ってみようと思いました。